キヤノン
iR-ADV DX C3826F
【利用者のクチコミ】

みんなのクチコミ 28件

総合満足度
4.3(8位/50)
使いやすさ
4.4(10位/50)
故障しにくさ
4(8位/50)
発色の良さ
4.3(14位/50)
外観デザイン
4.1(16位/50)
印刷の速さ
4.2(5位/50)

最新のクチコミ2026年6月22日更新

印刷の美しさ、ファックス、タッチパネルなど普通です。
しかし、手差しの紙からの印刷や、ハガキに印刷する場合など、設定方法がわずらわしいと感じます。
また、手差しからの印刷では紙が複数枚一緒に出てきたりします。通常のトレーからの印刷は問題ないです。

(業種: 建築系)

総合満足度
3/5点
使いやすさ
3/5点
故障しにくさ
2/5点
発色の良さ
4/5点
外観デザイン
3/5点
印刷の速さ
3/5点

まだ入れ替えたばかりなのもありますが、故障はありません。
印刷やスキャンデータも、以前の同メーカーのものと比べて綺麗です。
ただ、様々な形の領収書を一括でスキャンできる機能やオプションがないところが不便です。他のメーカーではあるので今度はそちらにするかもしれません。

(業種: リフォーム業)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
4/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
4/5点
印刷の速さ
4/5点

タッチパネルの感度が少し悪いのと、白黒印刷が若干薄めですが、印刷はきれいで早いです。
また、静音性も高いです。
基本的な操作も分かりやすいです。ただ、スマホから印刷する時の用紙サイズの設定の仕方が分かりづらいです。
しかしながら概ね満足しています。
保守の対応も早いです。

(業種: 自動車)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
4/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
4/5点
印刷の速さ
5/5点