【レカムジャパンの評判】複合機営業はしつこくない?価格は安い?

【レカムジャパンの評判】複合機営業はしつこくない?価格は安い?

コピー機・複合機の販売店『レカムジャパン』の評判

 

レカムジャパンの評判

 

コピー機の入れ替えを検討してんねんけど「レカムジャパン」って知ってる?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

はい。コピー機やビジネスフォンをはじめとした法人向けサービスを提供している会社です。
そうなんや。ほな、「レカムジャパン」にお願いしてみよか!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

その前に、他社にも相見積を依頼して本体価格やカウンター料金、保守体制をしっかり比較して下さいね。

 

▼コピー機Gメンでも相見積をお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『レカムジャパン』の会社概要

 

社名 レカムジャパン株式会社
本社所在地 東京都渋谷区代々木三丁目25-3
あいおいニッセイ同和損保新宿ビル12階
TEL/FAX 03-5357-1541/03-5357-1545
支店・営業所 北関東支店(前橋)・北関東支店(足利)東京第一支店・東京第二支店・豊島支店・八王子支店・千代田支店・長野支店・長野南支店・大阪支店・静岡東支店・名古屋第一支店・名古屋第二支店・岐阜支店・松江支店・周南支店・北九州支店・久留米支店・沖縄支店・那覇支店・名古屋東営業所・八代営業所・都城営業所
設立 2017年2月
資本金 1億円
グループ主要取引先 京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社
コニカミノルタジャパン株式会社
東日本電信電話株式会社
西日本電信電話株式会社
ムラテック販売株式会社
サクサ株式会社
オリックス株式会社
株式会社クレディセゾン

 

『レカムジャパン』では本社の他に、全国23拠点を構えており、コピー機だけではなく、屋内の隅々までウイルス・細菌・有機物などを除去する空気浄化装置「ReSPR」やUTM製品などの提案を行っています。

 

コピー機・複合機のサービス対応エリア

『レカムジャパン』のコピー機サービスの対応エリアについて、公式サイト上に記載はありませんが、保守がメーカーメンテなので、通常のリースであれば日本全国と考えて良いでしょう。

ただし、レカムジャパン(レカムグループ)独自のコピー機&保守の定額保守サービス「RET’S COPY(レッツコピー)」は、設置工事と保守メンテナンスもレカムジャパン(レカムグループ内)でワンストップ対応を行っているため、こちらを希望する場合は、サービス対応エリアについて事前に確認が必要です。

 

▼コピー機Gメンでも全国からお問い合わせをお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

 

『レカムジャパン』の特徴

 

レカムジャパンの特徴と評判

 

ここからは『レカムジャパン』の特徴や評判をチェックしていきましょう。

 

『レカムジャパン』のメリット

『レカムジャパン』は、2017年にレカム株式会社の情報通信事業部門を新設分割して設立された会社です(レカム株式会社は1994年設立)。

日本初の営業のフランチャイズシステムや、業界初の定額保守サービス「RET’S COPY」を生み出すなど、既存の概念に捉われない画期的なサービスを展開し、企業価値の向上や経営の安定化に貢献してくれます。

 

ベテランGメン園川

そんな「レカムジャパン」は、こんなところがスゴイんです!

 

 業界初の定額保守サービス「RET’S COPY」

一般的にコピー機の保守契約は、トナー代や修理代が掛からない代わりに、印刷の度に料金が発生するカウンター保守が採用されています。

しかし『レカムジャパン』では、中小企業のニーズが経費削減であることを踏まえ、コピー機と保守サービスをパッケージ化した『RET’S COPY(レッツコピー)』を提供しています。

近年、レンタルコピー機などの会社が、保守代込みの定額制コピー機サービスを行っていますが、定額制の保守サービスを取り入れたのは『レカムジャパン』が業界初です。

もちろん、印刷枚数やカラーの割合(モノクロ印刷が極端に多い等)によっては、定額制よりも通常のリースでカウンター保守を結んだ方がコストを抑えられるため、そちらでの提案も可能です。

このように、『レカムジャパン』では様々なサービスを展開しているからこそ、経費削減のためにベストな方法を選択することができます。

 

オフィスを総合的にプロデュース

「レカムジャパン」では、コピー機以外にも情報通信機器、ホームページ制作などを行っており、オフィスを総合的にプロデュースしてくれます。

最近では、NASAの国際宇宙ステーションでも採用されたことで知られる空気浄化装置「ReSPR」の取り扱いも行っています。

 

複合機を【格安】でリースする

 

レカムジャパン』のデメリット

 

レカムジャパンのデメリット

 

「見当たりましぇ~ん」やて。完璧なんや。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

そうですね。ただ、1つだけデメリットではありませんが、注意点があります。

 

取り扱いメーカーが限られる

『レカムジャパン』で取り扱うメーカーは京セラ、コニカミノルタ、ムラテックの3社です。

コストを重視するなら京セラ、画質を重視するならコニカミノルタ、土曜の保守を希望するならムラテックと、目的や重視するポイントで選ぶことができますが、富士ゼロックスやリコーなど、他メーカーを希望する場合は難しいかもしれません。

