【プリント放題(オフィネット)の評判は?】画質・料金・保守対応などユーザのクチコミを大公開!

【プリント放題(オフィネット)の評判は?】画質・料金・保守対応などユーザのクチコミを大公開!

高品質のインクに定評あり!『プリント放題』の評判は?

 

プリント放題

プリント放題のお見積り・無料お試しはこちら

 

ベテランGメン

印刷コストを削減するために定額制のレンタルプリンターを導入するオフィスが増えています。毎月のレンタル料を支払うだけで『カラーもモノクロも印刷し放題』とお得なうえに、飲食店や小売店などの店舗、学校や塾、さらにはフリーランスで働く方の自宅など、限られたスペースに設置できる点も支持されています。
しょっぱなから、よう喋るな。次に言うんがあれやろ。「及川さんは利用されたことがありますか?」「ないんですか!」「遅れてますねー」同じパターンで飽き飽きやわ。たまには、ちゃうこと言うてみぃ!!!

新入りGメン及川

ベテランGメン

違うこと?
せや。たとえば普段からワシに思うてること。遠慮せんで言うてみぃ。

新入りGメン及川

ベテランGメン

良いんですか?
ええよ。おっきな声で叫ぶとスッキリすんねん。3、2、1、ほれ!

新入りGメン及川

ベテランGメン

古木は黙っとれーーーー!!!!!
古木て……!

新入りGメン

 

プリンターは本体が安くてもインクが驚くほど高額です。しかし、レンタルプリンターは月額のレンタル料にインク代も含まれているため、コストを気にせず好きなだけカラーで印刷することができます。

リースの複合機のようにカウンター料金が掛かることもなく、どれだけ印刷をしても定額制なので印刷コストは変わりません。リースと比べて契約期間が短く、保守も無料で行ってくれるなど、人気の理由は様々あります。詳しくは下記のページをご覧下さい。

 

>>定額制レンタルプリンターとは?

 

ベテランGメン

レンタルプリンターの会社は数多くありますが、ユーザーからの評判・クチコミが良いのはウルトラプリントとスリホです!

 

 

古木からも一言よろしいか?この2社は知名度も高いから知ってるけど、他にもオススメのレンタルプリンターってあるん?

新入りGメン及川

ベテランGメン

ありますよ!今回は「プリント放題」の評判・口コミを紹介します。

 

 

インクにこだわる「プリント放題」とは?

プリント放題

プリント放題のお見積り・無料お試しはこちら

 

「プリント放題」はプリンター関連商品を販売する株式会社オフィックスを前身とする株式会社スリーイーホールディングスの100%子会社として、2004年に設立された『株式会社サップ』が運営するサービスです。

レンタルプリンターの知名度としては関連会社の『オフィネット』の方が高いですが、どちらも東京都中央区日本橋にオフィスを構えており、グループ会社で培った良質なインクの仕入れに定評があります。

「プリント放題」のサービス対応エリアは沖縄・離島を除く日本全国。定額制のレンタルプリンターとしては珍しく、保存性に優れ水にも滲みにくい顔料インクを使用していることが最大の特徴で、リーズナブルな価格でも印刷物の品質にはこだわりたい場合にオススメです。なお、不具合やトラブルが発生した際は基本的に電話での対応になります。

 

>>初期費用と品質で選ぶなら「プリント放題」

 

プリント放題のサービス概要

レンタル機種 A4プリンター あり
A4複合機 あり
A3プリンター なし
A3複合機 なし
レーザープリンター なし
レーザー複合機 なし
対応エリア 沖縄・離島を除く日本全国
無料お試し 1週間
訪問(出張)保守サポート 不可
最短契約期間 半年または1年(※)

※最短契約期間はプランによって異なります。

プリント放題のお見積り・無料お試しはこちら

 

 

プリント放題の料金プラン

プリント放題のレンタル料金は機種やプランによって異なります。機種はA4サイズ対応のインクジェットプリンター(プリンターもしくは複合機)で、プランは月1,500枚以下の印刷枚数に最適な「スーパーリミテッドプラン」の他に、月7,500枚以下の印刷に最適な「バリュープラン」と印刷し放題の「フリープラン」と、3種類用意されています。

月額のレンタル料金は、『機種』+『プラン』の組み合わせで決まり、プランによって異なる最低契約期間が設けられています。

 

プリント放題のレンタル料金

 

機種・印刷速度 プラン 月額レンタル料(税抜)
A4インクジェットプリンター(HP8100)
印刷速度:カラー16枚/分 モノクロ20枚/分
スーパーリミテッド 7,000円
バリュー 10,000円
フリー 14,000円
A4インクジェット複合機(HP8600)
印刷速度:カラー16枚/分 モノクロ20枚/分
スーパーリミテッド 9,500円
バリュー 14,000円
フリー 19,000円

プリント放題のお見積り・無料お試しはこちら

 

プリント放題で取り扱いのある機種は上記の2種のみ。A3対応機種やレーザープリンターの取り扱いはありません。また、どのプランでも初期費用は発生しません。最低契約期間は、「スーパーリミテッドプラン」と「フリープラン」で1年、「フリープラン」で6ヶ月です。

 

>>『印刷し放題のレンタルプリンター』おすすめランキング!

