【法人携帯】ドコモのiPhone利用者の口コミ・評判は?

【法人携帯】ドコモのiPhone利用者の口コミ・評判は?

安さと対応品質が高い販売店を2~3社ご紹介します。1社だけをご希望の場合はその旨をご記載ください。

ドコモはiPhoneを最も遅れて導入し、一時期は「対応の遅いキャリア」という印象を残してしまいました。しかし現在は他キャリアと同様にiPhoneを取り扱い、電波の広さとブランド力で、トップの座を維持しています。

NTTドコモのiPhoneを使っているユーザーの口コミを集めてみました。

NTTドコモの詳細についてはこちらもご参照ください!

 

NTTドコモのiPhone利用者の口コミ

 

普段自分で使っているのと同じシリーズの端末なので使い勝手がよく、仕事に関する連絡と自分の用事を完全に分けることができるのでオン・オフの区別がつきやすいこと、仕事の用事に対して携帯料金を払わなくていいことが気に入っています。

ベテランGメン園川

iPhone自体使いやすい端末だけど、加えて日本のユーザーはiPhone大好きだから使い慣れてるんだよね

 

iPhoneですが、法人向けのサービスを使用しています。国内で3万人は居るのでかなりの大口ユーザーだと思います。目新しい機能としてはオフィスリンクという機能で社内に居なくても内線で通話出来ます。これにより通信費が削減出来てます。

新人Gメン及川

大口ユーザーさんから!確かに規模が大きいと独自の電話網を作ったりするサービスもあるんだよね!

 

以前の会社は自分の個人携帯を仕事に利用していたので、電話代も結構かかったし、電話番号からSNSを見つけられてアクセスされ、個人的な情報までお客様に見られてしまう事が多かったのですごく不快感があったが、社用携帯だとメールと電話しかできないし、一番は自分の電話料金がかからない事がすごくありがたいと思います。

新人Gメン及川

取引先にプライベートまで除かれるのは嫌だよねぇ・・・

 

法人携帯を利用することで個人携帯と使い分けが出来るので、作業効率が上がります。また、会社貸与のパソコンとメールを同期させているので、社内、社外でのメールが便利です。仕事柄出張が多く、事務所との電話連絡も多いので料金が会社負担なこともメリットだと考えます。

法人携帯を業務で利用することによるメリットは、個人情報を開示する必要がないことと、仕事による個人携帯の料金が掛からないことだと思います。
デメリットは管理が大変なことでしょうか。仕事中は法人携帯と個人携帯の2台を持ち歩かないといけないので紛失しないように管理が大変です。

ベテランGメン園川

難しい所ですね。「2台持ちは便利派」と「2台持ち歩くのが面倒派」にわかれます

>>>「法人携帯におすすめiPhone比較」記事はこちら

 

まとめ

ドコモのiPhoneユーザーの声を集めてみました。やはり、iPhoneの使い勝手に関しては不満が上がることはありませんでした。

一方で、2台持ちゆえの煩わしさや、仕事から逃げられないことへの不満はチラホラと・・・

このあたりは、業務上の緊急性との兼ね合いと、運用の工夫で改善していくしかないですね。

NTTドコモの考察記事はこちら!

iPhoneの詳細についてはこちらもご参照ください!

    一度のお問い合わせで2~3社の販売店をご紹介します。
    電話問合せはこちら 050-7586-1980

    法人携帯のお見積り依頼はこちら

     

     

     

    法人携帯の選び方カテゴリの最新記事