【1日でもOK!】ビジョン(コピー機ドットコム)のレンタルプリンターの評判と特徴

【1日でもOK!】ビジョン(コピー機ドットコム)のレンタルプリンターの評判と特徴
レンタル機種ランキング

 

*  *  *

 

短期利用もOK!ビジョン(コピー機ドットコム)のレンタルプリンター

 

ビジョン
出典:株式会社ビジョン「コピー機ドットコム」

 

知り合いがセミナーを開催すんねんって。それで1日だけコピー機を使いたい言うとって…、悪いけど貸してもらえへん?おたくの会社にあるコピー機。

新人Gメン及川

オペレーター 杏奈

そんなの無理に決まってるじゃないですかー!!
そないな言い方せえへんでもええやん。何か方法あらへんの?

新人Gメン及川

オペレーター 杏奈

あります!ビジョンの「コピー機レンタルサービス」なら審査や違約金ナシで1日からレンタルをすることが可能です。

 

    レンタルプリンターのお見積り依頼はこちら

     

    株式会社ビジョンとは?

     

    日本国内だけではなく海外展開も行っている東証一部上場の株式会社ビジョン。

    様々なサービスを展開しており、その中の1つ「コピー機ドットコム」では、コピー機・複合機の新規導入や入れ替え、さらにはレンタルにも対応し、充実したサポート体制が高く評価されています。

    以下、株式会社ビジョンの会社概要です。

     

    社名 株式会社ビジョン
    本社所在地 東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー5階
    TEL/FAX 0120-962-123/0120-999-949
    コピー機.comのお問い合わせ先 ⇒ 0120-601-249
    支店・営業所 札幌営業所・成田営業所・新宿営業所・横浜営業所・名古屋営業所・関西営業所(大阪市)・りんくう営業所 (泉佐野市)・福岡営業所・那覇営業所 その他(ビジョン・フューチャー・ビジネスセンター=佐賀市)
    設立 2001年12月4日(創業:1995年6月1日)
    従業員数 国内:652名 海外:85名(2019年3月末)
    事業内容 ▼グローバルWiFi事業
    海外事業
    国内事業
    ▼情報通信サービス事業
    固定通信事業
    移動体通信事業
    ブロードバンド事業
    OA機器販売事業
    インターネットメディア事業
    ▼その他
    運営サイト コピー機ドットコム
    電話加入権ドットコム
    法人携帯ドットコム
    ビジフォンドットコム
    SEO対策ドットコム
    WiFiレンタルどっとこむ …等

     

    で、1日なんぼすんの?

    新人Gメン及川

    オペレーター 杏奈

    気になりますよね?レンタル料金は借りる期間によっても異なります。

     

    株式会社ビジョンのコピー機レンタル料金

     

    前提としてコピー機・複合機のレンタルには「レンタル料金を含む利用料」と「設置費用」が掛かります。まずは「レンタル料金を含む利用料」をチェックしてみましょう。

     

    レンタル料金とカウンター料金

     

    5日以内の短期間レンタルの場合
    レンタル日数 レンタル料金(総額) カウンター料金(1枚あたり)
    1日 20,000円 モノクロ5.5円、カラー21円
    2日 35,000円 モノクロ5.5円、カラー21円
    3日 45,000円 モノクロ5.5円、カラー21円
    4日 50,000円 モノクロ5.5円、カラー21円
    5日 50,000円 モノクロ5.5円、カラー21円
    6日以上の中期間レンタルの場合
    レンタル日数 レンタル料金(1日あたり) カウンター料金(1枚あたり)
    6日~1ヶ月 18,000円 モノクロ5.5円、カラー21円
    ~1年 16,900円 モノクロ5.5円、カラー21円
    1年~ 14,800円 モノクロ5.5円、カラー21円

    ※その他、基本料金として5,000円が一律で掛かります。

     

    中期間レンタルやと割高になるやんか!!

    新人Gメン及川

    オペレーター 杏奈

    そうなんですよ。1日~5日以内の短期間レンタルならビジョンは格安ですが、1ヶ月単位で借りる場合は「ウルトラプリント」など他社でプリンターをレンタルした方が圧倒的に割安です。

     

    『定額制レンタルプリンター』の人気ランキングはコチラ!

     

    また、「ウルトラプリント」「エコプリ」「プリント放題」などが採用している『定額制のレンタルプリンター』ではないため、1枚印刷を行う度にカウンター料金が掛かります。しかし、このカウンター料金には保守メンテナンス代が含まれており、故障や不具合が発生した際は迅速に対応してもらえるので、業務が滞ってしまう心配はありません。

    次に、「設置費用」をチェックしてみましょう。

    コピー機・複合機のレンタルは一般的なオフィスだけではなく、セミナー会場、イベント会場、現場事務所などへの設置も可能です。特に短期レンタルの場合、オフィスよりも各会場への設置を依頼されることが多く、場所によっては設置が難しいことや追加の設置費用を求められるケースもあります。

    「設置会場の階数」「エレベーターの有無」「設置スペースの広さ」など、設置場所の詳細が分かっていると、正確な見積もりをもらうことができるので、依頼をする前に、これらの項目について、しっかりと把握しておきましょう。

     

    目安も分からへんのかいな?1万円と100万円じゃ、えらいちゃうやろ?

