【スターティア(コピホーダイ)の評判】複合機営業はしつこい?価格は安い?

【スターティア(コピホーダイ)の評判】複合機営業はしつこい?価格は安い?

コピー機・複合機の販売店『スターティア(コピホーダイ)』の評判

 

スターティア(コピホーダイ)の評判

 

コピー機の入れ替えを検討してんねんけど、スターティアって知ってる

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

もちろん。スターティアは「コピホーダイ」を運営している上場企業で、地区ごとに専属の担当者が付くため、連携が取れやすいと評判です!
「コピホーダイ」言うたらコピー機・複合機を専門に扱ってんのやろ?詳しそうやんか!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

そうですね!評判が良いだけではなく、実績も豊富ですし、サポートのレベルを保つために研修や資格取得など徹底した教育を行っているそうです。
ええがな、ええがな。ほな、スターティアにお願いしよ!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

「コピホーダイ」を運営しているスターティアは、評判が良い販売店ですが、他社にも相見積を依頼して、本体価格やカウンター料金、保守体制などをしっかりと比較して下さいね。

 

▼コピー機Gメンでも相見積をお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

 

『スターティア(コピホーダイ)』の会社概要

 

社名 スターティア株式会社
本社所在地 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階
TEL/FAX 03-5339-2101/03-5339-2102
コピホーダイのお問い合わせ先 ⇒ 0120-844-028
支店

東東京支店(浅草)・横浜支店・名古屋支店・大阪支店・福岡支店 その他…テクニカルセンター、コンタクトセンターなど

設立年 2017年11月10日(2018年4月 持株会社化に伴う法人新設)
従業員数 430名(2018年3月31日現在)
事業内容 ▼システムインテグレーション・セキュリティ対策
▼通信システム機器販売・設計・施工・保守メンテナンス
▼OA機器販売・設計・施工・保守メンテナンス
▼Webサイトの企画・制作、Web集客のコンサルティング

 

『コピホーダイ』を運営するスターティアは、日本全国だけではなく海外にもグループ会社を構えている東証一部上場企業です。

コピー機・複合機の他にもビジネスフォン、ネットワーク構築&保守、光回線・プロバイダ、WEB制作、オフィス移転etc…と、幅広いサービスを展開しており、それぞれのサービスに専用サイトを設けるなど、分野ごとに専門のスタッフが対応し、迅速で手厚いサポートを行ってくれると評判です。

コピー機・複合機部門は専用サイトの『コピホーダイ』では、コピー機選びのポイントを解説しながら、リースやレンタルでの導入をサポートしてくれます。

 

コピー機・複合機のサービス対応エリア

スターティアの『コピホーダイ』は、日本全国(離島など一部地域は除く)をサービス対応エリアにしています。保守に関しては、以下のエリアでは自社メンテナンス対応を行っており、その他のエリアではメーカー保守になります。

 

スターティア『コピホーダイ』の自社メンテナンス対応エリア

東京都 東京23区
大阪府 大阪市
神奈川県

横浜市・川崎市

愛知県 名古屋市
福岡県 福岡市・大野城市・春日市・宇美町・篠栗町・志免町・須恵町・新宮町・久山町・柏屋町・那珂川市
兵庫県 神戸市(長田区・兵庫区・中央区・灘区・東灘区のみ)・芦屋市・西宮市・尼崎市
宮崎県 串間市・日南市・宮崎市・三股町・都城市・高原町・小林市・えびの市
鹿児島県 全域(屋久島町・種子島以外の離島は不可)

 

 

▼コピー機Gメンでも全国からお問い合わせをお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

 

『スターティア(コピホーダイ)』の特徴

 

『スターティア(コピホーダイ)』の特徴と評判

 

ここからは『スターティア(コピホーダイ)』の特徴や評判をチェックしていきましょう。

 

『スターティア(コピホーダイ)』のメリット

利用者が抱えている課題を把握し、より確実な解決を目指すために、さらに今後も安心して利用を続けてもらうために、スターティアの『コピホーダイ』では、サービスに対するアンケートを実施しています。

2020年2月時点での顧客満足度は93.7%と、利用者からの評判は良く、なかでも迅速な対応やエンジニアの確かな技術が高く評価されています。

 

ベテランGメン園川

その他にも、スターティアの「コピホーダイ」は、こんなところがスゴイんです!

 

「安さ」で勝負できる販売台数の実績

スターティアの『コピホーダイ』では、上場企業グループの規模と多メーカー対応の強みを活かし、大量仕入れによる「仕入れコスト削減」を実現しているため、安さでは他社に負けない自信を持っています。

また、スターティアでは『コピホーダイ』だけではなく、オフィスのインフラを総合的に提案してくれるワンストップシステムや、サーバーとネットワークの構築、オフィスのレイアウト、内装や家具などの手配から設営・施工など、オフィス環境を取り巻く様々なニーズに対応してくれます。

このように、コピー機に限らないトータルプロデュースが可能なため、時間や手間を最小限に抑えながら、オフィス環境を整えることができます。

 

契約内容によってはコピー用紙代も込み!

