【ひかキング(比較KING)の口コミ評判】複合機一括見積もりサイトを使った感想

【ひかキング(比較KING)の口コミ評判】複合機一括見積もりサイトを使った感想

コピー機・複合機の一括見積もりサイト『ひかキング(比較KING)』の評判

 

○○の評判

 

コピー機の入れ替えを検討してんねんけど、いろんな業者に一括で見積もり請求できる「ひかキング」って知ってる?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

はい。事務機器の見積もりからオフィスの移転など、オフィス関連の提案・見積もりを簡単に取得できることで評判の良いサイトですよ。見積書も最大10社から無料で取得できます。
なんや、簡単そうでええやん!ほな「ひかキング」で見積もり取ってみよか?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

利用者からの評判が良いサイトなので、実際に試してみるのは良いかもしれませんね。サイトの登録方法や使い方などもしっかり確認してくださいね!

 

▼コピー機Gメンでも相見積をお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『ひかキング(比較KING)』の会社概要

 

社名 アンダス株式会社(andus Inc,)
本社所在地 〒810-0021
福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENTビル9F
TEL / FAX TEL 092(720)5055
FAX 092(720)5025
資本金

50,000千円

設立 2004年6月14日
従業員数 79名(2019年現在)
事業内容 ・Webマーケティング&コンサルティング事業
・オリジナルプロダクト事業(メディア、システム、コンテンツ等)
・通信販売事業    

 

『ひかキング(比較KING)』は、2004年に設立されたアンダス株式会社運営の見積もり一括サイトです。サービス立ち上げ後、わずか半年の間に5,000件以上の見積もり実績を持つ「一括見積サイト」の王様として知られています。

同サイトの強みは、日本全国の主要都市が対応可能な多くの業者が登録されている事です。そのため、どの地域からお見積りを依頼しても最適な業者を紹介してくれ、お見積り入手することが可能です。お見積りも最大10社(オフィス移転は7社)から取得可能で、簡単3ステップで利用できる点も高く評価されています。

いろいろな業者に直接、個別にアプローチすることが面倒な場合など、時間の節約にもなり、非常に使い勝手の良いサービスでしょう。

 

お見積り対応可能なエリア

 

比較KING_対応マップ

出典:ヒカキングサイトより

『ひかキング』へのお問い合わせ・お見積もりの依頼は、日本全国から可能です。また、ひかキング経由で機器を導入した際の保守は、選定先の企業によって異なるため、お見積りをくださった業者に確認が必要です。

 

▼コピー機Gメンでも全国からお問い合わせをお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『ひかキング』の特徴

ここからは『ひかキング』の特徴や評判をチェックしていきましょう。

 

『ひかキング』のメリット

  • 日本全国、どこからでもお見積り依頼が可能
  • 簡単登録で手間も掛からず便利
  • お見積り請求可能なメーカーは、ゼロックスからムラテックまでとオールOK
  • 複合機に限らず、オフィスの移転もお見積り対応
  • 最大10社からお見積りを取得可能(オフィス移転は最大7社)

 

『ひかキング』のデメリット

  • どんな業者から連絡が来るのか?が分からない
  • 業者登録自体が簡単なため「良い」業者だけから見積もりを取得できるかは分からない

 

『ひかキング』の利用方法

実際にお見積りを取得する際の方法をチェックしてみましょう。

 

▼簡単3ステップ

ステップ1:「ひかキング」サイトのトップから赤丸の【複合機・コピー機】をクリックします。

ひかキングステップ1

ステップ2:【地域】を選択し、ミドリ色の【一括お見積りSTART】をクリックします。

ひかキングステップ2

ステップ3:必要事項を入力し【確認画面へ進む】をクリック。問題なければ【完了】します。

ひかキングステップ3

 

以上で、お見積りの請求は完了です。非常に簡単です。

 

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『ひかキング』の評判・クチコミ

次に、利用者の評判・クチコミを紹介します。

 

ひかキング(比較KiNG)で、ビジネスフォンを最短で安く設置できました。

この「ひかKiNG」サイトにより、多方面業務で忙殺的に追われていた私は、3つのWinWinWin(サイト提供者、サービスの提供者、サービスの受け社)サービスの受け社としてメリットがあった、の経験をしました。

なにしろ、他の膨大な業務に追われ、ビジネスフォン設置業者を探す時間が皆無、だったもので、
大いに助かりました。

この「ひかKiNG」は、ビジネスフォンのほかにも、複合機・コピー機、オフィス移転のサービスがあります。オススメです。中小企業の需要と供給をマッチさせるサイトです。(原文ママ)

引用:ブログ『のりっきぃ・バー』

 

ベテランGメン園川

利用された方も、すごく喜んでいらっしゃるのが伝わりますね。
せやけど、ビジネスフォンやん。コピー機はどうなん?

