fujifilm
Apeos C2570(Model-PFS)
【利用者のクチコミ】

みんなのクチコミ 205件

総合満足度
4.3(9位/50)
使いやすさ
4.3(13位/50)
故障しにくさ
4(16位/50)
発色の良さ
4.4(8位/50)
外観デザイン
4.1(14位/50)
印刷の速さ
4(12位/50)

最新のクチコミ2026年6月22日更新

紙詰まりなどのエラーが起こりにくく、大量に印刷してもスムーズに動きます。
スキャンや印刷はきれいにできます。
FAXは少しだけ操作が面倒くさいです。
タッチパネルは、もう少し感度が高いともっと便利なのになと思います。
しかし総合して使い勝手はよく、使い続けたいです。

(業種: IT)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
4/5点
発色の良さ
4/5点
外観デザイン
3/5点
印刷の速さ
4/5点

コピー機の中で結構紙詰まりが起きてしまうので、そこに関しては不満です。
故障も多いため、修理及びメンテナンスが来ないと使えなくなるので非常に困ります。定期的に来てほしいと思います。
紙詰まりが起こるとコピー紙が無駄になり、経費に響きます。
カラーコピー、白黒コピー共に印刷の美しさはきれいです。
機械の大きさは妥当ぐらいでしょうし、デザインも不満はありません。
立ち上がりに関しては、スリープモードからの立ち上がりが遅いです。
総合的には満足はしていますが、故障が多いのは難点かなと思います。

(業種: スーパー)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
2/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
4/5点
印刷の速さ
3/5点

使いやすいです。
スキャンデータを自身のメールに送信するのに、社員証などのカードをタッチするだけで設定できるので、印刷機の設定でもたつくことはないです。
1点だけ不満があります。スキャンしたらログアウトするまでスキャンの設定はそのままにして欲しいのですが、一回スキャンするごとにリセットされてしまうので、複数スキャンする書類がある時は、ほんの少しだけですが手間がかかるとおもってしまいます。

(業種: IT)

総合満足度
5/5点
使いやすさ
5/5点
故障しにくさ
5/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
5/5点
印刷の速さ
5/5点

普通の事務として使用するのには十分で、何の問題もありません。
トラブルも少なく、あってもすぐにメンテナンスが対応してくれます。
他社さんに乗り換えるという話は聞いたことがありません。満足しているからだと思います。

(業種: 製造業)

総合満足度
5/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
5/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
5/5点
印刷の速さ
4/5点

導入して3年ほど経過しますが、いまだ故障しておらず、エラー等も少ないので、頑丈だと思います。
商品デザイン等を社内で行う場合があるのですが、色校正のための細かい色味の出力については、並といった感じです。
色調整については、恐らくもっと精度の良いコピー機があるかと思いますが、事務用とデザイン用で併用する機種としては、バランスが取れていて使いやすいです。
総じて、不満点もないのでこのまま使い続けたいと思います。

(業種: 小売業)

総合満足度
5/5点
使いやすさ
5/5点
故障しにくさ
5/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
3/5点
印刷の速さ
4/5点

Apeos C2570は、黒で統一されたとてもスタイリッシュかつシンプルなデザインで、どんなオフィスにも馴染む機械です。
印刷スピードも速く、何か問題があるとタッチパネルで教えてくれるので、安心して使用出来ます。
一方で、一日最初の印刷は実際に出てくるまでに少し時間がかかる印象です。
また、ネットが途絶えたり、両面印刷ができなくなったり、急に通常ではなくなることが発生することも多々あります。

(業種: 海運業)

総合満足度
5/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
5/5点
発色の良さ
4/5点
外観デザイン
5/5点
印刷の速さ
4/5点

基本的に、取扱説明書を読まなくても操作のイメージが湧くくらい簡単にできているので、助かっています。
一方で、時々意味のわからないエラーコードが出て、操作が止まってしまう点が残念です。
また、新規PCのスキャン設定が煩雑なところも難点ですが、総合的に見ると大満足の商品です。

(業種: 経理事務所)

総合満足度
5/5点
使いやすさ
5/5点
故障しにくさ
2/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
4/5点
印刷の速さ
4/5点

タッチパネルがスムーズ・サクサク動いて、使いやすい。
応答性が高くて、使っていてイライラしない。
静音性が高いため、職場で何度でも使いやすい。
印刷の品質もよく、機械の立ち上がりも速くて、問題はない。
満足度が高いため、今後も使い続けたい。

