【マイクロシステムの評判】複合機価格は安い?営業はしつこい?

【マイクロシステムの評判】複合機価格は安い?営業はしつこい?

コピー機・複合機の販売店『マイクロシステム』の評判

 

○○の評判

 

コピー機の入れ替えを検討してんねんけど、「マイクロシステム」って知ってる?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

はい。創業55年以上の老舗販売店で、コピー機の保守は自社メンテナンスを行っています。首都圏に絞った販売網を持っていて、サポートに関しての評判が良い販売店ですよ。
評判ええんや!ほな、「マイクロシステム」にお願いしてみよか?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

利用者からの評判が良い販売店ですが、他社にも相見積を依頼して本体価格やカウンター料金、保守体制などをしっかりと比較して下さいね。

 

▼コピー機Gメンでも相見積をお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『マイクロシステム』の会社概要

 

社名 マイクロシステム株式会社
本社所在地 東京都中央区日本橋堀留町1-9-11 NEWS日本橋堀留町ビル 9F
TEL/FAX TEL:03-3669-8991/FAX:03-3669-6845
(平日9時00分~17時30分)
支店・営業所 千葉営業所・横浜営業所
設立 1962年4月7日
従業員数 72名 (2017年7月現在)
事業内容 OA機器、プロダクション商品、セキュリティ商品/リスク管理、通信その他、IT関連商品、金融機関向け商品・サービスの販売 など

 

マイクロシステム株式会社は、1962年創業の老舗販売店です。主に首都圏(東京、神奈川、千葉)を中心に販売活動を行っており、販売後のフォローに力を入れている販売店です。

販売しているメインの機器はOA機器(コピー機・プリンタ―)ですが、その他にもIT機器やセキュリティ機器など多くの機器を扱っています。また、特に一般企業では難しい「金融機関向け商材」も扱っているため、非常に信頼性の高い企業と言えるでしょう。

 

コピー機・複合機のサービス対応エリア

『マイクロシステム』へのお問い合わせ・お見積もりの依頼は同社のお問合せフォームから可能です。

日本全国から問い合わせることは可能ですが、同社の販売および保守拠点が、東京を含めた首都圏(神奈川・千葉)であるため、依頼を行う際は自社がサポートの範囲であるか?の確認が必要です。

 

▼コピー機Gメンでも全国からお問い合わせをお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

 

『マイクロシステム』の特徴

ここからは『マイクロシステム』の特徴や評判をチェックしていきましょう。

 

『マイクロシステム』のメリット

  • 東京、神奈川、千葉といった地場企業への密な対応に重きを置いている
  • 事務機のメンテナンスは自営保守。首都圏であれば担当する会社が変わることもなく安心できる
  • 創業50年以上の豊富な実績と優れた評判
  • OA機器だけではなく、金融機関向けソリューションにも対応。信頼性の高い企業である証

 

マイクロシステム』のデメリット

  • 取り扱いメーカーが限られている(コピー機はキヤノン、富士ゼロックス)
  • 従業員数が限られており、繁忙期などは対応速度がやや不安

 

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『マイクロシステム』の評判・クチコミ

次に、利用者からの評判・クチコミを紹介します。

 

出典:Twitter

 

評価:★★★☆☆

マイクロシステム株式会社 千葉営業所
使用メーカー:キヤノン
地域:千葉県成田市

コンスタントに点検に来てくれるし、電話すれば即座に対応してくれるが、なぜか点検後に調子が悪くなったり、修理に時間がかかりすぎる。点検も毎回おなじ時間帯になるが、使用頻度の高い時間を避けてもらえると有難い。

出典:コピー機Gメンの口コミ調査より

 

ベテランGメン園川

サポートなども丁寧な印象ですね。
せやけど、ええ評判しかないのも怪しいもんやで?

新人Gメン及川

 

そこで、コピー機Gメンでは、東京都内で税理士事務所を経営している先生と一緒に、コピー機のリースについて『マイクロシステム』へ問い合わせを行ってみました。

事務所で利用しているコピー機はコニカミノルタの31枚機で、導入から既に5年以上が経過しており、すぐにでも新しい機器との入れ替えを希望しています。

 

『マイクロシステム』への問い合わせレポート

 

○○の評判・口コミ

 

『マイクロシステム』へお問い合わせを行ってから、5日後に担当の方からメールを頂きました(コロナ禍で忙しいのかもしれません)。

先生の事務所は来客や電話応対が多いため、予めメールでの連絡をお願いしています。しかし、最初の連絡に時間を要したことも影響しているのか、初コンタクトは残念ながら電話でした(出られませんでしたが)。

その後はこちらの希望通りにメールを頂けたので、印象としては悪くありませんでした(メールでの連絡をお願いしても何回も電話を掛けて来る販売店は多いです)。

なお、やり取りはメールでしたが、こちらの要望を一発で把握してくださって、その他に追加の質問などもなく「今週中には」と見積もりの提示期限を示してくれたのも同社だけでした。

約束通り、2日後には御見積書を送付してもらうことができ、動きが速い点なども好感度が高かったです。

提案されたコピー機は富士ゼロックスの「ApeosPort C3570(Model-PFS)」で、印刷速度は35枚機、FAX付きのモデルです。現行機が31枚機なので、提案された機器については妥当でした。

お見積り金額について具体的な金額は伏せますが、5年リース契約での見積りとなっており、価格も機器本体の定価から大幅に値引きされていました。月額最低料金やカウンター料金に関しても、相場と同等で価格面でも信頼できる良心的な販売店だと思います。

総じて、初回のメール連絡までに時間を要した点以外は、非常に好感の持てる対応でした。

安さという価格面だけではなく、対応がしっかりしている「安心面」について心配されている方には、非常におすすめできる販売店です。さらに「先生と相談して、お願いする場合は○曜日までにご連絡致します」と返信したところ、それ以降は「どうなっていますか?」などの連絡もなく、販売店特有の「しつこさ」も一切感じませんでした。

 

 

【相見積もり】格安の複合機ならコピー機Gメンまで!

 

まとめ

コピー機・複合機の販売店『マイクロシステム』の対応・評判についてまとめます。

 

  • 『マイクロシステム』のサービス対応エリアは東京、神奈川、千葉
  • 『マイクロシステム』は導入後のサポートが高く評価されている
  • 『マイクロシステム』の取り扱いメーカーはキヤノン、富士ゼロックス、理想科学(RISO)
  • コピー機の保守は自社メンテナンス
  • 『マイクロシステム』へお問い合わせを行った結果、対応は丁寧で営業もしつこくない
  • 問い合わせから見積提示までは1週間と普通
  • 提案されたコピー機の価格は定価よりも大幅に安く、機能面なども要望と合致している
  • カウンター料金などは相場と同程度

 

 

『マイクロシステム』は、対応がとても丁寧で、保守を含めたアフターサービスの評判が良い販売店です。

それでも、オフィスに最適なコピー機を安く導入したいのであれば、相見積での比較は欠かせません。コピー機Gメンでも相見積の依頼をお待ちしております。何卒よろしくお願い致します。

 

*  *  *

    複合機販売店30社を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応品質が高い販売店2~3社の見積もりを取りまとめ、お客様にメールで送付いたします。相見積もりを取っていただくことを推奨しておりますが、「1社の見積もりだけでよい」という場合はその旨をご記載ください。
    電話問合せはこちら 050-7300-2529

    複合機のお見積り依頼はこちら

     

    複合機の選び方カテゴリの最新記事