【複合機リース販売店フォーバルの評判】安さと対応力を調査

【複合機リース販売店フォーバルの評判】安さと対応力を調査

コピー機・複合機販売店のフォーバルってどんな会社?

 

 

複合機の入れ替えを検討してんねんけど「コピー機ねっと!」ってどないな会社?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

株式会社フォーバルが運営されているコピー機・複合機の専門店で、機種の提案から運用・保守点検まで丁寧なサポートを行ってくれる販売店です。
ほな、お願いしてみよか!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

その前に、他社にも相見積を依頼して本体価格やカウンター料金、保守体制をしっかり比較して下さいね。

 

【相見積り】格安複合機のコピー機Gメンにお問合せ

 

 

株式会社フォーバルの会社概要

 

社名 株式会社フォーバル
本社所在地 東京都渋谷区神宮前五丁目52番2号 青山オーバルビル14階
コピー機ねっと!運営所在地 東京都渋谷区渋谷2-17-5 シオノギ渋谷ビル11階
TEL 03-3498-1541/コピー機ねっと!⇒ 0120-181-295
支社・支店 北海道支店(札幌)・東北支店(仙台)・第二本社(港区)・首都圏支社(渋谷区)
首都圏支社中央支店(千代田区)・首都圏支社城南支店(渋谷区)・横浜支店
中部支社(名古屋)・中部地区浜松営業所・関西地区京都営業所
関西支社(大阪)・九州支社(福岡) その他
設立年月日 1980年9月18日
従業員数 1,663名(海外グループ256名を除く)
事業内容 情報通信コンサルティング(IP統合システム、情報セキュリティ、Web構築など)
経営コンサルティング(総合コンサルティング、海外進出、人材・教育、環境、事業承継など)

※株式会社フォーバルによる「コピー機ねっと!」の運営は2008年からです。それ以前は株式会社アイティーネットワークスが運営していました。

 

株式会社フォーバルは、資本金41億5,000万円、売上高(連結)513億5,100万円(2018年3月期・第38期)の上場企業で、多様な事業の一つとして、複合機のリース・保守メンテナンスを行う「コピー機ねっと!」を運営しています。

全国に拠点を持つスケールを活かしたサービスを展開し、自社スタッフとメーカーあるいは販売店が協力しているため、全国対応で万全のアフターフォロー体制を整えています。故障などの機器トラブルに限らず、トナーやコピー用紙など、消耗品のお届けや保守点検までトータル的なサポートをお願いできます。

コピー機・複合機のサービス対応エリア

「コピー機ねっと!」では、首都圏の拠点を中心に自社のメンテナンス部門が設けられており、保守作業や故障対応を迅速に行う体制が整っています。また、地方の場合でもお近くのサービス拠点から、メンテナンス担当者がスピーディーに対応してくれます。

 

ベテランGメン園川

「コピー機ねっと!」はネットワークの構築やセキュリティ対策など、コピー機・複合機以外のオフィス設備に関する相談にも対応しています。
歴史もあるし拠点も多いから、ノウハウも蓄積されとるやろな!

新人Gメン及川

 

PCトラブルのオンラインサポート、コンサルティングサービス、訪問でのWEB活用サポート、企業間マッチング仲介など、オフィス機器に限らず、ITを活用した事業戦略などを提案することもでき、幅広い相談が可能です。

利用者の声でも、リース料金の安さだけではなく、きめ細かいサービスや対応力が高く評価されています。

 

たとえば、北陸や中国・四国地方のように「コピー機ねっと!」の拠点がないエリアは、サービス対象外なんやろか?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

いえ。メーカーや販売店との協力体制が整っているので、全国対応が可能です。一例として北陸地方の新潟県、石川県、中国地方の広島県、岡山県、四国地方の愛媛県、高知県のメーカー拠点を挙げてみます。

 

 

メーカー 「コピー機ねっと!」取り扱いメーカー名の例
シャープ コニカミノルタ ムラテック 京セラ
新潟県
新潟市

新潟市・長岡市

新潟市・長岡市

新潟市・長岡市
石川県
野々市市

金沢市

金沢市

金沢市(2拠点)
広島県
広島市・福山市

広島市(2拠点)・福山市

広島市・福山市

広島市・福山市・三次市
岡山県
都窪郡早島町

岡山市

岡山市

岡山市・津山市
愛媛県
松山市

松山市

松山市

松山市・四国中央市
高知県
高知市

高知市

高知市

※一例としてメーカーの拠点を挙げましたが、全国の販売店とも協力しています。

 

【相見積り】全国対応のコピー機Gメンにお問合せ

 

 

株式会社フォーバル「コピー機ねっと!」のココがスゴイ!