(業種: 製造業)

総合満足度
5/5点
使いやすさ
5/5点
故障しにくさ
5/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
5/5点
印刷の速さ
5/5点

オプションでフィニッシャーをつけている為、ホチキス留めも楽々でスピーディにできています。
会社では1人1人にユーザーアカウントが作られており、使用できるアプリが限られています。
自分専用のカードをかざすとユーザー認証ができ、ログインできます。
ログイン後は、自分のPCからの印刷ジョブをデバイスパネル上で確認して印刷したりしています。
企業としては、ユーザーをサーバー上で管理しているので、運用面ではとても管理がしやすいんじゃないかなと思います。

(業種: IT会社)

総合満足度
5/5点
使いやすさ
5/5点
故障しにくさ
5/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
5/5点
印刷の速さ
5/5点

印刷の美しさは普通。特によくも悪くもない。
スキャンはカラーにすると非常に見やすく、よく使用している。
以前は操作がボタン式だったので、わかりづらい部分が多くあったが、タッチパネルになり視認性がよくなった。
レーザー式すべてに言えることではあるが、機械が大きいのでフットプリントがもう少し小さいものがあると良いと感じる。

(業種: 商社)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
3/5点
発色の良さ
3/5点
外観デザイン
3/5点
印刷の速さ
4/5点

普段使うにあたっては、特に悪くも良くもないという感想です。
しかし、よく詰まるというのと、タッチ画面の反応があまり良くないのが、毎回少しずつストレスポイントです。
ただ、普通にコピーを取ったり、白黒の印刷物を少し印刷する程度であれば、全く問題なく使えているので不満はありません。

(業種: アパレル)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
3/5点
発色の良さ
4/5点
外観デザイン
3/5点
印刷の速さ
4/5点

故障したところは見た事がないです。印刷の美しさも文句ないです。
スキャンは、自動判定で縦横が変わってしまう事があり、そこは使いにくいと思っています。
デザインや大きさは、オフィスにきれいに収まっているサイズかと思います。

(業種: サービス業)

総合満足度
5/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
5/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
5/5点
印刷の速さ
5/5点

全体的に使いやすいプリンターで、特にスキャン機能の画質設定の細かさは、非常に満足できるレベルです。
しかし、紙詰まりが頻発したり、大量印刷時の速度が少し遅いと感じることがありました。また、両面印刷の指示がもう少し明確であれば、より使いやすくなると思います。

(業種: IT)

総合満足度
3/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
3/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
4/5点
印刷の速さ
2/5点

スリープモードからの立ち上がりが、少し時間がかかる印象です。
ただ、印刷時の音が目立たないのは、とても魅力的です。
タッチパネルでの操作もわかりやすいです。
なにより、IDカードコピーで両面を1度に印刷できるのが、使いやすさのひとつです。

(業種: ホテル)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
5/5点
故障しにくさ
4/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
5/5点
印刷の速さ
3/5点

スキャン中に印刷物をパソコンから飛ばすと、スキャンが終わらないと印刷が出てこず、タイムロスとなるためそこは不満点。
スキャンはキレイにされるのでいい。
タッチパネルの感度は、以前のものより性能が上がっているため操作しやすい。FAXは宛先が探しにくい。

(業種: 医療)

総合満足度
3/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
4/5点
発色の良さ
4/5点
外観デザイン
4/5点
印刷の速さ
3/5点

写真を載せたデータの印刷、スキャンも速い。両面印刷も速く、コンパクトで使用もしやすいと感じている。
細かな文字も綺麗に印刷される。
タッチパネルに印刷中や待ちのタスクが表示されるので、複数人が集中使用しても問題なく整理される。
紙詰まりもすぐに除去できる。
デザインもすっきりとしており、圧迫感なく設置できて良いので、今後も使いつづけたいと思う。

(業種: 化粧品製造業)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
4/5点
発色の良さ
4/5点
外観デザイン
5/5点
印刷の速さ
5/5点

会社での複合機設定が制限されているだけだと思いますが、スキャン時の解像度が荒く、高解像度を選択できません。
ICカードで認証できる設定はセキュリティ的にも満足しています。
複数フロアで複合機を使用していますが、複雑な設定なしで使用できるため便利です。

