プリント革命の口コミ・評判を掲載!ライトプランが格安のレンタルプリンタ―

プリント革命の口コミ・評判を掲載!ライトプランが格安のレンタルプリンタ―
レンタルプリンターを使いたいんやけど、プリント革命って会社の評判はどうなんやろ?口コミがあるなら知りたいなぁ。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

サービスの申し込み前には口コミや評判が気になりますよね。Gメンではプリント革命ユーザーに対し、独自にアンケート調査を実施しました!サービスの良かったところやスタッフの対応など、リアルな口コミが集まりましたよ。ぜひ参考にしてください。

    プリント革命のお問合せはこちら


     

    プリント革命の口コミ・評判を徹底調査!

    プリント革命BIJ-E27 プリント革命BIJ-E18 プリント革命BIJ-C12 プリント革命CL-C39 プリント革命CL-B30 プリント革命ML-C15
    品番 BIJ-E27 BIJ-E18 BIJ-C12 CL-C39 CL-B30 ML-C15
    月額利用料金(税込) ベーシックプラン:29,700円

    ライトプラン:19,800円

    ベーシックプラン:19,800円

    ライトプラン:13,200円

    ベーシックプラン:13,200円

    ライトプラン:8,800円

    ベーシックプラン:43,780円

    ライトプラン:32,780円

    ベーシックプラン:33,000円

    ライトプラン:22,000円

    ベーシックプラン16,500円:

    ライトプラン:11,000円

    インクジェット/レーザー インクジェット インクジェット インクジェット レーザー レーザー レーザー
    コピー/スキャン
    FAX
    対応用紙サイズ A4 A3 A4 A3 A4 A4

    プリント革命で【格安】レンタルする

    プリント革命は「ライトプランが月間3,000枚まで印刷できてコスパが良い」と評判のレンタルプリンター会社です。

    レンタル期間は、基本的に12カ月以上の長期となっていますが、イベントや繁忙期などの短期間のレンタルも受け付けています。

    プリンタ―とインクは自社の倉庫から直接発送しているため「プリンターが壊れた」「インクがなくなった」などの困りごとにも、12時までの連絡で当日発送と迅速な対応が可能です。

    オペレーター 杏奈

    契約前に1週間の無料トライアル期間があり、お試し利用ができることも魅力のひとつ。日常の業務で使用してから契約するか決められます。

    ベテランGメン園川

    プリント革命の概要がわかったところで、口コミも見ていきましょうか!

     

    「とても満足」の口コミ

    【業種】教育産業
    【利用プラン】BIJ-E25/ライトプラン
    【利用期間】1年以上
    【総合満足度】★★★★★:とても満足
    【感想】
    複合機をリースするのと比較検討し、プリンターリースを選びました。保証体制など、どうなっているのか問い合わせたところ、「壊れたら即、代替品発送します」とのことで、安心して導入させていただきました。
    カラー印刷がキレイにできるところが気に入っています。
    今のところ故障することもなく、スムーズに運用できています。互換インク=プリント革命オリジナル商品なので、壊れるリスクが少ないそうです。

     

    【業種】人材派遣業
    【利用プラン】ML-C15/プリント放題
    【利用期間】2年目
    【総合満足度】★★★★★:とても満足
    【感想】
    事業拡大に伴い、もう一台複合機をリースするか迷っていたところ、プリント革命のレンタルプリンターを見つけ即決しました。非常に安いため、助かっています。
    ちなみに、2台ほどレンタルしています。1台だけ複合機をリースするよりも利便性が良く、助かっています。
    レンタルプリンターでは印刷枚数を気にすることなく利用できるため、「リース複合機のカウンター料金節約のために、なるべくレンタルプリンターのほうで印刷するように」という指令を飛ばしています(笑)

     

    【業種】介護事業
    【利用プラン】BIJ-B18/ライトプラン
    【利用期間】3ヵ月
    【総合満足度】★★★★★:とても満足
    【感想】
    ちょうど今まで利用していたプリンターが壊れたので買い替え…となり、レンタルプリンターを試しているところです。うちの場合、月の印刷枚数が1,500~2,000枚程度なので、最安のライトプランで使用しています。
    3ヵ月使ってみた感想は、「安くて助かる」ということです。今まで、インク代がバカになりませんでしたが、プリント革命なら、定額の5,500円/月(※)で済みます。プリンター購入費用も考えると、今までの約半分のコストに削減できました。

    ※2022年7月調査時の料金

     

