【複合機販売店:シャープドキュメント21ヨシダの評判】価格・対応力のクチコミは?

【複合機販売店:シャープドキュメント21ヨシダの評判】価格・対応力のクチコミは?

コピー機・複合機の販売店『シャープドキュメント21ヨシダ(SD21)』の評判

 

シャープドキュメント21ヨシダの評判

 

コピー機の入れ替えを検討してんねんけど、「シャープドキュメント21ヨシダ」って知ってる?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

はい。宮城県仙台市に本社を構える事務機器販売店ですが、全国にも支店があります。サポートに関しての評判が良い販売店ですよ!
評判ええんや!ほな、「シャープドキュメント21ヨシダ」にお願いしてみよか?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

利用者からの評判が良い販売店ですが、他社にも相見積を依頼して本体価格やカウンター料金、保守体制などをしっかりと比較して下さいね。

 

▼コピー機Gメンでも相見積をお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『シャープドキュメント21ヨシダ(SD21)』の会社概要

 

社名 株式会社Sharp Document 21yoshida
本社所在地 宮城県仙台市若林区卸町東2丁目2番地2 4F
TEL/FAX TEL:022-782-6921 FAX:022-782-6923
支店・営業所

仙台支店・札幌支店・さいたま支店・東京支店・横浜支店・大阪支店・福岡支店・カスタマーサポート事業部(福島県)

設立 平成14年10月1日
資本金 1億1,000万円
事業内容 ドキュメントソリューション
クラウドソリューション
ディスプレイソリューション
セキュリティソリューション
ネットワークソリューション
ロボットソリューション 等      

 

『シャープドキュメント21ヨシダ』は、シャープのドキュメント部門(シャープからの分社ではなく協業社)として設立され、宮城県の本社を中心に全国で展開している販売店です。

社名の通り、シャープの資本も入っており、メインでの取り扱いメーカーはシャープのみです。コピー機以外の事業としては、セキュリティ関連やITソリューションなど多岐に渡っています。

 

コピー機・複合機のサービス対応エリア

『シャープドキュメント21ヨシダ』へのお問い合わせ・お見積もりの依頼は日本全国から可能です。また、シャープのドキュメント部門ということもあり、保守に関しても全国対応が可能です。

 

 

▼コピー機Gメンでも全国からお問い合わせをお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

 

『シャープドキュメント21ヨシダ』の特徴

ここからは『シャープドキュメント21ヨシダ』の特徴や評判をチェックしていきましょう。

 

『シャープドキュメント21ヨシダ』のメリット

  • 全国対応が可能
  • メンテナンス担当者は有資格者
  • シャープとの協業企業であるため企業体制は安心
  • 残リースなど含めSD21が負担。導入のコストを削減可能。

 

『シャープドキュメント21ヨシダ』のデメリット

  • 取り扱いメーカーがシャープのみ
  • シャープの販売店であるため多様性に富んだ提案力に乏しい
  • メーカーの縛りが強いため、メーカー側の対応によっては反応が遅い可能性も

 

 

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『シャープドキュメント21』の評判・クチコミ

次に、利用者からの評判・クチコミを紹介します。

 

株式会社シャープドキュメント21ヨシダ東京支店
使用メーカー:シャープ
地域:横浜市青葉区
設置後のメンテナンスについては、満足できる対応でした。 契約の内容については、スカッド契約という機器をレンタルするような契約で、使用枚数によって基本料金と単価毎年変化するとの説明でしたが、この対応がこちらから要望しないと対応してもらえませんでした。

出典:コピー機Gメンによる口コミアンケートより

 

株式会社シャープドキュメント21ヨシダ本社
使用メーカー:シャープ
地域:宮城県亘理郡山元町
故障連絡をした際に来社せず、まずはこちらで対応させようとするため、こちらで対応できないとわかってから来社対応の段取りを組むので修理までの時間のブランクがある。担当者の知識量には問題ないと思います。土日が休みの為、対応はして頂けませんし連絡も取れません。弊社は休日も稼働するので一番大きな不満はこの点です。土日も電話応対出来る体制を取って欲しいです。

