無料お試しのあるレンタルプリンターは?無料お試し期間と申し込み方法

無料お試しのあるレンタルプリンターは?無料お試し期間と申し込み方法

レンタルプリンターの無料お試しサービス

毎月のレンタル料金を支払うだけで、カラーもモノクロも印刷し放題のレンタルプリンター。カウンター料金が掛からず、インクも使い放題なので、今までコストを考えてモノクロで印刷していた資料もミスを恐れず、何度でもカラーで印刷することができます。

また、印刷コストの大幅な削減に成功している企業が多く、その勢いは法人だけではなく、個人や家庭にも広がっています。

しかし、安く利用できるメリットを感じると同時に、不安を感じてしまいがちな点は印刷の品質や印刷の速度、さらには機種の状態。そんな不安を解消してもらうために、幾つかのレンタルプリンター会社では「無料お試し」を行っています。

そこで今回はレンタルプリンターの無料お試し期間と申し込み方法についてチェックしてみましょう。

 

無料

 

各レンタルプリンター会社の無料お試しサービス

「無料お試しサービス」を行っているレンタルプリンター会社は限られます。

「無料お試し期間」や「無料お試しサービスの申し込み方法」をレンタルプリンター会社ごとに確認してみましょう。

 

ウルトラプリントの無料お試しサービス

 

ウルトラプリント無料お試し

 

 

レンタル料金が5,000円~(ライトプラン/月)と業界最安で、最低契約期間も1ヶ月と短いため、繁忙期だけでも気軽に借りられる『ウルトラプリント』では、「品質が心配、契約前に試してみたい」との声に応え、お試し無料レンタルを行っています。お試しレンタルの期間は入金前の1週間で、お試し期間中に印刷の品質等に不満があれば、解約をすることができます。

お試しレンタルの申し込み方法は上記の通り、まずはお問い合わせを行い、機種を選定します。本来であれば、その後、ご入金→プリンターの発送・納品となりますが、お試しレンタルを希望すれば、入金の前にプリンターの発送が行われ、1週間のレンタル期間が始まります。

ベテランGメン

お試しレンタルでも初回設置時にサービスマンがインクの補充方法を丁寧に説明してくれます。新しいインクを差し込むだけの簡単な作業なので、プリンターを初めて使う方でも安心ですよ!

 

プリンター印刷し放題なら|ウルトラプリント

 

プリント放題の無料お試しサービス

 

プリント放題お試しレンタル

 

レンタルプリンターでは極めて貴重な水でにじみにくい顔料インクを使用している『プリント放題』では、印刷の品質を気にする利用者の疑問を解消すべく「1週間のデモ機貸し出し(無料お試しレンタル)」を行っています。

ただし、前回の「全国対応可能な印刷し放題は?定額制レンタルプリンターの対応エリアを調査」でもお伝えしたように、残念ながら『プリント放題』では、沖縄と離島をサービス対象外としています。

以下、お試しレンタルの注意事項です。

・デモ機貸し出し中のインクの補充は承りかねます。
・貸し出し品をご使用中に生じたお客様への損害等はいかなる場合でも弊社では責任を負いません。
・貸し出しの運送費は当社にて負担いたします。(沖縄・離島はサービス対象外)
・ネットワーク設定などはお客様ご自身での設定をお願いしております。
・連続印刷は100枚を目安に行って頂き、連続印刷された際は5分程プリンターを休めて下さい。
・返却の際は同梱の着払い伝票をご使用下さい。
・デモ機に関しては規模を問わずお貸し出ししておりますが, デモ機の貸出は一台に限定させていただきます。
・お客様のご回答内容によってはプリント放題デモ機貸し出しの御希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

引用:プリント放題 

 

デモ機が到着してから、1週間後に契約の確認の電話があるので、そのタイミングで契約の判断をすることができます。まずは「使ってみる」ことが大切です!!