    【業種】販売業
    【利用プラン】BIJ-E25/プリント放題プラン
    【利用期間】2ヵ月
    【総合満足度】★★★★★:とても満足
    【感想】
    年末にかけて売り込みをかけたい時期に、プリンターを追加でレンタルすることにしました。ライトプランかプリント放題プランか迷いましたが、印刷枚数に制限がないプリント放題プランにしました。結果としては、ライトプランでも十分でしたので、次はライトプランで申し込もうと思います。
    印刷速度も速く、非常にキレイに印刷できるため、プリンターの性能は気に入りました。ちなみに、2ヵ月でレンタル終了でも、嫌な顔もされず、スムーズに返却できました。来年もよろしくお願いします。

    プリント革命で【格安】レンタルする

     

    「やや満足」の口コミ

    【業種】製造業
    【利用プラン】CL-B30/プリント放題プラン
    【利用期間】6ヵ月
    【総合満足度】★★★★☆:やや満足
    【感想】
    問合せ時の対応や不明点への回答などは懇切丁寧であり、安心してお取引ができました。
    インクやトナーも問題ありませんでしたし、印刷スピードと質にも大満足でストレスフリーで使用することができたと思います。
    若干コスト的には高めかなという印象がありましたが、品質や対応面で納得できましたので、おすすめできます。

     

    【業種】保育園
    【利用プラン】BIJ-B18/プリント放題プラン
    【利用期間】6ヵ月
    【総合満足度】★★★★☆:やや満足
    【感想】
    わざわざインクを買いに行く必要もなく、定額で値段も安い方だと感じます。印刷の速度は一般的ですが、印刷の質はとても良くきれいな仕上がりです。使い始め、説明を読んでも分からず連絡をしたのですが、丁寧に答えてくださいました。申し込みをした翌日には届いたのでとてもスムーズでした。都合で解約し返却をしましたが、返却の際もお金はかからずに戻せたのでそこが良かった点です。

     

    【業種】個人事業主
    【利用プラン】BIJ-E18/ライトプラン
    【利用期間】6ヵ月
    【総合満足度】★★★★☆:やや満足
    【感想】
    A3サイズまで印刷でき、月13,200円でおさまっているので、重宝しています。申し込みから届くまでも非常に速かったです。不明点なども電話で解決できるので、問題なく使用できています。
    ただ、印刷速度がちょっと遅いので、もう少し印刷速度が速い機種があればいいのに…と思います。

    プリント革命で【格安】レンタルする

     

    「普通」の口コミ

    【業種】個人事業主
    【利用プラン】BIJ-E25/プリント放題プラン
    【利用期間】2ヵ月
    【総合満足度】★★★☆☆:普通
    【感想】
    本体を買うよりもかなりコスパのいいものでした。使い心地もとても良かったです。印刷の早さも満足。綺麗に印刷できました。プリンターの使用は、そんなに頻繁ではないので、買うよりレンタルの方がいいかなと思って利用してみました。年賀状印刷で大活躍しました。

     

    【業種】個人事業主
    【利用プラン】BIJ-C8/ライトプラン
    【利用期間】2ヵ月
    【総合満足度】★★★☆☆:普通
    【感想】
    印刷の必要があれば、コンビニを利用していました。が、最近、印刷の頻度が増え、不便に感じていました。プリンタ―を買うか、それとも借りるか迷って、ひとまず借りてみることにしました。
    使ってみて、「やはりプリンターが近くにあるのは便利だ」と思えたので、買うことにしました。2ヵ月の利用だったので、割高にはなりましたが、利用してよかったです。

    プリント革命で【格安】レンタルする

     

    口コミ・評判から分かったプリント革命のメリット・デメリット

    口コミはええ感じっちゅーのはわかったわ。メリットとデメリットをわかりやすくまとめてくれへん?

    新人Gメン及川

    オペレーター 杏奈

    わかりました!では、口コミから見えてきたプリント革命のメリットとデメリットを解説しますよ!

     

    【メリット】月間3,000枚までの印刷が高コスパ

    プリント革命 ウルトラプリント スリホ 【A3レンタルプリンター】エコプリ
    会社名 プリント革命 ウルトラプリント スリホ エコプリ
    ライトプランの月額料金 8,800円~ 8,900円~ 8,000円~ スーパーライトプラン:7,260円~

    ライトプラン:10,780円~

    ライトプランの印刷可能枚数 3,000枚 1,000枚 2,000枚 スーパーライトプラン:1,500枚

    ライトプラン:3,000枚

    ベテランGメン園川

    プリント革命は3,000枚も印刷できて、月額利用料が8,800円と格安。ライトプランのコスパがいいのがメリットです!

