【法人携帯も活躍!】コロナウィルスでテレワーク推進の流れ

【法人携帯も活躍!】コロナウィルスでテレワーク推進の流れ

安さと対応品質が高い販売店を2~3社ご紹介します。1社だけをご希望の場合はその旨をご記載ください。

コロナウィルスが大流行しています。

学校が休みになったり、可能な職場はテレワークが推進。コロナウィルス自体は深刻ですが、れを機にテレワークが可能であることを実感する企業も出現してくることでしょう。

そんな社会の流れの中で法人携帯の需要も上がってくるかもしれません。

 

 

法人携帯を活用しテレワークでも円滑なコミュニケーション

電話といえば、一対一での音声通話が主流ですが、電話の機能やアプリなどと組み合わせることで、複数人と多彩なコミュニケーションが可能になります。

グループでの、参加者の顔を写したり、資料を画面共有する形で臨場感のあるオンラインミーティングを開催することも可能です。

一箇所に集まらなくてもコミュニケーションが取れることが当たり前になってくると、「オフィス」という概念が不要になってくる企業が出てくるかもしれません。

 

 

VPN接続を活用することでテレワークの幅も広がる

大企業ではごく普通に行われていることですが、誰でもアクセスできるインターネットではなく、社内からのみ接続できる専用の回線を使うことで、より安全に機密データのやりとり等をすることが可能になります。

導入には用途次第ですが多少コストがかかるため、中小企業では導入を見送られるケースが多かったですが、テレワークが幅広く認められるようになると、スマホから社内の専用システムにアクセスするような需要も増えていくかもしれません。

 

 

まとめ:法人にとっては新しい働き方を見直す機会かも?

コロナウィルスは未曾有の自体ですが、有事こそ元々当然と思われていた常識を見直すチャンスでもあります。

企業によっては既にテレワークが導入されているケースもありますが、これまでオフィスに出社することが当たり前だと思われていた会社で、テレワークを半強制的に実行してみたところかえって生産性が上がったなんてケースが出てくるかもしれません。

そしてテレワークに欠かせない「通信」において、低コストで高パフォーマンスなスマホは応用次第で切り札になりえます。

テレワークに迷われている方は、これを機にどんな働き方改革が可能なのか考えてみるいい機会になるかもしれません。

 

    一度のお問い合わせで2~3社の販売店をご紹介します。
    電話問合せはこちら 050-7586-1980

    法人携帯のお見積り依頼はこちら

    携帯・通信業界カテゴリの最新記事