販売開始から既に1,200台以上の導入実績があるから、導入までの流れや契約中の対応もスムーズですよー。

新入りGメンKeichi

 

プリント放題|株式会社サップ運営の定額制レンタルプリンター

 

スリホの無料お試しサービス

 

スリホ無料お試し

 

大型複合機も含め幅広い機種を取り扱っている『スリホ』では、「品質が心配」「スピードを実際に確認したい」などの声に応えて、1週間の無料お試しレンタルを実施しています。無料お試しレンタルなので、インク代や送料も一切不要です。もちろん、そのまま自動契約になることはなく、契約意思を確認する連絡があります。

また、『スリホ』では、沖縄・離島に関しては別途相談となっています。通常は申し込みから最短2日でプリンターの納品が可能ですが、沖縄・離島エリアの場合は、契約の可否も含めて、通常よりも時間が掛かる可能性があるので、早めに連絡をしましょう。

ベテランGメン

過去には一度に100台以上を導入した実績があります。大量導入を検討している際は早めにお問い合わせを行うことをオススメします!

 

スリホ商品案内 – フルカラー刷り放題プリンタ

インク使い放題の無料お試しサービス

 

インク使い放題無料お試し

 

品質は “そこそこ” だけど価格は圧倒的に安い『インク使い放題』では現在、無料お試しレンタルを実施していません。以前は1週間の無料お試しレンタルを行っていましたが、1週間のお試しでは導入後のトラブルが想定できず、お試しの意味が無いと判断し、お試しサービスを終了する代わりに、これまでに以上に安い料金で提供し、なおかつ最低契約期間も3ヵ月と短くしました。

“そこそこ” と自虐的に(?)表現している印刷の品質ですが、事前に「どの程度の品質なのか?」を確かめたい方には、印刷サンプルを無料で送ってくれるため、そちらで確認が可能です。

カートリッジの形状を工夫しているため、故障率が低いことも『インク使い放題』の強みですよー。

新入りGメンKeichi

 

印刷コストを削減するなら|A3・A4カラーインクジェット専門のインク使い放題(旧コピホーダイ)

 

エコプリの無料お試しサービス

メーカーの純正品に限りなく近い工程で製造された日本製ジェネリックインクを使用している『エコプリ』では、1週間の無料レンタルを実施しています。また、エコプリはレンタル料金の支払日が特殊で、利用開始日が含まれる月の利用料金は無料で、翌月1日よりレンタル料金が発生します。

例えば、11月3日に利用を開始した場合は、3日から11月末までの利用料金は無料。レンタル料金が発生するタイミングは12月1日からです。※ただし、本契約になるので、この場合の3日から末日までの期間は「お試し」ではありません。

!びっくりプリント(エコインク)の無料お試しサービス

定額制のプランを3パターン用意している『!びっくりプリント』では、初回に限り1週間の無料体験を行っています。プリンター到着から1週間は無料お試し期間となり、印刷の品質など機能面で満足した場合は、そのまま利用可能です。また、使ってみて契約を解除したい場合は、実機の到着から1週間以内に連絡し、宅配便で返送します。

 

【まとめ】レンタルプリンターを無料で試すなら?

 

プリンター

 

レンタルプリンターの無料お試しサービスを実施している会社でオススメなのは『ウルトラプリント』『プリント放題』『スリホ』『!びっくりプリント』の4社。

この4社は契約期間前に1週間なら無料でお試しができることを、しっかりとサイト上でも明記しています。他にも、無料レンタルに関する旨を記載しているレンタル会社はありますが、「お試しで使えるのか?」あるいは「契約をしてから1週間分の料金が無料になるのか?」が分かりにくい表記になっています。

また、実際に印刷の品質やプリンターの状態を確かめられることは、無料お試しサービスを利用する大きなメリットではありますが、『インク使い放題』が言うように、1週間だけでは分からないことも多く、特に故障や不具合などは、しばらく使ってから発生してしまいます。

定額制レンタルプリンターのレンタル期間~短期で借りるなら?~」で各レンタル会社の契約期間を確認し、有意義な印刷コストの削減を目指しましょう。

以上「レンタルプリンターの無料お試しサービス」について、お伝えしました。


印刷し放題のレンタルプリンターを知るカテゴリの最新記事