【複合機販売店:ルークの評判】価格・対応力のクチコミは?

【複合機販売店:ルークの評判】価格・対応力のクチコミは?

コピー機・複合機の販売店『ルーク』の評判

 

○○の評判

 

コピー機の入れ替えを検討してんねんけど、「ルーク」って知ってる?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

はい。横浜に本社を構えるOA機器販売店で、関東圏をメインに販路を持っています。複合機に限らず、オフィス全般のソリューションをウリにしている販売店です!
ええやん!ほな、「ルーク」にお願いしてみよか?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

他社にも相見積を依頼して本体価格やカウンター料金、保守体制などをしっかりと比較して下さいね。

 

▼コピー機Gメンでも相見積をお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『ルーク』の会社概要

 

社名 株式会社ルーク
本社所在地 神奈川県横浜市神奈川区平川町10-12 ルーク本社ビル
TEL 【代表番号】045-488-0488
【総合窓口】0120-77-6009
支店・営業所

本社 横浜サービスセンター/相模原支店 相模原サービスセンター/立川支店 立川サービスセンター/埼玉支店 埼玉サービスセンター/千葉支店 千葉サービスセンター/東京支店 東京サービスセンター/西湘支店 西湘サービスセンター/中野支店 中野サービスセンター/静岡支店 静岡サービスセンター/みなとみらい支店

設立 平成6年4月
従業員数 110名(2019年1月現在)
事業内容 OA機器 / オフィス機器全般の販売および保守 / 固定電話取次業 / 法人向け携帯電話販売 / オフィスサプライ用品販売 / 法人向けホスティングサービス / ホームページ企画作成 / 光コラボレーション / 電力卸売 /ウォーターサーバー/ LED照明販売 / 太陽光発電システム販売    

 

『ルーク』は、OA機器の販売やネットワーク関連など、オフィス全般のソリューション提案を得意としています。ワンストップでの提案を行えるため、機器の選定から、設置、サポートまで幅広く対応することが可能です。

中堅規模の販売店ですが、取り扱い製品は非常に多く、コピー機・複合機や印刷機、プリンターなどのOA機器、照明、オフィス家具などを扱っているため、新しいオフィスづくりやスタートアップ企業などにとって強い味方になるでしょう。

コピー機・複合機は、シャープ・富士ゼロックス・ムラテック・キヤノン・京セラ・理想科学工業など多くのメーカー製品を扱っていますが、特にシャープのコピー機を推奨しているようです。

 

コピー機・複合機のサービス対応エリア

『ルーク』へのお問い合わせ・お見積もりの依頼は日本全国から可能です。保守に関しては、基本的に自社メンテナンスですが、エリアによってはメーカーのメンテナンスとなっています。

 

 

▼コピー機Gメンでも全国からお問い合わせをお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

 

『ルーク』の特徴

ここからは『ルーク』の特徴や評判をチェックしていきましょう。

 

『ルーク』のメリット

  • 取り扱っている商品の点数が豊富
  • 取引メーカーも多いため、希望のメーカーがあれば対応してもらえる
  • 複合機やOA機器だけでなくオフィス全体の相談を行える

ルーク』のデメリット

  • 商品点数が多いため、一つ一つの商品知識は浅い可能性も
  • 人員の割に販路が広域かつ商材が多いため、リソース不足が懸念される。迅速対応への期待度は低い
  • 電話での営業をメインとしており、電話勧誘は非常に熱心な一方、メールでの連絡などは消極的

 

 

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『ルーク』の評判・クチコミ

次に、利用者からの評判・クチコミを紹介します。

出典:Twitter

 

ベテランGメン園川

Twitterで評判を探すのは難しいですね。
評判がどうこうやなくて、検索が下手くそなだけちゃう?社員からの口コミ・評判はどないやろ?

