【評判まとめ】インクフリーの料金・対応の口コミを掲載

【評判まとめ】インクフリーの料金・対応の口コミを掲載
レンタル機種ランキング

 

*  *  *

 

レンタルプリンターを借りたいと思てるんやけど、インクフリーって会社の評判はええんかな?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

インクフリーはこれまでの導入数が700社以上で、大手企業とも取引実績のあるレンタルプリンター会社です。お試し期間が2週間と、他社よりも長い点がメリットですね。

オペレーター 杏奈

こちらの記事では独自アンケートから得た口コミを掲載。インクフリーの評判やプランについてまとめています。ぜひ最後までご覧ください!

インクフリーで【格安】レンタルする

 

【インクフリーとは】カラーインクを定額制で使い放題!

インクフリーの評判
▼インクフリーの概要

対象 個人・法人
月額料金 月額12,800円(税抜)~
初期費用 無料
対応エリア 日本全国
無料お試し 2週間
最低利用期間 12カ月
クチコミ評価 3.0/5点(3件) ★★★★☆

インクフリーで【格安】レンタルする

インクフリーは東京都新宿区西新宿に本社を構える「株式会社TGS」が運営するレンタルプリンターのサービスです。都内だけではなく、北海道、岩手、山形、神奈川、埼玉、千葉、群馬、長野、静岡、岐阜、山口に営業拠点を設けていますが、基本的には郵送と電話による対応なので、日本全国に対応しています。

また、カスタマサポートへの問い合わせは電話やメールの他に、チャットも用意されており、平日の10時~18時の営業時間内であればCS・技術サポート担当者とダイレクトにチャットが行えます。

 

高品質のインクを使用

インクフリーでは、世界中で使用されている高品質なインクを提供しています。

「印刷品質」「保存性」「耐久性」ともに優れており、リサイクルカートリッジと比べても格段に高品質です。また、プリンターの印刷速度は機器によって多少異なりますが、日本メーカーのプリンターのみを採用しており、最低でも1分間に20枚以上の印刷が可能です。

インクフリーで【格安】レンタルする

 

迅速なサポート

エラーや不具合は限りなく発生しにくいプリンターですが、導入後に不具合が起きた場合は、インクフリーまで連絡をすると、理由の如何を問わず、当日中に代替え機を発送してくれます。ただし、不具合機を回収後、お客様起因(ご利用状態や部品の破損)による破損と判断された場合は、レンタル料金の1ヶ月分を上限として、負担をお願いされる場合があります。

インクフリーで【格安】レンタルする

 

インクフリーの料金プラン

インクフリーの料金プラン

出典:インクフリー

インクフリーのレンタル料金は機種によって異なります。機種はA4・A3サイズ対応のインクジェットプリンターで「Business」「BusinessA3」「BusinessF」の3種類。

機種によって基本料金が決まっていますが、そのほか毎月のご利用状況などをヒアリングしたうえで、最終的な料金プランが決定します。

また最低契約期間は1年となっていますが、イベント催事等のオフィス以外のスポットを承ることも可能(要お問い合わせ)です。

インクフリーで【格安】レンタルする

 

インクフリーはこんな人におすすめ

インクフリーは以下のような人におすすめです。

  • じっくりお試ししてから契約したい人
  • 初期費用をかけたくない人
  • スポットで利用したい人
  • 日本メーカーのプリンターを使いたい人

インクフリーは全プラン初期費用ナシ。毎月のレンタル料の中にサポート代が含まれています。

提供しているプリンターは日本メーカーのみで、高品質なインクを利用しているため、毎日多くの書類をプリントする方も安心して利用できます。お試し期間は2週間と他社よりも長く設定されており、使用感をしっかり確かめてから導入を決められるのもうれしいポイントです。

最低利用期間は1年となっていますが、イベント時にスポットで利用することも可能なのでぜひ一度相談してみてください。

インクフリーで【格安】レンタルする

 

インクフリーの口コミ・評判

コピー機Gメンでは、レンタルプリンターを利用しているユーザーにアンケートを行い、満足度を5点満点で評価してもらいました。

 

インクフリーの総合満足度

★★★ 3.00
★★★★★   0% 
★★★★   0% 
★★★   100% 
★★   0% 
  0% 

インクフリーで【格安】レンタルする

 

ベテランGメン

全てのユーザーが「普通」の3点と評価しました。
なあ。「全てのユーザー」言うてますけど、何人なん?

