【法人携帯】auスマホ利用者の口コミ・評判は?

【法人携帯】auスマホ利用者の口コミ・評判は?

安さと対応品質が高い販売店を2~3社ご紹介します。1社だけをご希望の場合はその旨をご記載ください。

au法人携帯

法人携帯をスマホにするか、ガラケーにするかで悩んでいる法人様は多いようですが、スマホ化により業務の効率化に成功している企業の声も多数。

auのスマートフォンを使っているユーザーの口コミを集めてみました。

auについての考察はこちらもご参照ください!

 

 

auのスマホ利用者の口コミ

利用者です。法人携帯が今の機種に変わり、仕事のスピードアップが図れたと思います。スケジュールや連絡メールや社内SNSを、移動中に片手で確認できるのは本当に便利。資料などが多く荷物が多くなりがちでしたが、機能の高いスマートフォンのおかげで肩こりも少しは解消されたと思います。

ベテランGメン園川

やはり業務効率化には抜群の効果を発揮しますね!

 

電話機能だけではなく、テザリング機能を用いて、ノートPCをネットワークに接続できるので、出張時に重宝しています。また、大きさもすっぽり手になじむ程度の大きさなので、使いやすいです。逆にその大きさのため、画面サイズが小さくなるので、外出先でメールを読む場合には少し苦労します。しかし全般的には満足しています。

新人Gメン及川

サイズ的な問題はどうしても・・・ねw

 

メリットは当然ながら、仕事用の通話料金、通信料金を気にせずに使用できるところ。また、社内ネットワークへの接続も法人携帯のみ許容されているため、セキュリティの観点でも安心して使用できる。法人携帯の機種が統一されているため、会社専用アプリについても動作検証が確実にされており困ることがないこともうれしい。
デメリットとしては、個人用とともに常時2台持ち歩くことになるため嵩張る。それ以外のデメリットは感じていない。

ベテランGメン園川

専用アプリを使ったり、社内ネットワークにつないだり、全社的に活用していますね!
2台持ちばっかりはどうしてもねね・・・

新人Gメン及川

法人携帯Gメンでauのスマホの見積依頼をする

 

メリットといえば、ガチガチに制限がかけられているので、紛失以外に心配がないことです。
デメリットといえば、制限がキツいので、ちょっとした調べものもできない。テザリング制限があるので、外出先でちょっとPCでネットを使いたいときなど不便です。

ベテランGメン園川

会社側からの制限がキツくてスマホの機能が生かし切れていないパターンかな??

 

個人携帯と使い分けができるので、通話料や通信量などの利用料金に個人負担がかかる心配がないことが、法人携帯の最大のメリットだと思います。
支給されている携帯ということもあり、仕事に関するアプリなどを沢山試せるので、機器などにも詳しくなりました。
デメリットは、電源を入れている以上、仕事中ということです。

新人Gメン及川

仕事のアプリを色々試せるのは大きいですね!
便利さの裏側には、どこにいても仕事が付きまとう悩みも・・・

ベテランGメン園川

 

今年度からiPhone8に機種変更、以前はガラケーを使用。

良い所
・画面が大きくなり見易くなった。

悪い所
・繋がりにくい
山間部での使用が多く、電波状態の悪い場所では、使用できない事が多い。
同じ場所で同じ会社のガラケーは通話可能。

バッテリーの消費が早い。
繋がりにくい場所での使用のため、消費がガラケーに比べて早く、肝心な時にバッテリー切れが起こる。

通話や簡単なメールの使用が主な場合はガラケーで充分です。

新人Gメン及川

逆に、用途によってはガラケーが良かったという声も~~

まとめ

auのスマホユーザーの口コミを集めることができました。やはりスマホは業務効率化にはかなり役立っているようです。中には社内ネットワークや、専用アプリなど、かなり深い使い方をしている会社のユーザーからの口コミも得られました。

一方で、会社の制限がキツく、十分に使いこなせていないという声も。この辺りは、便利さとセキュリティは相反する部分でもあるので、度合いが難しい所です。

また、用途によってはガラケーで十分という声も見られたので、この辺りはどういったシーンでユーザーが使うかも、考えて導入した方がよさそうです。

auについての考察はこちらもご参照ください!

法人向けおすすめスマホの詳細についてはこちらもご参照ください!

    一度のお問い合わせで2~3社の販売店をご紹介します。
    電話問合せはこちら 050-7586-1980

    法人携帯のお見積り依頼はこちら

    法人携帯の選び方カテゴリの最新記事