 

 

新規でコピー機・複合機の導入を検討している企業だけではなく、既にリース契約を行っている企業にも、既存のリースから新しいコピー機・複合機への切り替えがスムーズに変更できるように、しっかりとした体制を整えているコピー機ねっと!。

2019年3月には、コピー機の販売・リース・レンタル、Webコンサルティング、ネットワークセキュリティ機器の販売・設置・保守サービスなどを提供している株式会社システムサポート札幌を完全子会社化し、北海道内における顧客基盤の拡大が予想されるなど、さらに広いエリアで、ますます安定したサービスを受けられるようになりました。

 

ベテランGメン園川

そんなフォーバルの「コピー機ねっと!」は、こんなところがスゴイんです!

 

リーズナブルな導入を実現

歴史と実績があるからこそ、最適な機種やプランをリーズナブルな料金で提供しています。また、専門のアドバイザーによるオフィス環境の確認・ヒアリングを受けると、特別価格で導入できる「ご優待キャンペーン」も行っています。

取り扱いメーカーをひとつに絞らないマルチキャリア・マルチベンダーのコピー機専門店なので、様々な通信事業者やメーカーのサービスを組み合わせて、幅広い選択肢から条件に合う機種やプランを選ぶことができます。

さらに、コピー機ねっと!では、複数の事業者からの請求を一つにまとめる「ビリングサービス」も用意しており、事務作業の効率化に有効です。

盤石のサポート体制

コピー機ねっと!では、首都圏を中心に自社メンテナンスを行っていますが、メーカーや販売店との協力体制も整っており、どのエリアでも安心のメーカー保守メンテナンスを受けられます。

それぞれの支社・支店・営業所の他に、オペレーションディビジョンやコンサルティングディビジョンなど専門の部門も別にオフィスを構え、コピー機・複合機をはじめとするオフィスの様々な悩みに対応してくれます。

株式会社フォーバル「コピー機ねっと!」のココがザンネン!

 

 

利用者からの評価も高く、安心してお願いできる会社ではありますが、ほんの少しだけ残念なポイントがあります。それは取り扱いのないメーカーがあることです。

取り扱いのないメーカーと機種

「コピー機ねっと!」では主にシャープのコピー機・複合機を販売しており、その他にもコニカミノルタ・京セラ・ムラテック・キャノンに関しては取り扱いがありますが、富士ゼロックスやリコーの機種は取り扱いがありません。

しかし、富士ゼロックスやリコーのコピー機・複合機を希望する場合でも、本体価格・カウンター料金ともにリーズナブルなシャープや京セラの見積もりを持っていると、価格交渉を行いやすくなるので、見積もりだけでも取っておくと良いでしょう。

 

【相見積り】格安複合機のコピー機Gメンにお問合せ

 

 

株式会社フォーバル「コピー機ねっと!」の評判・クチコミ

些細な疑問や質問があった場合でも、専門スタッフが常駐しているため、気軽に相談することが可能な「コピー機ねっと!」は、そのきめ細かい対応力で利用者から高く評価を受けています。

以下、「コピー機ねっと!」の利用者の声を幾つか紹介します。

 

もともとは違う業者にOA機器関連を頼んでいました。
しかし、相談してもなかなかいいと思う提案をしてもらえません。不安に思い、違う業者をネットで調べていた時に出会ったのがコピー機ねっと!さんでした。こちらの話をしっかりと聞いてくれ、わからないことにもすぐ調べて対応してくれるところがいいですね。
コピー機ねっと!さんに提案してもらった複合機を導入した後、FAX受信による無駄な出力が大きく削減。FAX受信管理もとても楽になりました。メンテナンスにもすぐに来てもらえるので、いつも困った時にはすぐに電話しています。

(東京都中央区/業種:不動産買取業)
コニカミノルタカラー複合機bizhubC280、ファイルサーバーおよびネットワーク構築

出典:コピー機ねっと!お客様の声

 

独立する際、新しい事務所で使う機器を探していました。
コピー機ねっと!さんに相談したのは、調べた中で価格が一番安かったから。でも実は、コピー機ねっと!さんの本当のいいところは、きめ細やかにサポートしてくれるところです。

コピー機のことだけでなく、情報通信やネットに関することも相談に乗ってもらえるので助かります。これからもよろしくお願いします!

