【法人携帯】ソフトバンクスマホ利用者の口コミ・評判は?

【法人携帯】ソフトバンクスマホ利用者の口コミ・評判は?

安さと対応品質が高い販売店を2~3社ご紹介します。1社だけをご希望の場合はその旨をご記載ください。

softbank法人携帯

法人携帯をスマホにするか、ガラケーにするかで悩んでいる法人様は多いようですが、スマホ化により業務の効率化に成功している企業の声も多数。

ソフトバンクのスマートフォンを使っているユーザーの口コミを集めてみました。

ソフトバンクについてはこちらの記事で考察しています。

 

 

ソフトバンクのスマホ利用者の口コミ

業務の上でPDFファイルなどを外出先から開けるようになったり、LINEでの営業間連絡もできるためガラケー時代よりも仕事ははかどるのですが、私用携帯がiPhoneのため、操作性になれずに親しい顧客とは私用携帯で連絡を取り合うこともしばしば

新人Gメン及川

Androidでも便利なのは間違いないけど、操作性の違いは確かにあるんだよなぁ・・・
私用携帯で仕事のやり取りをするのはリスクでしかないからなぁ・・・

ベテランGメン園川

 

携帯料金などまったく気にすることなく利用させてもらっているのでストレスはないです。ただ法人携帯ということもあり気軽に買い換えることはできず一世代以下の古いスマホを使っており操作に不満はありかせんが少し寂しいです。

新人Gメン及川

業務用のスマホはフルスペックである必要はないから、こんな意見も出てきますね

法人携帯Gメンで最新の廉価スマホの見積を取得する

 

法人携帯の利用者です。職業柄、不特定多数の人とコンタクトを取ることが多いため、法人携帯を利用できるのは、単純に個人情報管理・プライバシー管理の観点からとてもありがたく、メリットがあると思っています。ただ、入れられるアプリが限られてしまったり等するため、自分に使いやすいようにカスタムはしにくい点がデメリットです。

ベテランGメン園川

この辺りは利便性とセキュリティのせめぎあいなんだよなぁ・・・

 

営業職で会社携帯を持っています。
メリット
・社外、社内問わず電話料金は会社負担。
・社外での調べ事、乗り換えやナビ も会社負担。
デメリット
・自分の物と2台持つ事【邪魔】
・プライベートな時間も連絡など来るためチェックが必要
・持っている必要があるため紛失のリスクがある。
以上

新人Gメン及川

2台持つと、必然的に紛失や破損のリスクも高まっていくよね・・・

 

 

まとめ

ソフトバンクのスマホユーザーから口コミを集めることができました。

スマホを導入すると業務の効率は上がるという声もある一方で、セキュリティの問題で機能が生かし切れていないという声や、普段使っている端末と異なるから操作が難しいという声も。

そして、2台持ちのわずらわしさはどうしても抱える人はいるようです。

 

ソフトバンクの考察記事はこちら

法人向けおすすめスマホの詳細についてはこちらもご参照ください!

    一度のお問い合わせで2~3社の販売店をご紹介します。
    電話問合せはこちら 050-7586-1980

    法人携帯のお見積り依頼はこちら

    法人携帯の選び方カテゴリの最新記事