【プリントフリーの評判は?】print freeの現役営業マンに口コミを聞いてみました

【プリントフリーの評判は?】print freeの現役営業マンに口コミを聞いてみました
レンタル機種ランキング

 

*  *  *

 

ベテランGメン園川

定額制レンタルプリンターサービスを提供しているプリントフリーの営業担当者さんに話を聞くことができました。
現役の販売員さんか、どんな感想が出てくるか楽しみやな!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

メリットについては公式サイトなどで散々書かれていますので、デメリットを中心に語って頂きました。
嫌らしい性格やな。

新人Gメン及川

 

現役でプリントフリーの販売に関わっております。

プリントフリーに限ったことでは無いと思いますが、インクジェットプリンターの弱みとして、「印刷した際にノーマル画質で印刷すると、エクセルなどの薄い線などが印刷されない」という声があります。また、文字がつぶれてしまうといったこともあります。

そう言った場合には印刷プレビューでノーマルから高画質などに切り替えて頂いています。

 

高画質印刷ではインクを多量に使うことがマイナス点ですが、インクはなくなれば無制限に送ってもらえるので問題ありません。

 

オペレーター 杏奈

他にはどんなクレームがあるんですか?

 

「印刷速度が遅いので、みんなで印刷すると全然印刷が終わらない」といったクレームがありました。そういった方には台数を増やしてもらうといったことを提案していますね。

 

まぁこれも、レンタルプリンターあるあるかな。卓上のインクジェットなんやから、文句言うたらあかんな!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

A3インクジェットの月額料金が28,000円(税別)で、他のレンタルプリンターより高いという点は、指摘されないですか?

料金に関してはあまり言われたことは無いですね。むしろ大型複合機のリースよりは安いですし、喜んで頂いていますよ。

 

ウルトラプリントサップエコプリの方が安いのに、あんまり調べへんのかな!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

 

【プリントフリー(print free)とは】GICコンサルティングが提供するレンタルプリンターを調査

 

印刷し放題のレンタルプリンターを知るカテゴリの最新記事