キヤノン
iR-ADV C3530F III
【利用者のクチコミ】

みんなのクチコミ 102件

総合満足度
4.1(28位/68)
使いやすさ
4.2(23位/68)
故障しにくさ
3.8(32位/68)
発色の良さ
4.2(27位/68)
外観デザイン
4(25位/68)
印刷の速さ
3.9(25位/68)

最新のクチコミ2026年6月22日更新

トナー交換がしやすく、動画で説明出してくれるのもわかりやすいです。インクが少なくなってきたら自動的に配送してくれるサービスもとてもありがたいです。
以前スキャンした時に中が汚れていて縦線が入ってしまった時にCANONに連絡したら直ぐに対応してくれました。アフターサービスにはとても満足しています。

(業種: 不動産)

総合満足度
5/5点
使いやすさ
5/5点
故障しにくさ
5/5点
発色の良さ
4/5点
外観デザイン
4/5点
印刷の速さ
5/5点

毎日使ってますが、故障など、不具合がまったくありません。
印刷のスピードや速くて、画質もキレイですしとても使いやすいです。
シンプルなデザインで、置き場所にも困らないです。
狭い事務所でも、存在感感じさせないくらいピッタリハマります。

(業種: 清掃業)

総合満足度
5/5点
使いやすさ
3/5点
故障しにくさ
5/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
5/5点
印刷の速さ
5/5点

特に不満はなく、仕事でストレスなく使えているので問題はありません。メンテナンスも定期的にしていただいており、総合的には満足しています。使いやすい点としては、タッチパネルがシンプルで誰でもすぐに使えるユーザーインターフェースを有していると思います。

(業種: 商社)

総合満足度
3/5点
使いやすさ
3/5点
故障しにくさ
5/5点
発色の良さ
3/5点
外観デザイン
3/5点
印刷の速さ
3/5点

印刷するスピードがもう少し速いと嬉しいです。タッチパネルはよく反応するので満足しています。
立ち上がりが遅いので、もう少し早いと良いなと思っています。印刷する音はほどほどに静かなので良いと思います。

(業種: 新聞社)

総合満足度
3/5点
使いやすさ
3/5点
故障しにくさ
2/5点
発色の良さ
3/5点
外観デザイン
3/5点
印刷の速さ
2/5点

非常に使いやすいです。印刷だけではなく、FAX、スキャンの設定もしやすく、特に苦労していることはありません。ただ、会社として印刷することが非常に多く、もう少し印刷のスピードが早いといいなと感じることはあります。

(業種: 人材派遣業)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
3/5点
発色の良さ
3/5点
外観デザイン
4/5点
印刷の速さ
2/5点

雷が落ちると次の日、再接続しないといけなくなるところが厄介です。当事務所は法務関係なので、おばさんの事務員さん達には対応出来ず、私が出社するまで印刷関係がストップしてしまいます。他の点は特に問題なく使用しています。

(業種: 不動産法務)

総合満足度
3/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
3/5点
発色の良さ
4/5点
外観デザイン
3/5点
印刷の速さ
3/5点

導入からかなり時間が経っているため、紙詰まり等のトラブルがしばしばあり、酷い場合はメンテナンスサービスを利用している。
スキャン・FAX等は問題なく使えており、精度にも不満はないが、カラーコピー・カラープリントに関しては、色によっては出にくいと感じることがある。
過去にゼロックス機(型番覚えていません)を使用したことがあるが、そちらの方が赤など鮮やかな色が出ていたように思う。
業務用コピー機ならこの程度のサイズ、音などは仕方ないかなと思います。

(業種: 商社)

総合満足度
3/5点
使いやすさ
3/5点
故障しにくさ
2/5点
発色の良さ
2/5点
外観デザイン
3/5点
印刷の速さ
4/5点

今まで使ってきたコピー機の中で一番使いやすいです。カラーもはっきり色分けされ、モノクロでもとても綺麗に印刷、コピーされます。パソコンで印刷ボタンを押してから、印刷されるまでが早くてお気に入りです。コピーも2つのやり方がありますが、コピー機の1番上の部分を使うやり方がとても早いです。使い始めて2年くらいですが、まだ故障は全くありません。エラー等があったときは、タッチパネルにエラーの内容が詳しく書かれるので、対応もしやすいです。不満な点は今のところありません。今後もこのコピー機を使い続けたいです。