出典:コピー機Gメンによる口コミアンケートより

 

ベテランGメン園川

メンテナンスに関して評判の良い会社ですが、感じ方は様々みたいです。
せやな…。ホンマのところは、どないやろ?気になるわ。

新人Gメン及川

 

そこで、コピー機Gメンでは、東京都内で税理士事務所を経営している先生と一緒に、コピー機のリースについて『シャープドキュメント21ヨシダ』へ問い合わせを行ってみました。

事務所で利用しているコピー機はコニカミノルタの31枚機で、導入から既に5年以上が経過しており、すぐにでも新しい機器との入れ替えを希望しています。

 

『シャープドキュメント21ヨシダ』への問い合わせレポート

 

 

『シャープドキュメント21ヨシダ』へのお問い合わせは、同社のコンタクトフォームから連絡を行いました。

税理士事務所で使用している機器について、その他の状況を含めて詳細を記したうえで「お見積もりのご依頼」として連絡をしたものの、3週間が経過しても連絡はありませんでした。

それでどないしたん?連絡がないから諦めた??

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

いえ、あれから3週間が経っていますが…と再度、問い合わせをしてみました。

 

2度目の問い合わせ後はすぐに連絡を頂くことができ、設置環境など含めて簡単なヒアリングがありました。その後、1週間程度でお見積りも送付いただけました。

提案された機器は「シャープ MX2661(26枚機)」で、定価を大幅に下回る安さでした。また、現行機のコニカミノルタと、シャープ製品(6年リース)で比較した「経費比較」も記載されており、検討しやすいような配慮も感じられました。メールの確認漏れを除けば、満足のできる対応だと思います。

なお、カウンター料金に関しても、具体的な金額は伏せますが、相場のモノクロ1円/枚、カラー10円/枚とほぼ同程度の金額となっており、保守に関してはメーカーメンテナンスでしたので、特に不安な点もありません。

メーカーともしっかりと連携が取れているようなので、急ぎの場合などは、メールではなく電話での問い合わせが良さそうです。

なお、コピー機Gメンでも全国から複合機のお見積もりを承っております。お気軽にお問い合わせ下さい!

 

複合機を【格安】でリースする

 

まとめ

コピー機・複合機の販売店『シャープドキュメント21ヨシダ』の対応・評判についてまとめます。

 

  • 『シャープドキュメント21ヨシダ』のサービス対応エリアは日本全国
  • 『シャープドキュメント21ヨシダ』はシャープの資本が入った企業
  • 『シャープドキュメント21ヨシダ』の取り扱いメーカーはシャープのみ
  • コピー機の保守は自社メンテナンスあるいはメーカーメンテナンス(エリアによって異なる)
  • 『シャープドキュメント21ヨシダ』へお問い合わせを行った結果、3週間後に返信
  • 提案機は「MX2661」で、本体価格は定価よりも安い
  • カウンター料金も相場と同程度の金額
  • 急ぎの問合せは、メールより電話が良さそう

 

 

『シャープドキュメント21ヨシダ』は、対応が丁寧で、保守を含めたアフターサービスの評判が良い販売店です。

それでも、オフィスに最適なコピー機を安く導入したいのであれば、相見積での比較は欠かせません。コピー機Gメンでも相見積の依頼をお待ちしております。何卒よろしくお願い致します。

 

*  *  *

    複合機販売店30社以上の中から、好条件の優良販売店2~3社の見積書をコピー機Gメンが厳選し、お客様にメール送付いたします。その中からお客様が契約希望の販売店を選択されて初めて、販売店の営業担当者をご紹介する仕組みです。安心してお見積をご依頼くださいませ。
    電話問合せはこちら 050-7300-2529

    複合機のお見積り依頼はこちら

    複合機の選び方カテゴリの最新記事