【レンタルプリンター】スリホは保守がスゴイ

【レンタルプリンター】スリホは保守がスゴイ
レンタル機種ランキング

 

*  *  *

 

レンタルプリンターは保守が受けられないって聞いたんやけど、そうなん?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

レンタルプリンター会社によっては、訪問サポートを行っていないところもありますね。不安な方は「スリホ」のような出張対応を行っている企業からレンタルするのがおすすめですよ。

オペレーター 杏奈

スリホはサポートが手厚く、「プリンタ―が壊れた場合に業務が止まってしまう」「プリンタ―の設定から点検、修理まで任せられるレンタル会社がいい」とお考えの方におすすめです。以下で詳しく解説しますね!

保守がスゴイ『スリホ』でプリンターをレンタルする

 

【スリホ】レンタルプリンターでも保守 がスゴイ

 

スリホ

 

レンタルプリンターのアフターサポートは、電話対応のみが一般的。残念ながら、会社まで足を運んでくれる訪問サービスを行っていることは極めて稀です。その理由は「電話で解決できることが大半」だから。
保守スタッフのコストを抑える代わりに、レンタル料金やインク代を安く提供しています。

それでも不安な方にはスリホがオススメ!

業務用コピー機のリースでは保守料込みでカウンター料金を徴収しますが、「スリホ」では保守料もカウンター料金も一切徴収せずに、手厚い保守を受けることができます。

保守がスゴイ『スリホ』でプリンターをレンタルする

スリホ自慢のアフターサポート

【レンタルプリンター】スリホは保守がスゴイ

出典:スリホ

スリホ」はレンタルプリンター会社の中では数少ない、出張メンテナンスを行っている企業です。

さらに月額980円のオプション「スリホサポートパック」を付けることで、PC遠隔サポートやプリンター故障時に最短で当日に代替機を発送してくれるなどのサービスが受けられます。

プランの変更や機種変更も追加料金を払わずにできるため、繁忙期と閑散期でプランを変更して利用したい場合に便利でしょう。

ベテランGメン園川

出張サポートについてはエリアやプランによって受けられる内容が変わる可能性があります。お問い合わせの際に確認してくださいね。

保守がスゴイ『スリホ』でプリンターをレンタルする

 

スリホのサポートは迅速対応&訪問あり

スリホの全国保守エリア

出典:スリホ

プリンターのトラブルは、機器の問題・ネット環境(接続)の問題・パソコンの問題など、様々な要因が考えられ、切り分けが難しいケースがほとんどです。スリホでは、カスタマーサポートが完備され、どのようなトラブルでも原因を追究し、迅速かつ徹底的にサポートしてくれます。

スリホの保守は、全国120か所以上に拠点を持ち、メーカーメンテナンスが可能です。訪問メンテナンスを実施しており、メンテナンス部隊による訪問メンテナンスを可能としています。印刷ができないことによるストレスを軽減するため、丁寧+スピードある対応を意識しています。スリホの保守は、他のレンタルプリンター業者では考えられないレベルの高さ、と言えます。

保守がスゴイ『スリホ』でプリンターをレンタルする

 

劣化や故障による本体交換は無料

利用者側に原因があった場合(プリンターを落とした、水をこぼした等)を除き、プリンターの故障や劣化による本体交換・部品交換は無料です。また、印刷枚数や使用期間による上限は一切ありません。

同時に印刷することで交換しなければならない消耗品は無償で提供されます。交換時に返却する送料なども、すべてスリホが負担します。

本体価格を安く設定し、敷居を低くすることでユーザーを増やす作戦が功を奏しているプリンター業界。インクだけではなく、消耗品も価格設定は高め。レンタルプリンターなら、印刷用紙以外の消耗品が全て無料で交換・提供されるため、ランニングコストを抑えることができます。

保守がスゴイ『スリホ』でプリンターをレンタルする

 

100名の社員が常駐してサポート

資格

スリホを運営する株式会社C-mindでは、ITサポートを行うサービス「OBiS(オービス)」を提供しています。

ドットコムマスター、Webリテラシー、スマートマスターなどの資格を保有するプロが常駐しており、安心のサポート体制が構築されています。

プリンターだけではなく様々な分野において豊富な知識を持っているため、インターネットに繋がらない、接続できない、パソコンがウィルスに感染した、などオフィスでありがちなトラブルにも対応してくれます。

また、パソコンの初期設定、OSのアップデート、マイクロオフィスの使い方、関数の組み方など、通常は先輩社員や専任の担当者が教える作業を、代理で徹底的にサポートしてくれるので、本来の業務に打ち込むことが可能です。

保守がスゴイ『スリホ』でプリンターをレンタルする

 

オフィス環境トータルサポート

オフィス
他にもアフターサポートとは異なりますが、プリンター、複合機、法人携帯、パソコン、固定電話、インターネット、サーバー、情報セキュリティなど、オフィス機器に関するすべての窓口を一本化することで手間や余分なコストを省くことができる「オフィス環境トータルサポート」を行っています。

経費削減に繋がるばかりか、大幅な時間の節約もできます!!

保守がスゴイ『スリホ』でプリンターをレンタルする

 

【スリホ】料金プランは?誰でもレンタルできる?

スリホ」はレンタルプリンターを提供しており、一般的なコピー機のリース契約にありがちな「リース料金×カウント料金」の課金制を撤廃し、【定額制】でフルカラーの大量印刷を可能にしました。莫大な印刷コストに悩む企業が多い中、印刷コストを削減し、フルカラー印刷の概念を大きく変える画期的なサービスを展開しています。
スリホ概要
出典:スリホ

スリホの料金システム

スリホ」の料金プランは以下の2パターンです。

月間印刷枚数が2,000枚以下の「ライトプラン」

印刷枚数に上限がない「スリホプラン」

▼「スリホ」の料金プランの一例

機種タイプ 機種(メーカー) ライトプラン スリホプラン(印刷し放題)
A4複合機(インクジェット) ZH-2224(HP) 8,000円 15,800円
A3複合機(インクジェット) ZH-2113(HP) 11,800円 19,800円
A3プリンター(レーザー) CL31-P(Canon) 24,800円 39,800円

保守がスゴイ『スリホ』でプリンターをレンタルする

 

審査なし!起業直後や個人事業主でもレンタル可

スリホ」のレンタルプリンターは、コピー機のリースにありがちな審査が一切ないため、審査に通りにくい起業直後のオフィスや個人事業主でも原則として契約することが可能です。

注意点としては、契約期間が2年間であること。「ウルトラプリント」や「プリント放題」より期間が長く、途中で解約する場合には撤去費用として39,800円が掛かります。

しかし一般的に業務用コピー機のリース契約期間は5~6年であるため、リースに比べて手軽に利用できます。

起業間もない方や個人事業主でリース審査を通すのが難しい方には、おすすめのレンタルプリンターサービスです。
定額制でインク使い放題&自慢のアフターサポートが充実しているスリホを、この機会に是非ご検討下さい。

保守がスゴイ『スリホ』でプリンターをレンタルする

印刷し放題のレンタルプリンターを知るカテゴリの最新記事