(業種: 製造)

総合満足度
5/5点
使いやすさ
5/5点
故障しにくさ
5/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
5/5点
印刷の速さ
5/5点

時々画面が固まるときがありますが、前のバージョンの設定にしたら固まることが少なくなりました。キヤノンのサポートとも契約をしているので、問題があるときには素早く対応してくれます。手差しで印刷したいときに自動設定になってるとA4で出てきたりとか、設定がちょっと面倒だと思うので、そこはどうにか改善できたらいいなと思います。

(業種: ポンプ修理・整備)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
5/5点
故障しにくさ
4/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
5/5点
印刷の速さ
4/5点

故障については少ないのですが、たまに通信状態が悪く印刷ができないことがあるので、急いでいるときには困ることもあります。
印刷の状態についてはいつも問題なく、インクがかすれたりすることもないので良好です。

(業種: 小売)

総合満足度
3/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
3/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
3/5点
印刷の速さ
2/5点

故障は滅多にしません。ただ、パソコンからデータを送って印刷されるまで少々時間を要する時があるので、総合的な満足度としてはやや満足とさせていただきました。タッチパネルは非常に使いやすいです。視覚的にも分かりやすいですし、新入社員として入って何もわからなかった自分でも、簡単に操作することができました。

(業種: IT)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
5/5点
故障しにくさ
4/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
4/5点
印刷の速さ
3/5点

故障も少なくずっと使用できております。印刷やスキャンもスムーズで、タッチパネル操作も分かりやすく使い勝手が良いです。見た目はスタイリッシュで、サイズも邪魔にならず良いです。立ち上がりが若干遅いですが、おおむね満足しています。

(業種: 不動産業)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
5/5点
故障しにくさ
4/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
4/5点
印刷の速さ
4/5点

印刷後の放置が多く、印刷履歴が見れるため、誰がどのパソコンから印刷したか?が特定できるため、大変助かっています。
タッチパネルの反応速度が良く、スキャン時のレスポンスの速さにも満足しています。
スキャンするために開くカバーが不安定で、ひ弱そうなのが触っていて不安になります。
カラー印刷の仕上がりがズレもなく満足していますが、カラー印刷のコストが1枚12円と少し高いと感じています。

(業種: IT)

総合満足度
3/5点
使いやすさ
2/5点
故障しにくさ
5/5点
発色の良さ
4/5点
外観デザイン
2/5点
印刷の速さ
5/5点

タッチパネルの感度が良く、反応が早いです。ボタンが押しやすく、電話のような形式なのがとても使いやすいです。印刷するまでの動作もスムーズに行え、仕上がりも早いです。

(業種: データ入力)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
5/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
5/5点
印刷の速さ
4/5点

特に不満無く利用しています。最近導入しましたが、以前の物とは比べ物にならない快適さです。以前の物がかなり古かったこともありますが、立ち上がりから終了までのスピードも速いですし、印刷もきれいに行えます。保守メンテナンスもよく、トナーの補充もなくなる前に行ってもらえますので、便利です。

(業種: 娯楽サービス)

総合満足度
5/5点
使いやすさ
5/5点
故障しにくさ
5/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
5/5点
印刷の速さ
4/5点

用紙が悪いのか、紙が丸まってしまうことがあります。サポートに電話しても原因が分からず、いまだ解決していません。とりあえず一番上の用紙が詰まることが判明したため、今は二番目以降のトレーだけ使用しています。他は満足していただけに残念です。

(業種: 介護)

総合満足度
2/5点
使いやすさ
2/5点
故障しにくさ
1/5点
発色の良さ
4/5点
外観デザイン
4/5点
印刷の速さ
4/5点

スキャンがあまりキレイに写らないことがある。
印刷物を置くガラスが汚れやすい。
紙詰まり、故障は少ないと思う。
定期的にキャノンから連絡があり不具合の対応してくれるので良い。
リースだとトナーや付属品が無くなりそうになると自動で配送されてくるので便利。
トナーの回収も新しいトナーを配達時に回収してくれるので良い。