代理店・販売店経由でリース契約を行った場合、カウンター保守契約(印刷1枚あたりに料金は発生する代わりに、トナー代・保守メンテナンス代は掛からない契約)さえ結べば、契約中のトナー代は掛かりません。

しかし、それとは別にコピー用紙代が必要です。

その点、スターティアの『コピホーダイ』では、トナー代だけではなく、コピー用紙代も込みの契約が可能なため、コピー用紙代が掛からない他、安いコピー用紙を探す手間や発注する手間が省けます。

ただし、コピー用紙については契約によって異なり、たとえばレンタルの場合はコピー用紙代は料金に含まれず、リースの場合でも、キット保守方式の機種は、コピー用紙やトナー代が別途必要となります。

 

メーカーも自由に選べる

スターティアの『コピホーダイ』は、累計の取引先数が57,000社以上と実績も豊富です。

また、富士ゼロックス、リコー、キャノン、シャープ、コニカミノルタ、京セラ、ムラテック、東芝、エプソンと、ほぼ全メーカーを取り揃えており、どのメーカーでも提案が可能です(なかでもゼロックスとシャープに強い印象があります)。

また、上場企業なので「契約まで済ませたのに納品されずに連絡をしてみると倒産していた」など、価格が安い販売店で稀に起きるトラブルも回避できます。

 

複合機を【格安】でリースする

 

スターティア(コピホーダイ)』のデメリット

 

ベテランGメン園川

ずばり言います。残念なポイントはありません。敵ながらあっぱれです。
敵なんてエラソーに言いなや。向こうは何とも思てへんねん。気を紛らわすために、コピー機Gメンのお問い合わせフォームでも貼っとこか!

新人Gメン及川

 

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

 

『スターティア(コピホーダイ)』の評判・クチコミ

スターティアが運営する『コピホーダイ』の評判・利用者の声を集めてみました。

 

営業担当の細やかでスピーディな対応、素晴らしかったです。また、導入当日にお立合い下さったエンジニアさんも、確かな技術で、お任せして安心感がありました。

投稿日:2020年2月 埼玉県 内装施工業者

担当さんの対応、アフターフォローが非常に良かった。
別店舗を展開する場合もぜひお願いしたい。

投稿日:2020年1月 サービス・インフラ業

素早い対応で設置もスムーズでした。

投稿日:2020年1月 京都府 卸・小売業

営業担当が若く、誠実で業界らしからぬ “染まってない感” なお人柄に惚れ込みました。こちらの要望を120%汲み取ってくれたことに感謝してます。複合機以外でリース物あればまたお願いしたいと思います。ありがとうございました。

投稿日:2019年12月 千葉県 業種記載なし

出典:コピホーダイ「コピホーダイへの口コミ」

 

ベテランGメン園川

「お客様の声」は定期的に更新されており、現在は約50件の感想を確認できます。やはりサポート対応の良さに言及する声が多く、評判はかなり良いようです。
せやけど、ネット上に悪い評判がないことはないみたいやけど。

新人Gメン及川

 

出典:Twitter

 

ベテランGメン園川

このようなケースを避けるためにも、お問い合わせや打ち合わせ内容はメールや書面等で残しておくことをオススメします。
せやけど、こんなんがツイッターに出回ってたら強引そうなイメージを持ってまうがな…。怖い会社なんちゃう?って。

新人Gメン及川

 

様々な評判の真相を確かめるために、コピー機Gメンでは、都内で事務所を経営している士業の先生と一緒に、複合機のリースについて、スターティアが運営する『コピホーダイ』へ問い合わせを行ってみました。

事務所で利用している複合機はコニカミノルタの31枚機で、導入から既に5年以上が経過しており、すぐにでも新しい機器との入れ替えを希望しています。もちろん、他社にも相見積をお願いし、その旨も伝えた上での問い合わせです。

 

『スターティア(コピホーダイ)』への問い合わせレポート

 

スターティア(コピホーダイ)への問い合わせと評判

 

スターティアの『コピホーダイ』へ複合機についてのお問い合わせを行ってから、約2時間10分後に担当の方からメールを頂きました。

先生の事務所は来客や電話応対が多く、メールでの連絡をお願いしていたのですが、希望通りにメールで連絡を頂け(メールでの連絡を希望しても電話を掛けて来る販売店が多いです)、その時点で、とても良い印象を持ちました。

最初のメールの内容は、お問い合わせに対する御礼と丁寧なご挨拶、続けて導入時期や希望のメーカーなどのヒアリングが書かれており、詳細の説明も含めて、30分程度の時間を頂きたいとの旨も記載してありました。

