Yモバイルの法人契約はあり?ソフトバンクに統一で問題なし

Yモバイルの法人契約はあり?ソフトバンクに統一で問題なし

Ymobile logo.png

『Y!モバイル』

  • 3キャリアほど、通信費が高くない
  • 他のMVNO(格安SIM)事業者よりも品質が安定、プランが明快
  • 実店舗のショップがある

 

料金と安心感のバランスの良さから、一般の利用者には人気のブランドです。

法人契約においてY!モバイルという選択は有効なのか、考察していきます。

 

 

Y!モバイルとは?ソフトバンクのセカンドライン

そもそもY!モバイルの運営元はソフトバンクです。

元々はウィルコム(PHSを主力)とイーアクセス(イーモバイルなどを主力)が合併したワイモバイルという会社が存在していたのですが、2015年に、ソフトバンクショップなどを運営している「ソフトバンク(旧ソフトバンクモバイル)」に吸収合併される形で、現在はソフトバンクの1部門としてブランドを展開しています。

 

新人Gメン

ソフトバンクの中に「ソフトバンク事業部」と「ワイモバイル事業部」がある感じかな?

ソフトバンクよりも安価な基本料金で利用でき、キャリア傘下のブランドなので、他のMVNO業者よりは電波の使用優先順位も優遇されています。

新人Gメン

ソフトバンクの詳細な解説はこちらの記事もご参照ください!

 

 

法人契約は可能?まとめて「ソフトバンク」と考えてOK

Y!モバイルは法人向けにも回線を提供しており、法人契約が可能です。

法人契約のプランも、一般的な通信キャリアの法人契約プランと比較し安価な設定がされています。

ただし、法人携帯の世界は、台数があれば個別交渉での割引(相対割引)が可能な世界。定価などあってないようなものです。

割引を勝ち取る前提であれば、最初からソフトバンクに見積を取得してしまえば問題ありません。

【お見積り】ソフトバンクの法人携帯のご相談はこちら

 

 

3社を叩かせあうことで、適切な価格の見積を取得

法人携帯Gメンのおススメは、ソフトバンクだけでなく、複数キャリアに声をかけることによって、相見積を取得することです。

各社に声をかけ、受注に向けて頑張ってもらうことで、キャリアが一方的に得をするような料金、プランではなく、企業様ごとに最適な条件を引き出すことが可能です。

相見積を取るコツについては、こちらの記事もご参照ください!

 

 

まとめ

今回のポイントは以下の通りです。

今回のまとめ

①「ソフトバンク」傘下のY!モバイルはMVNOの中では品質がかなり安定している

②Y!モバイルでも法人契約は可能だが、割引を獲得する前提であればソフトバンクとの交渉でOK

③ソフトバンクだけでなく、他のキャリアにも提案を求めると、より安くできるかも

新人Gメン

賢い契約をするためには複数の会社に声をかけた方がいいんだね
他社がいるかどうかで割引もかわってくるんだろうなー

ベテランGメン

新人Gメン

でも、忙しいのに知識がない中、キャリアと交渉するのは大変だよ!!
法人携帯Gメンがキャリアへの交渉、見積取得を代行することも可能なので、ご活用ください!

ベテランGメン

 

    一度のお問い合わせで2~3社の販売店をご紹介します。
    電話問合せはこちら 050-7586-1980

    法人携帯のお見積り依頼はこちら

    法人携帯の選び方カテゴリの最新記事