【ラディックスの評判】複合機営業はしつこい?本体価格は安い?

【ラディックスの評判】複合機営業はしつこい?本体価格は安い?

コピー機・複合機の販売店『ラディックス』の評判

 

ラディックスの評判は?

 

コピー機の入れ替えを検討してんねんけど「ラディックス」って知ってる

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

はい。コピー機に限らず、ビジネスフォンやネットワークセキュリティ、ソフトウェアなど幅広い分野でオフィスのサポートを行っている会社です。
コピー機専門ではないんや…。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

そうですね…。でも、200人を超える法人専門のスタッフが対応してくれるので、心配ないと思います。
ほな「ラディックス」にお願いしよ!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

ラディックスは評判の良い販売店ですが、他社にも相見積を依頼して、本体価格やカウンター料金、保守体制などをしっかりと比較して下さいね。

 

 

▼コピー機Gメンでも相見積をお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

 

『ラディックス』の会社概要

 

社名 ラディックス株式会社
本社所在地 東京都千代田区飯田橋1-5-10 教販九段ビル1階
TEL/FAX 03-5210-7731/03-5210-2680
支社・営業所

札幌・仙台・城東・渋谷・ 池袋・町田・立川・横浜・ 藤沢・船橋・柏・浦和・熊谷
静岡・浜松・名古屋・大阪・神戸・広島・北九州・福岡・熊本

設立年月日 2004年8月20日(RADIX・CG設立1991年12月、2004年10月1日「分社化の実施」)
従業員数 1,248名(グループ全体)
事業内容 法人向け情報化支援事業
電話機・複合機・パソコン等のハードウェアの販売、保守 / 業務パッケージソフトの開発、販売
レンタルサーバーサービス・プロバイダーサービス・IP電話サービス / ホームページの企画、制作

 

『ラディックス』は、平均年齢31歳の若いチカラを中心に、増収増益を遂げている会社です。

コピー機などのOA機器に限らず、ネットワークセキュリティやサーバー、WEB制作、LED照明や業務用エアコンなど、驚くほど幅広いラインナップを取り揃え、オフィスを多方面からサポートしてくれます。

また、アフターサポートが充実しており、取引のある企業は電話やメールだけではなく、チャットでも気軽に問い合わせを行うことができます。

コピー機・複合機のサービス対応エリア

ラディックスのコピー機サービス対応エリアについて、具体的な記載はありませんでしたが、リモートサポートも行っているため、おそらく日本全国を対応エリアにしていると考えて良いでしょう。

ただし、ラディックスではコピー機やネットワークの保守を自社で行っており、札幌・仙台・東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・名古屋・大阪・神戸・広島・福岡・熊本以外のエリア(ラディックスの拠点がないエリア)は、保守について事前の確認が必要です。

 

▼コピー機Gメンでも全国からお問い合わせをお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

 

『ラディックス』の特徴

 

ラディックスの特徴と評判

 

ここからは『ラディックス』の特徴や評判をチェックしていきましょう。

 

『ラディックス』のメリット

コピー機をはじめとするOA機器の販売や保守、ネットワーク環境を守るセキュリティ機器や防犯警報機器の販売、他業種をカバーするパッケージソフトやサイトコンテンツの企画制作など、オフィスを一括サポートしてくれるラディックスは、アスクルの正規取扱販売店でもあります。

コピー用紙などの消耗品も注文した当日または翌日には届くなど、オフィスに必要なものを素早く簡単に揃えることができ、利用者からの評判も上々です。

 

ベテランGメン園川

そんなラディックスは、こんなところがスゴイんです!

 

充実したサポートでリピーター多数

ラディックスでは、北は札幌から南は熊本まで数多くの支社・営業所がありますが、その他にも東京都内や旭川などにサービスセンターを設けています。

そのため、多様なサービスを展開しながらも、スペシャリストによるテクニカルサポートと運用支援を受けられ、多くの利用者がラディックスをリピートしています。

さらに、取引を行っている企業であれば、電話やメールだけではなく、専用のチャットでも機器の不具合や操作方法、技術的な質問などの問い合わせができるため、迅速に問題解決を図ることができます。

電話でのお問い合わせを行う場合は、平日の12時~13時または16時~17時が繋がりやすい(午前中は非常に混み合う)とのことなので、時間帯によって電話とチャットを使い分けると良いでしょう。

 

カウンター契約でコピー用紙を無償提供

ラディックスでコピー機を導入する際、カウンター保守契約を結ぶと、無償でコピー用紙が供給されます。

用紙サイズは「A3・A4・B4・B5」の4種類で、供給される枚数はカウンター枚数と同数です。会社名、代表電話番号、担当者名、用紙サイズと枚数など、いくつかの項目を入力するだけで、公式サイトから簡単に申し込め、平日15時までの注文で最短翌日、15時以降の注文で翌々日に納品されます(地域によって多少異なります)。

ただし、自身の負担で購入したコピー用紙の代金は負担されないので、必ずラディックスのサイトから申し込むようにしましょう。

 

複合機を【格安】でリースする

 

スターティア(コピホーダイ)』のデメリット

全国各地に拠点を構え、専用のコールセンターまで設けられているなど、手厚いサポートが評判のラディックスですが、1つだけ残念なポイントがあります。

取り扱いのないメーカーがある

シャープ、富士ゼロックス、ムラテック、キャノンなど多数のメーカーの機種を取り扱うラディックスですが、主要取引先に含まれていないリコーや京セラ、東芝のコピー機を希望する場合は難しいかもしれません。

