定額制レンタルプリンターの申し込み方法と納品までの流れ

  • 公開日:2020年04月22日
定額制レンタルプリンターの申し込み方法と納品までの流れ
レンタル機種ランキング

 

*  *  *

 

定額制レンタルプリンター 導入のメリット

コピー機Gメンレンタルプリンター

 

 

月額のレンタル料金だけでカラーもモノクロも印刷し放題!』のレンタルプリンター。
カウンター料金が掛からないうえにインクも使い放題の画期的なサービスは、企業の印刷コストを大きく削減するとクチコミで広がり、最近では業務複合機を導入しているオフィスでもレンタルプリンターを併用する企業が増えています。

 

ベテランGメン園川

会議で使う社内資料や塾や学校で配布するプリントなど、色や品質に拘らない場合はレンタルプリンターで印刷を行い、営業資料や販促物など発色や品質を重視する場合は業務用複合機で印刷を行う等、上手に使い分けることで大幅な印刷コストダウンを実現できます。

 

プリント放題

 

定額制やとカラーでの印刷も躊躇せんでええし、ミスプリントも気にならへんな!!

新入りGメン及川

ベテランGメン園川

しかも大型複合機は本体が高額かつ設置スペースも必要なので簡単には増やせませんが、レンタルプリンターなら導入費用も安いうえに場所も取らないので安心です。

Gメンが選ぶオススメのレンタルプリンターランキング!

 

ベテランGメン園川

手軽に導入できるので、在宅ワークをされる方にもオススメです!
せやけどレンタルプリンターって、どないして申し込むん?手間や時間が掛かるんかいな?

新入りGメン及川

ベテランGメン園川

たしかに業務用コピー機は機種やカウンター料金の提案から始まって、審査や料金交渉など面倒なことが多いですよね…。その点、レンタルプリンターは驚くほど簡単です。申し込みから納品までの流れをまとめてみます!

 

レンタルプリンターの申し込み方法と納品までの流れ

 

 

定額制で印刷し放題のサービスを提供しているレンタルプリンター会社は複数ありますが、申し込み方法から導入までの流れに関しては、ほぼ一緒です。

 

レンタルプリンターを利用する際の基本的な流れ

 

簡単やね。これ、電話でも申し込めるん?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

会社にもよりますけど、だいたいは電話でもOKです。では、一例として「ウルトラプリント」の申し込み方法をチェックしてみましょう。

 

ウルトラプリントの申し込み方法と納品までの流れ

 

ウルトラプリント

申し込みから導入までの流れは、どこの会社もほとんど同じ。
問い合わせの際に、どのようなことを伝えれば良いのか? 幾つかのポイントを紹介します。

 

STEP1:お問い合わせ

こちらの「お申し込み・お問い合わせフォーム」をご覧下さい。

入力項目は、会社名(個人の場合は氏名)・メールアドレス・電話番号・住所のみです。

お問い合わせ内容には、月間の印刷枚数使いたい機能プリントだけで良いのか?コピー、スキャン、FAXも使いたいのか?A3サイズでも印刷するのか?等を記載します。

ポイント
現在お使いの機器(使っていなければ、その旨を記載)ネットワーク環境(wifiの有無)も記載しておくとその後のやり取りがよりスムーズに進みます。
また、月間の平均印刷枚数、よく使う用紙サイズ、ネットワーク環境については、折り返しの電話で聞かれる項目なので、事前に確認しておきましょう。

幾つかの項目についてヒアリングが行われた後、最適な機種とプランを提案してもらえます。要望や疑問点があれば、どんなに些細なことでも遠慮せずに聞いておきましょう。

パソコン入力が面倒な場合は、電話でもお問い合わせを受け付けています。

 

☎ 050-7302-3757

 

エコプリ」「プリント放題」「スリホ」のお問い合わせも「ウルトラプリント」の入力項目とほとんど同じですが、「プリント放題」ではA3対応機種の取り扱いがありません。

STEP2:お申込み・ご契約

電話などでのヒアリングを踏まえて、機種とプランが確定した後、お申し込みに移ります。

ポイント
契約書類はしっかりと確認し、不明な点があればクリアにしておきましょう。特に契約期間や保証についてはしっかり理解してから契約しましょう。

無料の「お試しレンタル」を利用する場合は、お試し期間の後に本契約を行います。また、お支払方法はレンタル会社によって異なります。ウルトラプリントの場合、初回のみ2〜3ヶ月分を前払いし、それ以降は毎月ご指定の口座よりお振替となります。

※「お試しレンタル」の有無やトライアル期間はレンタル会社によって異なります。

 

STEP3:発送・設置

本契約が完了するとプリンターの設置・設定が行われます(「お試しレンタル」を利用する場合は、その際に設置・設定が行われます)。

ウルトラプリントでは、一部のエリアを除いて設置・設定・説明のために訪問しますが、ほとんどのレンタル会社では基本的に発送のみの対応となります。プリンター到着後はマニュアルにしたがい、各自で設置・設定を行います。もちろん、分からない点があれば、電話でサポートを受けることも可能です。

 

え?これだけで終わり??簡単ちゃう??

新入りGメン及川

ベテランGメン

そうなんですよ。しかも「ウルトラプリント」では最短、契約の翌日から利用することができます。遠方や離島などの地域でも平均2営業日程度で届くそうです!

 

簡単

 

レンタルプリンター各社のお問い合わせ先

 

最後にレンタルプリンター会社のお問い合わせ・申し込み先を一覧で紹介します。申し込みから導入までの流れは、ウルトラプリンターとほぼ一緒です!

ベテランGメン

 

会社名 お問い合わせ・お申込みフォームへのリンク 電話番号 無料お試しサービスの有無
ウルトラプリント お申し込み・お問い合わせフォーム 050-7302-3757 あり:1週間
エコプリ お問い合わせフォーム あり:1週間
プリント放題 お問い合わせ入力フォーム あり:1週間
スリホ お問い合わせ・無料お試し申請フォーム あり:1週間
インク使い放題 お問い合わせ入力フォーム なし
!びっくりプリント お申込みフォーム あり:1週間

 

ベテランGメン園川

以上「レンタルプリンターの申し込み方法と納品までの流れ」をお伝えしました!