【複合機NAVI(メガ)の評判】複合機価格は安い?営業はしつこい?

【複合機NAVI(メガ)の評判】複合機価格は安い?営業はしつこい?

複合機NAVI(メガ)の評判を徹底調査

複合機NAVI(メガ)の評判

コピー機の入れ替えを検討してんねんけど『複合機NAVI』って知ってる?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

もちろんです!『複合機NAVI』は、株式会社メガが運営をしているコピー機の老舗販売店です。お客様からの評判も良いですよ。
老舗なら安心やね。ほな『複合機NAVI』にお願いしたろか!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

株式会社メガが運営する『複合機NAVI』は、実績が豊富で評判も良い販売店ですが、他社にも相見積を依頼して、本体価格やカウンター料金、保守体制などをしっかりと比較してくださいね。

複合機を【格安】でリースする

 

株式会社メガ『複合機NAVI』の会社概要

 

社名 株式会社メガ
本社所在地 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト14階
TEL/FAX 03-5458-2311/ 03-5458-2100
複合機NAVI:0120-989-913(平日9時~19時)
グループ拠点 東京オフィス(本社)、仙台オフィス、墨田オフィス、横浜オフィス、横浜南オフィス、さいたまオフィス、名古屋オフィス、名古屋北オフィス、岐阜オフィス、四日市オフィス、金沢オフィス、大阪オフィス、姫路オフィス、福岡オフィス、技術サポートセンター、サバティ高知河ノ瀬店、サバティ神奈川秦野中井店、サバティ神奈川川崎宮前店、スマホドック24高田馬場店、クアラルンプールオフィス、セランゴールオフィスなど
設立 1993年12月27日
資本金 資本金 9,000万円 (グループ計 2億6,218万円)
従業員数 474名(2021年12月末時点)
事業内容

ビジネスサポート事業
▼オフィス・店舗構築サポート
不動産物件の仲介及び設計、内装工事、原状回復工事、移転業務、オフィス・店舗・商業施設用家具、パーティション、照明機器等の販売、施工、保守
▼システム構築・運用サポート
コンピュータ、サーバー、複合機、電話機、セキュリティ機器、POSシステム等の情報機器やオフィス用品の販売、施工、保守、及び各種ソフトウエア、インターネットサービスの提供
▼人材サポート
リクルート媒体を中心とする求人広告の取扱いおよび人材斡旋、教育業務、販売促進プロモーション

ソーシャルサポート事業
▼介護保険法に基づくリハビリ型デイサービス「機能回復リハビリスタジオ サバティ」・「フロアーフィット」の運営
▼訪日インド人向け観光・視察の企画・手配・添乗業務
▼マレーシア在留邦人向け週刊情報誌の企画・制作・発行
▼マレーシアに関する人材紹介・転職支援サポート

 

『複合機NAVI』を運営する株式会社メガは『私たちが関わる全てに対し、「感謝の気持ち」と「利他の心」を大切にする。』を基本理念に、お客様が抱える課題をトータルサポートしてくれます。

『複合機NAVI』の他にも『オフィス電話NAVI』『オフィスWi-Fi NAVI』など様々なサービスを展開しており、『複合機NAVI』は長年培ったノウハウと販売実績で、各メーカーからも公認(例:富士ゼロックス「エクセレントクラブ フォースターランク」、コニカミノルタ「スターコース年間優勝」、Canon「年間販売実績ゴールドランク相当」など)を獲得しています。

 

複合機を【格安】でリースする

 

『複合機NAVI』の特徴

ここからは『複合機NAVI』の特徴をチェックしていきましょう。

『複合機NAVI』のメリット

創業29年目の『複合機NAVI』は、メーカー公認の正規一次代理店なので、価格競争力にも確固たる自信を持っています。

▼『複合機NAVI』のメリット

  • 正規一次取次店だからこその業界最安値
  • 複数メーカー機種を一括見積もりOK
  • 全国対応OKのメーカー保守で高品質
  • 満足度は驚異の97.4%!

 

正規一次取次店だからこそ!業界最安値

メガ(複合機NAVI)の評判

出典:複合機NAVI公式

『複合機NAVI』は、1993年創業。複合機販売店としては、老舗中の老舗です。『複合機NAVI』は、各複合機メーカーからの信頼も厚く、他社では出せないような価格帯での複合機の提供も可能。つまり、『複合機NAVI』なら「業界最安値」での複合機での購入・リースが可能です!