    ライトプランの月額利用料金は、各社8,000円前後と大きな価格差はありません。

    しかし、印刷可能な枚数には1,000枚以上の差があります。

    3,000枚も印刷できて利用料金が1万円以下なのは、非常にお得です。

    オペレーター 杏奈

    月額料金にはインク・トナー代や送料、保守費用をすべて含んでいます。プリンターが故障した際の代替機の送料も、不要ですよ!

    プリント革命で【格安】レンタルする

     

    【デメリット】月間1万枚以上の利用には不向き

    ベテランGメン園川

    プリント革命のデメリットは、印刷し放題プランがないことです。

    プリント革命のベーシックプランは月間の印刷上限が1万枚程度となっており、印刷し放題ではありません。

    1万枚相当までのインク・トナーが注文できますが、それ以上になる場合は以下の対応が必要です。

    • 月額利用料を2倍支払うことで、インク・トナーの注文可能数も2倍にする
    • プリンターを複数台契約する

    月額利用料を2倍にすると、提供されるインクの本数は増えます。

    しかし、それほど多くの枚数を印刷するなら複数台のプリンターを契約するのがおすすめです。

    プリンターの台数が増えれば、印刷可能な枚数が増えるだけでなく、業務効率が改善できるメリットもあります。

    ベテランGメン園川

    2台あれば、片方がでトラブルが起きた時も安心です。

    オペレーター 杏奈

    法人であれば、利用状況に応じて契約内容をカスタマイズできる「コンシェルジュプラン」もおすすめです。ホームページ内には記載されていない機種やプランを、お客様の用途に合わせて提供しています。印刷枚数が多い方は相談してみてくださいね!

    プリント革命で【格安】レンタルする

     

     

    プリント革命の評判が良い2つの理由

    プリント革命はコスパの良いレンタルプリンターサービスですが、それだけでは高い評価は得られません。

    以下では、プリント革命がユーザーから支持を得ている2つの理由を解説します。

     

    質の高いオリジナルインクを使用している

    プリント革命が提供するプリンターのインクは、自社開発のオリジナルのインクです。

    プリント革命の運営会社である株式会社シー・コネクトは、プリンターの互換インクを製造・販売する「インク革命」も運営しています。

    純正品との色合いの類似度は90%。プリンターメーカーが製造するインクに近い品質でありながら、価格を抑えることに成功。

    そのためプリント革命で提供するレンタルプリンターも、利用料金を抑えながら高い印刷品質を実現しています。

    自社で開発したインクを使ってるから、たくさん印刷しても月額利用料が安いんやね。

    新人Gメン及川

    オペレーター 杏奈

    安くても品質は充分高いですよ!先ほど紹介した口コミの中にも「カラー印刷がキレイ」「印刷の質はとても良くきれいな仕上がり」とコメントされている方もいましたね。

    プリント革命で【格安】レンタルする

     

    保守対応やサポートが丁寧

    プリント革命では、トラブルに対してメールや電話でのサポートを行なっています。
    紙詰まりやノズルヘッドの汚れといった軽微なトラブルは、遠隔サポートで対処できることが多く、その解決率は約90%と非常に高い数字です。
    プリンターの操作や契約に関する疑問点なども専門スタッフが丁寧に対応しており、ユーザーから高評価を得ています。

    ベテランGメン園川

    アンケートで「問合せ時の対応や不明点への回答などは懇切丁寧であり、安心して取引できた」と回答されている方もいましたね。

    プリント革命で【格安】レンタルする

     

    【まとめ】コスパとサポートの満足度が高いレンタルプリンター

    以上、プリント革命の口コミ・評判とメリット・デメリットを解説しました。

    ▼プリント革命の評判とメリット・デメリットをまとめ

    • プリント革命はライトプランがコスパが高くおすすめ
    • 最安プランは8,800円から利用可能
    • 印刷品質やサポートの質が良く、ユーザーから高く評価されている
    • 月間の印刷枚数が1万枚を超える場合は、複数台のプリンターを導入する必要がある

    オペレーター 杏奈

    プリント革命は個人事業主から法人まで、幅広いユーザーから支持されているレンタルプリンター会社です。プランのカスタマイズにも対応しているので、まずは一度お問い合わせください。

      プリント革命のお問合せはこちら


      印刷し放題のレンタルプリンターを知るカテゴリの最新記事