【新宿インクフリーの評判】月額9,450円~の定額制で代理店・フランチャイズ募集も活発!

【新宿インクフリーの評判】月額9,450円~の定額制で代理店・フランチャイズ募集も活発!

新宿本社で全国に代理店を展開

インクフリー(inkfree)は、トラストゲートの関連会社であるTGSが運営している印刷し放題サービスです。本社は新宿に存在しますが、各地の加盟店と提携しているため関東以外もサービス範囲に含まれています。現在公式サイトを見た範囲では中国・九州には加盟店が存在していません。

 

無料お試し2週間でお得

印刷し放題のレンタルプリンター会社が無料お試しを1週間に設定している会社が多い中、インクフリーは2週間と長めに期間を取っていることが特徴です。1週間では判断が出来ない場合にもしっかり利用した上で購入の判断が出来ます。

無料お試し 期間
インクフリー 2週間
ウルトラプリント 1週間
プリント放題 1週間
スリホ 1週間
インク使い放題 × 非対応

 

機種ラインナップ

機種は全てインクジェットプリンター・複合機となっており、レーザータイプは用意がありません。月額利用料金は9,450円~25,000円と、他のレンタルプリンターサービスと同じ程度の利用料金です。サイズはA4以下とA3以下があります。

インクフリー機種一覧

また、送料や設置費用など初期費用は一切かかりません。

 

最低契約期間は1年

12ヶ月が最低契約期間と設定されていますが、短期での利用も相談可能とのことです。他社と比較すると最低契約期間がやや長いと言えます。逆に言えば、1年後も継続して利用できるサービスかどうかを2週間の無料お試しでしっかり試せるとも言えます。

最低契約期間
インクフリー 12ヶ月
ウルトラプリント 1ヶ月
プリント放題 6ヶ月
スリホ 24ヶ月
インク使い放題 3ヶ月

 

代理店募集を活発に実施

インクフリーは2014年頃から代理店・フランチャイズ店の募集に積極的に取り組んでいます。代理店募集サイトへの掲載やセミナーの開催などにも取り組んでいます。

■関連記事■代理店ビジネスは権利金の温床

 

印刷し放題サービス企業のおすすめランキングはこちら


印刷し放題のレンタルプリンターを知るカテゴリの最新記事