とは言え、他の販売店でリコーや東芝のコピー機を購入したい場合も、本体価格・カウンター料金ともにリーズナブルなシャープの見積もりを持っていると、価格交渉を行いやすくなるので、見積もりだけでも取っておくと良いでしょう。

 

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

 

『ラディックス』の評判・クチコミ

ラディックスは、サービス内容が多岐に渡っており、電話での営業も行っているため、ネット上では「営業電話が鬱陶しい」など、ネガティブな評判を目にしますが、業務でテレアポを行っている以上、それに関しては仕方がありません。

実際の利用者は、ネット上の評判とは全く異なる良い印象を持っているようです。

 

 

ラディックスの評判

出典:Twitter

 

ラディックスの評判

出典:Twitter

 

ゼロックスなのに大塚商会のリコーより安なったんや。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

絵文字からも満足している様子が伝わって来ますよね!
せやけど、ラディックスの公式サイトを見る限り、コピー機に関する情報が少なくて、不安な人もおるんちゃう?

新人Gメン及川

 

そこで、コピー機Gメンでは、都内で事務所を経営している士業の先生と一緒に、コピー機のリースについて、ラディックスへ問い合わせを行ってみました。

事務所で利用しているコピー機はコニカミノルタの31枚機で、導入から既に5年以上が経過しており、すぐにでも新しい機器との入れ替えを希望しています。もちろん、他社にも相見積をお願いし、その旨も伝えた上での問い合わせです。

 

あかん。迷惑や。ラディックスにも、その先生にも。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

いえいえ、その先生はガチで入れ替えを検討していたんですよ。忙しくて自分ひとりで探してられないからお願い!って。

 

『ラディックス』への問い合わせレポート

 

ラディックスの問い合わせレポート

 

ラディックスへお問い合わせを行ってから、4営業日後(土日を含めると6日後)に、担当者の方より連絡がありました。

 

4営業日後??ちょっと遅ない?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

そうですね…。正直、最初のスピード感は物足りないように思いました。

 

また、先生の事務所は来客や電話応対が多いので、メールでの連絡をお願いしていたのですが、6日後の初コンタクトは電話でした。問い合わせを行った日から、少し時間が経っており、留守電にメッセージもなかったので(しかも着信番号が携帯番号だし)、折り返しをしなかったのですが、着信から約8時間後にメールで連絡を頂きました。

メールの内容は非常に丁寧で好印象です。

簡単な挨拶文の後に、保守は「カウンター保守契約」になること、月間の印刷枚数を参考に分速20枚~30枚の機種が良いのではないか?との提案、さらに分速とは何か?印刷速度と本体価格の関係について、など素人でも理解しやすい説明を交えながら、メールで上手にヒアリングし、最後に希望のメーカー、使用するパソコン台数について質問がありました。

約20分後に返信を行い、翌朝、返信が届きました。それには、シャープとゼロックスの機種を1台ずつ提案した見積書も添付されていました。

また、見積書だけではなく、比較をしやすいように両メーカーの該当機種ページへのリンクが貼られており、メール本文中にも2機種の印刷速度、カウンター料金の違いが記載され、一目で様々な情報が分かる工夫が感じられました。

具体的な金額については伏せますが、どちらの機種も定価より大幅に割り引かれており、本体料金もカウンター料金も、ゼロックスよりはシャープの方が安い金額でした。

約1時間後に「検討して連絡する」と返信したところ、その7時間後に御礼のメールを頂き、今後の流れについても詳しく記載されていました。

全体的にレスポンスがゆっくりな印象は否めませんが、その代わり、メールの内容はいつも丁寧で、必要な情報が充実しており、素っ気なさや、逆にしつこさを感じたことは一度もなく、常に安心感を持ちながら、やり取りをすることができました。

 

ええやん!ツイッターの評判通り、対応も良さそうやし。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

はい、良かったですよ!コピー機だけではなくネットワーク全体などトータル的にサポートをしてくれる点も魅力だと思います。

 

複合機を【格安】でリースする

 

まとめ

コピー機・複合機の販売店『ラディックス』の評判・対応についてまとめます。

 

  • 『ラディックス』のサービス対応エリアは日本全国
  • 『ラディックス』の評判で、特に評価が高いのは手厚いサポート
  • 『ラディックス』の取り扱いメーカーはシャープ、富士ゼロックス、ムラテック、キヤノン
  • リースのコピー機の保守は自社メンテナンス(拠点のないエリアは確認が必要)
  • 『ラディックス』へお問い合わせを行った結果、対応は丁寧で営業もしつこくない
  • 『ラディックス』から提案されたコピー機の価格は定価より大幅に安い

 

ラディックスは、対応が終始丁寧で、利用者からの評判が良いことも納得できます。コピー機に限らず、ソフトウェアやセキュリティ機器を希望する場合も、安心して見積もりをお願いできる販売店でしょう。

それでも、安くコピー機・複合機を導入したいのであれば、相見積での比較は欠かせません。コピー機Gメンでも相見積の依頼をお待ちしております。何卒よろしくお願い致します。

 

*  *  *

    複合機販売店30社以上の中から、好条件の優良販売店2~3社の見積書をコピー機Gメンが厳選し、お客様にメール送付いたします。その中からお客様が契約希望の販売店を選択されて初めて、販売店の営業担当者をご紹介する仕組みです。安心してお見積をご依頼くださいませ。
    電話問合せはこちら 050-7300-2529

    複合機のお見積り依頼はこちら

    複合機の選び方カテゴリの最新記事