リコー
RICOH IM C6010
【利用者のクチコミ】

みんなのクチコミ 27件

総合満足度
4.2(21位/69)
使いやすさ
4.4(14位/69)
故障しにくさ
3.7(31位/69)
発色の良さ
4.5(17位/69)
外観デザイン
4.2(19位/69)
印刷の速さ
4.2(24位/69)

最新のクチコミ2026年6月22日更新

社内で使用している最新機種ということもありますが、紙詰まりも起こらず、調子の良い複合機です。
自身でカードログインした状態でスキャンすると、自分のメールアドレスにすぐにPDFファイルが飛んできて、使い勝手が良いです。
FAXも、受信すると設定されたメールアドレス宛てに自動転送されてくるため、ペーパーレスに寄与しています。
正統派な複合機のデザインなので、一般企業や自治体など、どこの事務所でもマッチすると思います。

(業種: OA機器メーカー販売店)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
4/5点
発色の良さ
4/5点
外観デザイン
4/5点
印刷の速さ
4/5点

みんなで使うので、それほど故障等のトラブルもなく快適で満足しています。
新入社員の方に向けたセットアップ、特にドライバなどの設定でも困ったことはないし、普通な感じだと思います。
これからも使い続けられればと思います。

(業種: 人材紹介)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
3/5点
発色の良さ
4/5点
外観デザイン
4/5点
印刷の速さ
3/5点