初めての法人携帯!導入直後の口コミ・評判(管理者編)

初めての法人携帯!導入直後の口コミ・評判(管理者編)

 

「キーボードの一本指打法キーボードの一本指打法」[モデル:よたか]のフリー写真素材を拡大

「法人携帯を導入した方がいいのかもしれない」

と思いながらも、

「仕事が増えそう・・・」

「利用者から文句が出そう・・・」

なんてことを考えて、導入に踏み切れない経営者様、総務や経理のご担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか?

法人携帯を導入したばかりの管理者の声をいくつか聞くことができたので、まとめてみました。

利用者編はこちら

↓↓↓無料で相見積&しつこい営業無し↓↓↓

法人携帯を【格安】で購入する

 

法人携帯導入直後の管理者の口コミ・評判

法人携帯を導入直後の管理者(総務、管理系/経営/営業マネージャー)の声を集められました。

「格安の法人携帯で月々の支払コストが激減!」

Kさん(50代男性 製造 代表)

これまで営業社員は個人の端末を仕事に使用しており、携帯手当として月に3,000円を支給していました。法人携帯を導入したことで、月々の支払いが半分近くまで抑えることができるように!原料の仕入れコストが上がっていて経費に頭を抱えていたので、助かっています。

ベテランGメン園川

3000円も携帯手当を出すくらいなら、法人携帯を全然安く導入できるんですよね。

 

「経費管理が楽になりました。」

Hさん(20代女性 IT 経理)

当社ではこれまで個人の端末を仕事で使った分は、明細と一緒に申請してもらい精算していました。不正な申請がないかもチェックする業務で月末は忙しかったのですし、申請を忘れていたという社員から泣きつかれることもありました。

法人契約で導入してからは、請求書が私の手元に届くのでそういった細かい仕事から解放されて楽になっています。

新人Gメン及川

通話料を経費として精算するのは、申請する側も承認する側も手間なんですよねぇ・・・

 

「仕事自体は増えたけれど、トラブルからは解放」

Tさん(40代 男性 広告 管理部)

正直に言うと、仕事は増えましたね(笑)。これまで個人に任せていた携帯電話を会社で管理する必要が出てきたし、利用者からの問い合わせも増えました。

ただ、法人携帯は故障しても新しいものと無料で交換できる内容で提案いただいたため、運用が大変なわけではないです。

今まで(自分の携帯電話を)「出張先で盗まれた」「仕事中に落として壊れた」といった利用者の相談に、どこまで会社が応じてやるべきなのかなど、トラブルのたびに頭を抱えていましたが、会社契約の端末を業務で使ってもらうことでそこからは解放されました。

ベテランGメン園川

仕事で使ったことで起きた個人端末のトラブル。根本的には本人の責任だけど会社としても自己責任にするのは苦しいという声も。

 

「業務効率の向上と、営業社員の管理強化を実現」

Mさん (50代 製造 営業部長)

スマートフォンを配布し、日報を帰社しなくても作成できるようにしたことで営業社員が直帰できるようになり、みんな喜んでいます。

一方で、位置情報を取れる「MDM」の契約も同時に行い、社員がサボっていないかもチェックできるようにしています。

仕事がしやすくなるための施策は打ちますが、甘やかしはしませんよ笑

新人Gメン及川

社員満足を向上させながら、管理機能も強化している好例ですね!

↓↓↓無料で相見積&しつこい営業無し↓↓↓

法人携帯を【格安】で購入する

 

 

まとめ

法人携帯を導入することによって仕事の総量で言えばやはり増える傾向にあるようです。一方で繁雑な業務や、突発的に起きるトラブルなど、面倒な仕事からは解放されたという声も多いです。

また

「コスト削減」「業務効率向上」「管理強化」

といった面からプラス評価ととらえている声も多数。

同様の課題を抱えているようでしたら法人携帯が解決策になるかもしれません。

↓↓↓無料で相見積&しつこい営業無し↓↓↓

法人携帯を【格安】で購入する

 

    一度のお問い合わせで2~3社の販売店をご紹介します。
    電話問合せはこちら 050-7586-1980

    法人携帯のお見積り依頼はこちら

    携帯・通信業界カテゴリの最新記事