(業種: 製造業)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
3/5点
故障しにくさ
4/5点
発色の良さ
2/5点
外観デザイン
3/5点
印刷の速さ
4/5点

故障は少なかったので好印象でした。機械のデザインは可愛くて、お仕事を頑張ろうと思う事が出来たので良かったです。静音性は静かで、お仕事に集中出来たので良かったです。印刷した際も綺麗に印刷されており凄いと思いました。

(業種: 不動産)

総合満足度
5/5点
使いやすさ
5/5点
故障しにくさ
5/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
4/5点
印刷の速さ
5/5点

タッチパネルの感度が異常に悪い。修理を依頼しても改善しない。個体のせいなのか、この機種の特徴なのかはわからないが、日常使いにおいてストレスフル。
画質は問題ないが、スキャナーの画質は悪い(特にカラーの再現性が悪い)。解像度を上げても改善しない。

(業種: 商社)

総合満足度
2/5点
使いやすさ
1/5点
故障しにくさ
3/5点
発色の良さ
3/5点
外観デザイン
3/5点
印刷の速さ
3/5点

導入して1ヵ月で基盤が故障しました。印刷に関しては普通です。スキャンについては、白黒は問題ありませんが、カラーは認識できない色があるようで、きれいにはスキャンできません。

(業種: IT)

総合満足度
3/5点
使いやすさ
5/5点
故障しにくさ
2/5点
発色の良さ
4/5点
外観デザイン
3/5点
印刷の速さ
3/5点

故障もほとんどなく、動作不良もほぼありません。また、印刷状態も良く、発色も申し分ありません。タッチパネルの反応は可もなく不可もありません。コスト的にも満足してるので今後も継続して使用していきたいと思います。

(業種: 医療関係)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
4/5点
発色の良さ
4/5点
外観デザイン
4/5点
印刷の速さ
4/5点

満足している部分は無線でパソコンとつなぐことができる点で、とても便利だと思います。紙の補充も簡単で、スタッフ誰でもがすぐにできるような感じでとても助かっています。困った点は無線ということもあり、時々接続が切れて、印刷ができなくなる時があります。

(業種: 教育)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
4/5点
発色の良さ
4/5点
外観デザイン
4/5点
印刷の速さ
4/5点

印刷は非常に鮮明である。操作がしやすいので、印刷ミスが減り紙やインクは無駄に消費されることが少ないので使用上のストレスは少ない。ごく稀に紙詰まりを起こすが、つまった紙を簡単に取り出せるのでその点においてもストレスは少ない。

総合的にみるとコストパフォーマンスにも優れてると感じる。

(業種: 塾)

総合満足度
5/5点
使いやすさ
5/5点
故障しにくさ
4/5点
発色の良さ
5/5点
外観デザイン
5/5点
印刷の速さ
5/5点

満足な点は、故障が少ないことです。

故障したとしても年に1、2回あるか、ないか程度です。不満な点は、紙詰まりを起こしやすいところです。

紙詰まりが解決したとしても、しばらくはフリーズしているので、稼働するのに時間がかかるような印象です。

トータルで考えれば、綺麗な仕上がりで印刷でき、故障自体も少ないので、これからも使い続けたいです。

(業種: 生命保険)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
3/5点
故障しにくさ
2/5点
発色の良さ
4/5点
外観デザイン
4/5点
印刷の速さ
4/5点

タッチパネルがシンプルながらわかりやすく、誰でも使えるのが気に入っています。

外観のデザインもうるさくなく、とてもいいと感じています。

少しだけ気になるのは、湿度の高い日にはかなりの確率で紙詰まりすることです。

(業種: 製造)

総合満足度
4/5点
使いやすさ
4/5点
故障しにくさ
4/5点
発色の良さ
3/5点
外観デザイン
4/5点
印刷の速さ
5/5点