【法人携帯】ドコモのガラケー利用者の口コミ・評判は?

【法人携帯】ドコモのガラケー利用者の口コミ・評判は?

安さと対応品質が高い販売店を2~3社ご紹介します。1社だけをご希望の場合はその旨をご記載ください。

個人の市場では今やほとんど見ることのなくなったガラケーですが、通話ができればよいというニーズはまだまだ法人では健在。

NTTドコモのガラケーを使っているユーザーの口コミを集めてみました。

NTTドコモの詳細についてはこちらもご参照ください!

>>>法人携帯におすすめなガラケー記事はこちら

 

NTTドコモのガラケー利用者の口コミ

起動が早くて良い。電話をメインに使用するのでスマホよりも電話をしやすい。また、スマホに比べてコンパクトなのでスーツのポケットにも入れやすく便利だと思う。充電の持ちも良く、スマホほど頻繁に充電する必要もないので良い。

ベテランGメン園川

実はガラケーが勝っている部分というのも意外とあるんですよね。

 

業務での使い方はかぎられているので(おもに報告・連絡・相談)、このガラケーで充分です。今どきガラケーかと最初は思いましたが、スマホを持つとつい遊んでしまうので、ガラケーを仕事で使うことで、仕事と遊びの線引きをする効果もあります。

新人Gメン及川

などほどな、という視点ですね笑

 

私の所では業務時間外にかかってくる電話を転送で受けられるように法人携帯があります。
以前は個人携帯に転送できるようにしていたのですがそれだと仕事の電話かプライベートの電話か分からず電話に出る時に何度も困った経験があります。
電話の転送用なのでガラケーで十分で金額もそこまでかからないので満足しています。

ベテランGメン園川

業務時間外の転送受けとしての法人携帯の需要ですね。この場合はガラケーで良いのはもちろん、プランも従量課金の安いものでよいでしょう。

 

会社携帯のため料金等は気にしなくて良い点。ガラケーのため電池の持ちがすこぶる良い。ライン等が出来ずメール中心のやりとりになるためスピード感がない。顧客とのやりとりは電話が中心のためやはり通話の安心感は大きい。その他情報検索等はほぼ出来ないがタブレット併用で問題ない。

新人Gメン及川

やはり機能面で言えば劣る部分もありますが、タブレットなどを併用することで解消している場合もあります。

 

訪問介護職をしているため、直行直帰の場合もあるので会社から携帯を支給されています。ほぼ電話とためにメールだけなのでガラケーで十分ですが、普段はスマホに使い慣れているため少し操作が不便に感じることもあります。また利用者さんに電話番号を教える必要がある場合も会社用の番号なので、仕事とプライベートが混同しないことが一番助かっています。

仕事用だと、基本通話とメールのみなので、ガラケーで、充分です。持ち運びもコンパクトだし首からかけられるし。
なにか調べたいならパソコンや自分の、スマホを使えば不便はない。
フリックに慣れてる今、メールを打つ時に連打するのは面倒に感じつつありますが、そこまで不便さも感じない。

ベテランGメン園川

プライベートでスマホに慣れすぎて、操作が不便だという声も・・・

 

会社から持つように言われ、支給されました。黄色のガラケーです。連絡用だけなので、メールと通話の機能しか使えません。正直、会社から支給される電話を持っていると、手錠をされているような感覚ですね。家にいても落ち着かない、着信拒否もできない。まあ、しょうがないんでしょうけど、精神的には負担ですね。

新人Gメン及川

携帯を支給されること自体が負担だという声ですね
こればっかりは業種や職種によっては仕方ない部分もあるよなー

ベテランGメン園川

 

ドコモではがらけーがもうないと担当に言われて、スマホにしようか悩んだが、価格面でガラフォンになりました。使い心地はかなり悪いです。メニューを開いたり、メールを開いたり切り替える際に、結構な確率でバグります昔のガラケーのが全然よかったです。

ベテランGメン園川

最近の「ガラケー」は正確にはAndroid OSの入った「ガラホ」という機種なんだけど、昔の方が良かったという声もありますね・・・

 

ドコモのガラケーの見積依頼をする

 

 

まとめ

ドコモのガラケー利用者の声を集めてみました。やはり「ガラケーで十分」「かえって使いやす」という声が意外と強い一方、「ガラケーでは機能不足で不便」「ガラケーの操作そのものが面倒」という声も見られました。また、昔のガラケーの方が良かったという声も・・・

ガラケーの業務利用に不便を感じている場合は、スマホ化も検討した方がいいかもしれません。

ガラケー徹底考察

NTTドコモの考察記事はこちら!

    一度のお問い合わせで2~3社の販売店をご紹介します。
    電話問合せはこちら 050-7586-1980

    法人携帯のお見積り依頼はこちら

    法人携帯の選び方カテゴリの最新記事