しかし、たとえ他メーカーのコピー機を希望する場合でも、本体価格・カウンター料金が安い京セラの見積もりを持っていると、価格交渉を行いやすくなるので、見積もりだけでも取っておくと良いでしょう

 

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『レカムジャパン』の評判・クチコミ

ネットで『レカムジャパン』の評判やクチコミを探してみましたが、利用者からの評判や体験談などはありませんでした。

 

ベテランGメン園川

あるのは営業電話についてのクチコミだけです。

 

レカムの○○という男性から入電。データ保護に関する案内とのこと。すでに対策済みなのでお断りすると、
すんなりと電話を切ってくれました。悪い感じがなくて安心しました。

コピー料金(カラーもモノクロも安くなる?無料になる?)との電話。断ると、そそくさと引き下がった。なれなれしい話し口調でした。

レカムという会社の営業マンから入電。コピー料金が無料になるキャンペーンやってます。って電話でした。
タダほど高いものはない…。断ったら素直に引き下がりましたけどね。

出典:jp number

 

しつこくないんや!営業電話って悪口しかないのに珍しいな。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

たしかに。なんなら少し褒められてますよね…。

 

本当に営業はしつこくないのでしょうか?

そこで、コピー機Gメンでは、都内で事務所を経営している士業の先生と一緒に、コピー機のリースについて『レカムジャパン』へ問い合わせを行ってみました。

事務所で利用しているコピー機はコニカミノルタの31枚機で、導入から既に5年以上が経過しており、すぐにでも新しい機器との入れ替えを希望しています。もちろん、他社にも相見積をお願いし、その旨も伝えた上での問い合わせです。

 

『レカムジャパン』への問い合わせレポート

 

レカムジャパンへの問い合わせレポート

 

『レカムジャパン』へお問い合わせを行ってから、2時間後に担当者よりメールで連絡がありました。

先生の事務所は来客や電話応対が多く、メールでの連絡をお願いしていたのですが、希望通りにメールで連絡を頂け(メールでの連絡をお願いしても電話を掛けて来る販売店は多いです)、その時点で非常に良い印象を持ちました。

好印象以上に驚いた点が提案までの速さです。

お問い合わせのメールに「現在利用中の機種」「月間の印刷枚数」「使いたい機能」「基本情報(事務所名・設置住所・電話番号)」など、必要最低限のことは記載していたのですが、送った情報だけで見積書を作成して頂き、初回のメールに添付してありました!

 

ベテランGメン園川

最初のメールに見積書や提案書を添付してくれたのは最初の返信に見積書や提案書を添付してくれたのは「レカムジャパン」の他に「オフィス桃太郎」「コピー機どっとこむ」「OFFICE110」「OAランド」「複合機NAVI」の6社でした。このスピード感は本当に素晴らしいと思います。
だけって……。ようさん見積もりを依頼したん?ヒマやな、自分。

新人Gメン及川

 

提案された機種は京セラの25枚機「TASKalfa2553ci」でした。

具体的なリース料金・カウンター料金については伏せますが、本体価格は定価より大きく割り引かれた金額で、カウンター料金は相場と同等程度でした。

『レカムジャパン』の対応の印象としては「とにかく提案力が秀逸」で、なぜ「TASKalfa2553ci」を提案したのか?の説明や利用中の機種との比較、業務に使えそうな機能の紹介なども記載されており、最後に「ご要望があれば32枚機でのご提示も可能」と、他の機種についても言及していました。

 

ベテランGメン園川

「利用中の機種の回収廃棄も承ります」と細かい部分まで配慮してくれたのは「レカムジャパン」と「オフィス桃太郎」だけでした!

 

複合機を【格安】でリースする

 

まとめ

コピー機・複合機の販売店『レカムジャパン』の評判・対応についてまとめます。

 

  • 『レカムジャパン』のサービス対応エリアは日本全国
  • 『レカムジャパン』は営業電話ですら評判が良い
  • 『レカムジャパン』の取り扱いメーカーは京セラ、コニカミノルタ、ムラテック
  • リースのコピー機の保守はメーカーメンテナンス
  • 『レカムジャパン』へお問い合わせを行った結果、対応は迅速で丁寧
  • 『レカムジャパン』から提案されたコピー機の価格は定価より大幅に安い

 

『レカムジャパン』は、提案力に優れ、しつこさもなく、気軽に見積りをお願いできる販売店です。

それでも、オフィスに最適なコピー機を安く導入したいのであれば、相見積での比較は欠かせません。コピー機Gメンでも相見積の依頼をお待ちしております。何卒よろしくお願い致します。

 

*  *  *

    複合機販売店30社以上の中から、好条件の優良販売店2~3社の見積書をコピー機Gメンが厳選し、お客様にメール送付いたします。その中からお客様が契約希望の販売店を選択されて初めて、販売店の営業担当者をご紹介する仕組みです。安心してお見積をご依頼くださいませ。
    電話問合せはこちら 050-7300-2529

    複合機のお見積り依頼はこちら

     

    複合機の選び方カテゴリの最新記事