 

ベテランGメン

及川さんは1ヶ月で何枚くらい印刷しますか?
500枚程度やろか…。プリント出力もするけど、ほとんどがコピーやわ。

新入りGメン及川

ベテランGメン

それなら複合機のスーパーリミテッドプランで充分ですね。最低利用期間は1年間なので、お申し込みの前に…
待て待て待て待て、待たんかい!!誰がプリント放題でレンタルする言うた?肝心のクチコミは?実際に使うとる人の評価を聞いてから検討するわ。

新入りGメン及川

 

プリント放題の評判・クチコミ

プリント放題に限らず、レンタルプリンターの評判やクチコミは、残念ながらネット上でもほとんど見当たりません。そこでコピー機Gメンでは、レンタルプリンターを利用しているユーザーにアンケートを行い、満足度を5点満点で評価してもらいました。

 

プリント放題の総合満足度

★★★ 3.75
★★★★★   50% 
★★★★   0% 
★★★   25% 
★★   25% 
  0% 

プリント放題のお見積り・無料お試しはこちら

 

ユーザーの半数が「とても満足」の5点満点の評価をしています。

 

待て待て待て待て、待てよ、おい!!なんか数字偏ってへんか?

新入りGメン及川

ベテランGメン

………。アンケートに回答してくださったユーザーの約52%がウルトラプリントを、約29%がスリホを利用していて、プリント放題のユーザーは少なかったんです。

なんやねん、それ。少数意見だけで判断しろってことかよ~。

新入りGメン及川

ベテランGメン

古木は黙っとれーーーー!!!!!

 

それでは実際のクチコミをチェックしてみましょう。

 

プリント放題の評判・クチコミ:5点(とても満足)good 

 

good

 

勤務先で利用しています。レンタル価格については、他のサービスと検討したうえで決めたので満足していますが、プリントアウトすると縦線が入ってキレイに印刷されないこともあります。ただ、対応は感じ良くて、インクの補充手順も簡単、印刷速度も早く、故障もいまだに無いので、私のオフィスで使用するには十分です。

 

レンタル価格も手頃で印刷も綺麗でした。画質が良く故障もしにくいので気に入っています。外観は少々大きいなと感じましたが許容範囲です。印刷速度も速くて、とても満足です。また何かあると遠隔操作で対応してくれ、とても丁寧で迅速な印象を持ちました。分からないことがあった時の質問にも丁寧に答えてくださいます。

プリント放題のお見積り・無料お試しはこちら

 

対応の良さと故障しにくいことが高評価やね。縦線が入ってしまうのはメンテナンスの問題やろうか?

新入りGメン及川

ベテランGメン

プリント放題だけではなく、どこでも不具合で多いのは「擦れ」みたいです。以前、プリンター業界の方が言っていました。

 

>>レンタルプリンターで多い不具合は?

 

ベテランGメン

不具合が起きると遠隔サポートでの対応か即日交換をしてくれるので、心配ありません!

 

プリント放題の評判・クチコミ:3点(普通)fair

 

会社で使っていました。
相場は分かりませんが、価格的には高いと感じませんでした。印刷速度は一般のものより早かったですが、画質は普通です。一度だけプリンターの調子が悪くなったこともありますが、連絡するとすぐに対応してくれました。

 

価格相場がどのくらいかよくわかっていないですが、決して高いわけではないので、価格帯は普通と感じでいます。(9500円/年)
印刷やスキャンも問題なく使え、処理速度も決して遅くない状態で、使いやすいです。インクの減りも想定以上ではなく、定期的にインク補充の連絡をもらえるのでサポート面も不安視している点はありません。

プリント放題の評判・クチコミ:2点(やや不満) bad

 

価格はそこそこ。でも仕上がりにムラがある。綺麗に出来るのもある。故障はしなかったけど、たまにガッガッって変な音がした。電話の対応については、女の人は丁寧に教えてくれたけど、男の人は上から目線で「こんなことも分からないんですか?」みたいな対応で、嫌な気分になりました。少ししか使わなかったけど、たぶんもう使わないかも。

 

こんなん言うたらあかんわ。

新入りGメン及川

ベテランGメン

え?何が?どういうことですか?
これはサービスうんぬんの問題やなくて人間性やろ。もうな、どこの会社にもしょうもない人間は一定数おんねん。

新入りGメン及川

ベテランGメン

はあ…。何かあったんですか?
聞く?長なるけど話してええんか?

新入りGメン及川

Gメン

やめときましょう!プリンターと関係なさそうですし。では、次にコピー機Gメンがオススメするレンタルプリンターのランキングと、レンタルプリンターのイロハ、各レンタルプリンター会社の口コミ点数をお伝えします!

 

 

レンタル機種ランキング

 

*  *  *

 

 

各レンタルプリンター会社の評判・クチコミ点数

コピー機Gメンがレンタルプリンターを利用しているユーザーに行った独自のアンケート結果を発表します。総合的な満足度を5点満点で評価して頂いた各レンタル会社別の得点は、以下の通りです。

 

レンタルプリンターの満足度

 

「プリント放題」の総合満足度は3.75点で、全平均には届きませんでしたが、アンケートに回答してくださったユーザーの約52%が満足度の高いウルトラプリントのユーザーだったため、平均点まで高く出てしまい、このような結果になっています。ちなみに、ユーザー数ではウルトラプリントが圧倒的に多く、次いでスリホ、プリント放題、インクフリーの順でした。

 

一方で継続率(コピー機Gメン調べ)は、ウルトラプリントやスリホよりもプリント放題の方が高く、約80%の企業が1年以上も継続して使うてます!

新入りGメン及川

 

>>【印刷し放題サービスの解約率大公開】定額プリンターの口コミ評判を継続率から推察!

 

プリント放題へのお申込み・お問い合わせは、こちらの「お問い合わせ入力フォーム」の他に、お電話でも受け付けています。

☎050-7302-3187

 

ベテランGメン

ご連絡お待ちしております!

 

 

印刷し放題のレンタルプリンターを知るカテゴリの最新記事