新人Gメン及川

 

世界的にペーパーレスを推し進める流れの中で、メインの事業がコピー機のカウンターによる収益。
他の国に比べ実際のオフィス等ではまだまだ紙ベースであるとは言え、その先の事業展開について見通しが立っていないのが現状。また、同業他社が多数いる中でこの会社ならではの強みというものがイマイチ把握できていない・共有できていないという印象も。

 

仕事内容:基本的には、複合機の営業です。正直今後厳しい業界ではあると思います。競合他社がかなり多く存在し、ネームバリューも特にない会社なのでテレアポの段階で9割それ以上の確率でカットされてしまいます。そもそも複合機自体がペーパーレス化が進んでおり、需要が薄くなっているのに加えて、かなりの大企業が競合なので、運の要素がかなり強いと思います。あまりよくわかっていない年配の方へ売っている上司も存在し、かなり不信感は感じました。

出典:en Lighthouse

 

そこで、コピー機Gメンでは、東京都内で税理士事務所を経営している先生と一緒に、コピー機のリースについて『ルーク』へ問い合わせを行ってみました。

事務所で利用しているコピー機はコニカミノルタの31枚機で、導入から既に5年以上が経過しており、すぐにでも新しい機器との入れ替えを希望しています。

 

『ルーク』への問い合わせレポート

 

○○の評判・口コミ

 

『ルーク』へは、同社公式サイトの「メールフォーム」より、先生の事務所詳細を記載のうえ、「お見積り依頼」の連絡を行いました。先生の事務所は来客や電話対応などが非常に多く、特に来客時は静かにしなくてはならないので「メールでのご連絡を希望」としております。

 

それで、提案の連絡はいつ来た?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

お見積依頼のメールを送ってから3週間以上が経過しても、メールの返信はありませんでした。コロナ禍でリソースが不足していたのでしょうか?

 

しばらく連絡がなかったので、再度お問い合わせしたところ、「訪問しないと提案はできない」と伝えられました。他の代理店でも同様の理由で提案には至らなかったこともあるので、代理店によって提案や見積もりを出すタイミングや営業のスタイルは異なるのでしょうが、メール連絡だけでも見積もりをくれる代理店が多いことを考えると、少し不便な印象を受けました。

また、お急ぎの場合はメールではなく、総合窓口へ電話で依頼を行った方が良いでしょう。

なお、コピー機Gメンでは全国からのお問い合わせをお待ちしております!メールや電話だけでも提案が可能なので、お気軽にお問い合わせ下さい!

 

複合機を【格安】でリースする

 

まとめ

コピー機・複合機の販売店『ルーク』の対応・評判についてまとめます。

 

  • 『ルーク』のサービス対応エリアは関東圏から静岡までと広範囲
  • 『ルーク』の評判は、電話営業など多く、人によってはしつこいと感じる場合も
  • 『ルーク』の取り扱いメーカーはシャープ、富士ゼロックス、キヤノンとほぼ全てのメーカーを扱える
  • コピー機の保守は自社メンテナンスあるいはメーカーメンテナンス(エリアによって異なる)
  • 『ルーク』は訪問をしてから提案・見積もりのスタイル
  • 急ぎの場合は、メールよりも電話での連絡が良い

 

 

『ルーク』は、幅広い商品を取り扱う販売店で、保守を含めたアフターサービスまで対応してくれます。

オフィスへ訪問をしてからの提案・見積もりになるので、メールや電話だけで見積もりが必要な方は、コピー機Gメンまでご連絡ください。

何卒よろしくお願い致します。

 

*  *  *

    複合機販売店30社以上の中から、好条件の優良販売店2~3社の見積書をコピー機Gメンが厳選し、お客様にメール送付いたします。その中からお客様が契約希望の販売店を選択されて初めて、販売店の営業担当者をご紹介する仕組みです。安心してお見積をご依頼くださいませ。
    電話問合せはこちら 050-7300-2529

    複合機のお見積り依頼はこちら

    複合機の選び方カテゴリの最新記事