新人Gメン及川

 

そこで、コピー機Gメンでは、東京都内で税理士事務所を経営している先生と一緒に、コピー機のお見積り依頼を『ひかキング』で行ってみました。

 

『ひかキング』への問い合わせレポート

 

○○の評判・口コミ

 

『ひかキング』へお問い合わせを行ってから、約1時間後には登録したメールアドレス宛に数社からご連絡を頂きました。登録してすぐにご連絡をいただけるのは非常に嬉しいのですが、ここで1つ問題も出てしまいした。

先生の事務所は来客や電話応対が非常に多く、通常、このようなお見積り依頼をする際は「メールで連絡をしてほしい」と事前に業者さんに伝えるようにしています。しかし、『ひかキング』では細かな要望を記入した上でお見積り依頼をすることができません。

そのため、「電話ではなくメールで連絡してほしい」という希望を事前に業者さんへ伝えることができず、お電話の嵐となってしまいました。留守番電話にも「〇〇会社です」など残しておらず、いったいどこの業者さんから連絡が来たのか?が分からないまま、何度も折り返す状況となりました。

依頼を行ってから、各社のレスポンスは抜群に良いものの、コピー機販売店特有のガンガン電話が掛かってくる状況が苦手な方は少し注意が必要かもしれません。

数社からコピー機のお見積りを頂いたので、あくまでも『ひかキング』経由で入手したトータルの感想ではありますが、レスポンスは非常に早くて、急ぎの場合は特に良いと思います。

一方、コピー機の本体価格は、どの業者さんも相場とほぼ同等か少し高い値段で、カウンター料金は、相場であるカラー10円/枚、モノクロ1円/枚と、ほぼ同等という印象です。

『ひかキング』のサイトの仕様上、既存機の価格や予算などを事前に把握できないため、思い切ったお値引きが難しいのでしょう。予算や既存機の情報を(すぐに)入手しようと、電話を沢山くださった業者が多かったことも理解できます。

会社名は伏せますが、すぐに電話をくださった業者さんは営業体制やサポートが優れていると感じました。

 

評判の良さも納得やね!!

新人Gメン及川

 

複合機を【格安】でリースする

 

まとめ

コピー機・複合機の一括見積サイト『ひかキング』の対応・評判についてまとめます。

 

  • 『ひかキング』のサービス対応エリアは日本全国
  • 『ひかキング』は、簡単3ステップで見積依頼が可能
  • 富士ゼロックス、東芝、OKIなど大手コピー機メーカーからプリンターメーカまで見積依頼が可能
  • コピー機の保守は、見積もりを送ってくる業者やメーカーによって異なる(エリアによっても異なる)
  • 『ひかキング』へ見積もり依頼を行った結果、すぐに数社から連絡を頂けた
  • 事前に(登録時)に細かな要望を送ることはできなく不便に感じることも
  • 次々と電話が鳴りやまなくても問題ないという、強い意志と覚悟が必要(断る勇気も必要)

 

『ひかキング』は、実績が豊富で信頼できるお見積り一括サイトです。

評判も非常に良く、便利なサイトですが、それでもオフィスに最適なコピー機を安く、ストレスフリーで導入したいのであれば、相見積での比較は欠かせません。コピー機Gメンは「売り込まれたくない人の味方」ですので、不安な方は相見積の依頼をお待ちしております。何卒よろしくお願い致します。

 

*  *  *

    複合機販売店30社を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応品質が高い販売店を2~3社ご紹介します。相見積もりを取って頂くために複数の販売店をご紹介していますが、1社だけをご希望の場合はその旨をご記載ください。
    電話問合せはこちら 050-7300-2529

    複合機のお見積り依頼はこちら

    複合機の選び方カテゴリの最新記事