新入りGメン及川

ベテランGメン

………。アンケートに回答してくださったユーザーさんの大半がウルトラプリントとスリホを利用しており、インクフリーのユーザーさんは本当に少なかったんです。
で、何人?ホンマにおったん?ゼロちゃうの?

新入りGメン及川

ベテランGメン

いましたよ、失礼な!!

 

【利用者】京都府長岡市 学習塾 インクフリーの口コミ
【満足度】普通 普通

レンタル価格も手頃でレンタルプリンターという選択肢も全然ありだなと思いました。しかし、インクフリーは最低契約期間が1年と長いのがちょっと…と思いました。他のライバル会社は1ヶ月単位や長くても半年とかなので、もう少し様々な期間のセレクトがあっても良いと思います。

 

【満足度】普通 普通

以前に使用していたプリンターが故障してしまったとのことで新しいものをレンタルから使用し実際に配備という形になりました。使い勝手は以前のプリンターより最新のものなので音なども静かでした、印刷も綺麗でいい感じに思います。事業所が購入したので詳しくはわかりかねますが、以前よりコストパフォーマンスもよくなったそうです。

 

【満足度】普通 普通

契約をしてから不便な点は出てきました。契約は1年ごとの自動更新で契約期間中の途中解約はできません。基本的にインクは郵送で送られてくるので、プリンターが使えないと業務に支障が出る会社にはあまりオススメできないと思います。

 

ベテランGメン

以上です。
さ、三人!?

新入りGメン及川

ベテランGメン

この際、数は関係ありません!!クチコミで気になるところはありましたか?
数は関係ない?その台詞も気になるけど、そうやな…、「プリンターが使えないと業務に支障が出る会社にはオススメできない」の部分かな。どないなことやろ?

新入りGメン及川

ベテランGメン

インクが届くまで印刷できないことがあるって意味だと思います。インクが切れてから注文すると(インク代だけではなく送料も無料です)、届くまでに2日くらい掛かりますよね。日常的に印刷をするようであれば複数台の導入や業務用複合機との併用を検討すると良いでしょう。

 

ベテランGメン

それでは次に、コピー機Gメンがオススメするレンタルプリンターのランキングと、レンタルプリンターのイロハ、各レンタルプリンター会社の口コミ点数をお伝えします!

インクフリーで【格安】レンタルする

 

各レンタルプリンター会社の評判・クチコミ点数

コピー機Gメンがレンタルプリンターを利用しているユーザーに行った独自のアンケート結果を発表します。総合的な満足度を5点満点で評価してもらいました。各レンタル会社別の得点は以下の通りです。

 

レンタルプリンターの満足度

 

インクフリーの総合満足度は3.0点と残念ながら全レンタル会社を下回る結果になりました。また、ユーザー数も少なく、今後の飛躍に期待したいところです。ちなみに、アンケートに回答してくださったユーザーの約51.6%がウルトラプリントを利用しており、スリホ(約29%)、プリント放題(約12.9%)と続き、よく使われているレンタルプリンターほど評価が高い傾向が見られます。

なお、インクフリーでは「資料ダウンロード」のページで、会社名・氏名・メールアドレス・電話番号を記入するだけで、コスト削減以外のメリットや印刷状況に合わせた料金プランを紹介する資料をメールで受け取ることができます。導入事例を参考にしながら、検討すると良いでしょう。

インクフリーで【格安】レンタルする

 

【まとめ】インクフリーで高品質な印刷を

以上、インクフリーのプラン内容や口コミ・評判をご紹介しました。

インクフリーのプラン内容

  • Business:リーズナブルに利用できるエントリーモデル
  • BusinessA3:A3ノビに対応した卓上サイズプリンターのプラン
  • BusinessF:コピーやFAXに対応した複合機プラン

インクフリーがおすすめな人

  • じっくりお試ししてから契約したい人
  • 初期費用をかけたくない人
  • スポットで利用したい人
  • 日本メーカーのプリンターを使いたい人

インクフリーで【格安】レンタルする

印刷し放題のレンタルプリンターを知るカテゴリの最新記事