    新人Gメン及川

    オペレーター 杏奈

    少し状況は違いますが、一般的なオフィスがリースで見積もりを依頼した際は、設置費用が8万円程度でした。

     

     

      レンタルプリンターのお見積り依頼はこちら

       

       

      株式会社ビジョンでコピー機をレンタルするメリット

       

      メリット

       

      取り扱い機種が豊富で、小規模オフィス向けの省スペース複合機も用意してある株式会社ビジョン。短期レンタルでもリースと同様に保守契約を結ぶことができるので、安心してレンタルすることができます。

       

      オペレーター 杏奈

      そんなビジョンのレンタルサービスには、どのような強みがあるのでしょうか?

       

      業務用コピー機をレンタルできる!

      ウルトラプリント」「エコプリ」「プリント放題」などの『定額制サービス』を行っているレンタル会社のメイン商品は家庭用プリンターです。

      省スペースで設置することができ、重量も軽いので持ち運びの際も便利ですが、印刷の品質や印刷速度、耐久性などは、どうしても業務用コピー機に比べて劣ってしまいます。

      印刷品質にこだわらない場合や業務用コピー機・複合機と併用する場合は、プリンターでも問題ないでしょうが、大前提として、家庭用プリンターは業務での使用を想定していないため、印刷枚数が多い場合や印刷物の品質にこだわりたい場合は、やや物足りなさを感じてしまうこともあります。

      その点、ビジョンのレンタルサービスは、業務用コピー機・複合機を提供してくれるため、オフィスで使用する複合機と同等の処理能力や品質が期待できます。

       

      審査ナシ!最短2日で納品

      リースと違い、レンタルでは基本的に審査がなく、すぐにでもコピー機を導入することができます。ただし、レンタル会社によっては簡易的な審査を設けている場合があり、契約前に書類等の準備が必要です。

      ビジョンでは、レンタルサービスを利用する場合、審査がありません。そのため、イベントなどのスポットレンタル以外にも、起業直後でリースが組めないオフィスやSOHOでも、簡単にコピー機を導入することができます。

       

      中~長期レンタルの場合はリースで契約するよりも高くなってしまいます。審査が通らず、リースが組めない場合は現金での購入も検討しましょう。

       

      また、『安い・早い・安心』をモットーにしているビジョンでは、最短2日で設置が完了するので、お急ぎの方でも安心です。

       

        レンタルプリンターのお見積り依頼はこちら

         

        株式会社ビジョンでコピー機をレンタルするデメリット

         

        デメリット

         

        審査が不要で、短期でも気軽に借りられるビジョンのレンタルコピー機サービスですが、デメリットと言える点はあるのでしょうか?

        レンタル料金はあまり安くない!

        ウルトラプリント」「エコプリ」「プリント放題」などが行っている『定額制レンタルプリンター』とは、レンタルできる機器そのものが異なります。

        『定額制レンタルプリンター』で貸し出される機器は、あくまでもプリンター(複合機タイプのプリンターも含む)です。

        格安料金で各プランの限度枚数まではカラーも刷り放題なので、コスト重視のオフィスや業務用コピー機と併用をしているオフィスからは高い人気がありますが、業務用の大型コピー機・複合機に比べて、印刷速度や品質面は、どうしても劣ってしまいます。

        一方、ビジョンのレンタルコピー機は、業務用の大型タイプです。

        元々の本体価格が高額なため、レンタルプリンターよりレンタル料金が高く設定されており、さらに印刷1枚あたりのカウンター料金まで発生します。

         

        たしか「スリホ」でも業務用コピー機のレンタルをしてるんやなかった?

        新人Gメン及川

        オペレーター 杏奈

        よく知ってますね!「スリホ」もプリンターの他に、業務用コピー機のレンタルを行っています。カウンター料金が掛かる課金制と定額制からプランを選択することが可能です。

         

        機種などにもよって異なるので、あくまでも目安に過ぎませんが、「スリホ」で業務用コピー機の定額制プランを申し込むと、月額45,000円で1万枚まで印刷することができます。

        印刷コストをかなり節約できますが、最低契約期間が2年と長く、1日からコピー機を借りられるビジョンとは、使い方(趣旨・目的)が根本的に異なるサービスと考えて良いでしょう。

         

        オペレーター 杏奈

        ビジョンのレンタルコピー機は、短期レンタル向けのサービスとして覚えておくと良いでしょう。

         

         

          レンタルプリンターのお見積り依頼はこちら

           

           

          レンタルコピー機やレンタルプリンターは、利用期間・印刷用途・印刷スピードなど、重視する項目によって、レンタル機器やオススメのレンタル会社・サービスが異なります。

          特に、プリンターではなくコピー機を使いたい場合は、中~長期で利用すると、レンタルよりリースの方が圧倒的に割安になるので、しっかりと検討しましょう。

           

           

           

           

           

           

          印刷し放題のレンタルプリンターを知るカテゴリの最新記事