(業種: IT)

総合満足度
5/5点
使いやすさ
5/5点
故障しにくさ
5/5点
発色の良さ
4/5点
外観デザイン
4/5点
印刷の速さ
5/5点

以前使っていた富士ゼロックスの複合機が物理ボタンであったため、FAXやワンタッチで送信したいときは動作が多くなり、やや不便さを感じている。
しかし、タッチパネルになったことにより、スマホのように直感的な操作ができるため、総合的には使いやすい。

(業種: 自動車部品商社)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
3/5点
故障しにくさ
4/5点
発色の良さ
4/5点
外観デザイン
5/5点
印刷の速さ
4/5点

富士ゼロックスのコピー機を使ってみた感想をお伝えいたします。
富士ゼロックスのコピー機は、印刷物のクオリティがとても高いです。鮮明で鮮やかな色彩表現や、細かなディテールの再現力に満足しています。
操作パネルが直感的で分かりやすく、使い方が簡単です。機能の切り替えや設定の変更もスムーズに行えるため、効率的に作業を進めることができます。
富士ゼロックスのコピー機は、印刷速度が速く、大量の印刷物もスピーディに処理できます。忙しいオフィス環境でも、時間の節約に役立っています。
コピー機は頻繁に使用されるため、耐久性が重要です。富士ゼロックスのコピー機は堅牢な作りで信頼性が高く、長期間にわたって安定した性能を発揮しています。
富士ゼロックスのコピー機は、高品質な印刷、使いやすい操作性、高速な印刷速度、堅牢な耐久性など、多くの良い点があります。オフィスでの業務効率を向上させるためにおすすめできるコピー機です。

(業種: 塾)

総合満足度
5/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
4/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
3/5点
印刷の速さ
5/5点

プリンター側の問題では無いが、もう少し上位機種で印刷スピードの速い機種を選定すれば良かったと思っている。
その他の性能に関しては、概ね満足している。
保守に関しては、故障時の対応も良く、そもそも故障も少ないため満足している。

(業種: 設備保守・工事業)

総合満足度
5/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
5/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
4/5点
印刷の速さ
3/5点

機械のデザインがよく、印刷や立ち上がりの速さも申し分ないです。
作動音も静かで、タッチパネルの使い勝手も良いので最高です。
スキャンのスピードも速く、故障も少ないため是非ともオススメしたい一台です。
印刷が美しくて感動します。

(業種: 不動産)

総合満足度
5/5点
使いやすさ
5/5点
故障しにくさ
4/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
5/5点
印刷の速さ
4/5点

良いと思います。
特にコピーの速さや、FAXの速さに関して、凄くではないですが、良いと感じています。
壊れないところも良いと感じています。
機能自体も複雑ではなく、シンプルで良いと思います。

(業種: ブライダル業界)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
4/5点
発色の良さ
4/5点
外観デザイン
3/5点
印刷の速さ
3/5点

満足な点は、立ち上がりに時間がかからない点、印刷時のうるささがない点。
にじみなどがなく、印刷物の仕上がり具合は美しい。
不満な点は、トナーの購入費用が高い点。

(業種: 技術職)

総合満足度
5/5点
使いやすさ
5/5点
故障しにくさ
5/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
5/5点
印刷の速さ
5/5点

以前使っていたコピー機が壊れてしまったので買い換えました。
印刷スピードも速く、カラーの彩度なども申し分ないです。
紙詰まりなどのエラーや、トナーの交換方法もタッチパネルに図つきで表示されるので、とてもわかりやすく助かっています。

(業種: リサイクル業)

総合満足度
5/5点
使いやすさ
5/5点
故障しにくさ
5/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
4/5点
印刷の速さ
5/5点

タッチパネルの使い勝手がとても良いです。
また、スキャンや印刷が美しく、コピーの速度も速いです。
驚いたのが、静音でコピーしてくれるところです。これまでのものはとても大きな音でコピーされていて、少し不快に感じておりました。その点でとても良かったと思います。
1つ不満だった点は、導入後比較的すぐに紙詰まりを起こしたことです。
その後は問題なく使えていますので、総合的に満足です。

(業種: 塾)

総合満足度
5/5点
使いやすさ
5/5点
故障しにくさ
4/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
5/5点
印刷の速さ
5/5点