(神奈川県藤沢市/業種:司法書士)
シャープカラー複合機MX2310F、スマートフォン・iPadの法人契約

出典:コピー機ねっと!お客様の声

 

素敵や思うけど、これらの感想は「コピー機ねっと!」のサイトに掲載されているものやろ?疑うわけやないねんで。せやけど、公式サイトにはエエ感じの感想しか掲載されんやろ。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

他にクチコミや評判が見つからなかったんですよね…。

 

そこでコピー機Gメンでは、都内に事務所を構える士業の先生と一緒に、複合機のリースについて問い合わせを行ってみました。

 

迷惑やろ。「コピー機ねっと!」の担当者にも士業の先生にも!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

いえいえ、その先生、ガチで複合機の入れ替えを検討しているんですよ。導入から5年以上が経っていて、そろそろ新しい複合機に変えたいそうです。もちろん、他社にも相見積をお願いしています。

 

株式会社フォーバル「コピー機ねっと!」への問い合わせレポート

 

 

複合機についてのお問い合わせを行ってから、約4時間後に担当者の方よりメールで連絡がありました。

先生の事務所は来客や電話応対が多いので、メールでの連絡を希望していたのですが、お願いしていた通り、メールで連絡を頂け(メールで連絡を希望しても電話を掛けて来る販売店が多いです)、とても良い印象を抱きました。

まず、こちらから使っている機種、月間の印刷枚数、基本情報(企業名・住所・電話番号)などをお伝えしたところ、メールでリースと現金のどちらを希望するのか?モノクロでも良いのか?など簡単なヒアリングがあり、その際に機種名はお伝えされませんでしたが、現金なら約○○万円、リースなら月額○万円程度と、概算での提示を受けました。

メールの受信に気付くまで30分程度あり、返信内容には「現在の機種は現金だったが高額ならリースでも構わない」「カラーも使う」と質問に対する回答を記載し、ついでに「FAX、スキャン等も必要」「メーカーにこだわりはない」など、機種に対するリクエストも追記しました。

次のメールを頂いたのは翌日。約21時間後でした。

「○時を目安に見積書をお送りします」と、見積書を送る時間について書かれており(←このワンクッションがGoodです!)、その時間通りに見積書が添付されたメールが届きました。

見積書には、シャープの機種とリースの月額料金、カウンター料金が明記されており、具体的な金額については避けますが、定価よりも大幅に割引された金額で提案して頂き、カウンター料金もモノクロ1円、カラー10円の相場よりも安い金額でした。

メールでのやりとりでしたが、全体的に非常に丁寧でしっかりとした印象を抱き、安心してお願いできる会社だと思います。

 

めっちゃええやん!「訪問せんと提案できん」みたいな会社も多いやんか。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

そうですね。多くの会社で人材も時間も余裕がないのに訪問ありきだと少し微妙ですよね…。
そもそも時間を取ってオフィスに入れろなんてどうなん?厚かましい。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

その表現はどうかと思いますけど。

 

複合機を専門に取り扱う「コピー機ねっと!」は、アフターフォローなど質の高いサービスが好評ですが、お問い合わせの時点でも対応力に優れ、本体やカウンター料金も格安な販売店でした。

それでも相見積で比較をすることは大切です。コピー機Gメンでも見積の依頼をお待ちしております。よろしくお願い致します。

*  *  *

    複合機販売店30社以上の中から、好条件の優良販売店2~3社の見積書をコピー機Gメンが厳選し、お客様にメール送付いたします。その中からお客様が契約希望の販売店を選択されて初めて、販売店の営業担当者をご紹介する仕組みです。安心してお見積をご依頼くださいませ。
    電話問合せはこちら 050-7300-2529

    複合機のお見積り依頼はこちら

    複合機の選び方カテゴリの最新記事