 

30分!?友達ちゃうやん!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

それで電話をしてみました。

 

外出中だったようで、その場では電話に出られませんでしたが、すぐにショットメッセージを頂き「折り返し連絡いたします」とのこと。

相見積のために複数の販売店へお問い合わせをしたのですが、最も対応が良かった会社がスターティアでした。

10分後に頂いた折り返しの電話は、出先だったらしく、外がガヤガヤしていましたが、そのことも気遣ってくれながら、幾つかの質問を受けました。

まずはメールであった通り、導入時期の目安や希望メーカーの有無、さらに印刷速度などこだわりたいポイントについて聞かれ、こちらからはメンテナンスについて質問をしました。

会話は全部で10分に満たない程度でしたが、しっかりとメモを取っていた様子も伝わって来ました。

その後「カタログを持参してお伺いしたい」と言われたのですが、先生の事務所は来客が多いため、お断りしたところ、メールでお見積もりを送り、契約の段階で打ち合わせを行うことも可能だと言われたので、まずは見積もりを頂くことにしました。

翌営業日の午前中には、シャープと富士ゼロックスの計2機種の見積もりが届き、さらに電話で確認したことに関しても「初期費用なし、トナー料金・保守料金はカウンター料金に含む」など、メール本文や見積書に記載されており、非常に丁寧な印象を受けました。

 

えらい気の利く営業さんやなー!!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

見積書には保守対応の時間まで書いてあって、評判通りの丁寧さでした。

 

メールにはシャープとゼロックスの両機種の紹介ページのリンクが貼られている他、それぞれの特徴や保守プランの紹介(カウンター保守の他に、シャープの機種なら限度枚数まで月額2,000円で印刷できるプランも可能)など、機種や保守プランの違いを説明する提案書も添えてありました。

両機種とも6年リースでの月額料金、設置料金等の工事料金など、詳しい内訳も明記されており、具体的な金額については伏せますが、本体価格は定価よりも大幅に割り引かれた金額で、他にも様々な名目で値引きがされていました。

「先生と相談します」との旨を返信した後も、約40分後には「ご返信ありがとうございます」「ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ」と、安心してお願いできそうな、しっかりとした内容のメールを頂戴しました。

最後に決めるのは代表者である先生なので、どの販売店にも同様の返信をしていますが、半分くらいの販売店は、それに対してのレスポンスがなく、さらに、お断りした後に「理由を教えて下さい」と送ってくる会社もありました。

 

そういうところやねん、断られる理由は。振られて「理由を教えて下さい」って言うヤツにロクなヤツがおらんやろ。で、どないなったん?契約したん?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

対応はパーフェクトでしたが、残念ながら他にお願いすることになりました。
 
 
見送りとなった旨をメールで送った際も「他社様にご決定されたとのこと、承知いたしました。大変残念ではございますが、またオフィス内のことで何かお困りごとかございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。改めまして、この度のお問い合わせ、誠にありがとうございました」と、素敵すぎる返信を頂き、一度もイヤな気分をすることなく、お問い合わせが終了しました。
 
 
素晴らしい対応やわー。この人、ウチで働いてくれへんかな?

新人Gメン及川

 

ベテランGメン園川

そしたら、あなたがクビになりますよ。
 
………!!

新人Gメン及川

 

複合機を【格安】でリースする

 

まとめ

コピー機・複合機の販売店『スターティア(コピホーダイ)』の評判・対応についてまとめます。

 

  • 『スターティア(コピホーダイ)』のサービス対応エリアは日本全国
  • 『スターティア(コピホーダイ)』は、特にアフターフォローの評判が良い
  • 『スターティア(コピホーダイ)』の取り扱いメーカーは全メーカー
  • リースのコピー機の保守は自社メンテあるいはメーカーメンテ(エリアによって異なる)
  • 『スターティア(コピホーダイ)』へお問い合わせを行った結果、対応は丁寧で感じが良い
  • 『スターティア(コピホーダイ)』から提案されたコピー機の価格は定価より大幅に安い

 

評判の良さが納得できるほど、手厚く丁寧な対応が印象に残ったスターティアの『コピホーダイ』ですが、相見積は大切です。コピー機Gメンでも見積の依頼をお待ちしております。よろしくお願い致します。

 

*  *  *

    複合機販売店30社以上の中から、好条件の優良販売店2~3社の見積書をコピー機Gメンが厳選し、お客様にメール送付いたします。その中からお客様が契約希望の販売店を選択されて初めて、販売店の営業担当者をご紹介する仕組みです。安心してお見積をご依頼くださいませ。
    電話問合せはこちら 050-7300-2529

    複合機のお見積り依頼はこちら

    複合機の選び方カテゴリの最新記事