特に、販売実績の表彰を受けている「富士フイルム(ゼロックス)」「コニカミノルタ」「Canon」については、限界ギリギリの安値での見積もりが提示されることが多いでしょう。

ベテランGメン園川

「複合機NAVIが本当に最安値なのか疑ってしまう…」という方は、ぜひ当サイトで相見積もりをお取りください。

複合機を【格安】でリースする

 

複数メーカー機種を一括見積もりOK

『複合機NAVI』では、各メーカーのコピー機の見積りを一括で取り寄せることができます。取扱メーカーは富士フイルム(ゼロックス)、コニカミノルタ、キャノン、京セラ、リコー、シャープです。

出典:複合機NAVI公式

また、希望をすれば各メーカーの比較表を貰うことができ、オフィスで重視したいポイントを見比べながら、メーカーや機種を選べます。

ちなみに、『複合機NAVI』では「ランニングコストを削減したい」という要望にも対応可能。複数メーカーの機種を比較して「最もお得な複合機」を提案してくれます。

複数メーカーの一次取次店だからこそ提案できる、提案力にご期待ください。

オペレーター 杏奈

当サイトでも、複合機ランニングコストの削減のご相談を受け付けております。現状、どんな機種をお使いなのか、月間の印刷枚数はどれぐらいなのか、などをお伺いし、最も安い機種をご提案できます!

複合機を【格安】でリースする

 

全国対応OKのメーカー保守で高品質

複合機NAVI(メガ)評判(保守体系)

出典:複合機NAVI公式

『複合機NAVI』のサービス対応エリアは日本全国です(離島など一部の地域を除く)。保守がメーカーメンテナンスなので、各メーカーの保守拠点があるエリアであれば、提案を受けることができます。

ちなみに、メーカー保守なので、当然ながら「保守のレベルは非常に高い!」と言えます。各メーカーで厳しい研修を受けたエンジニアが、メーカー基準の保守を実施します。

ただし、メーカーによって保守の対応エリアは異なります。都市部から離れている地域で希望するメーカーが決まっている場合は、保守の対応エリアなのか?を事前に確認しましょう。

また、『複合機NAVI』ではカウンター保守を推奨しており、キット保守は対応不可です。

ベテランGメン園川

保守エリアによっては、AメーカーよりBメーカーのほうがおすすめ、ということが有り得ます。詳しくは、お問合せください。

複合機を【格安】でリースする

 

満足度は驚異の97.4%!

複合機NAVIの評判(お客様満足度調査結果)

出典:複合機NAVI公式

『複合機NAVI』は利用者からの評判も上々です。その理由として『複合機NAVI』が、さらなるサービス向上を目的とした「導入アンケート」を実施していることが挙げられるでしょう。

『複合機NAVI』が実施しているアンケートは「総合評価」「スタッフの対応の良さ」「説明の分かりやすさ」「コストパフォーマンス」「取り扱いブランド」「提案力」の6項目を、『大変満足・満足・普通・不満・大変不満』の5段階で採点するシステムで、さらに継続意思についても5段階で評価してもらっています。

ベテランGメン園川

複合機販売店で、わざわざ顧客にアンケートを実施するのって、珍しいんですよ。顧客のことを第一に考え、顧客の声を経営に反映させようとしている『複合機NAVI』の姿勢が読み取れますよね。
へ~。ほんで、満足度は高いん?

新人Gメン及川

オペレーター 杏奈

はい!それが、めちゃくちゃ高くて…なんと、97.4%のお客様が「満足」と答えています!
97.4%て、ほとんど全員やん!?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

はい、詳しくは『複合機NAVI』のお客様満足度調査ページをご覧ください。

複合機を【格安】でリースする

 

『複合機NAVI』のデメリット

 

『複合機NAVI』のデメリット

 

評判が良いだけではなく、中間決算セールなどの割引キャンペーンを積極的に行っている『複合機NAVI』に、弱点やデメリットと思えるポイントはあるのでしょうか?

 

ないんやろ?ガキンチョが言うてるやんか。「見当たりましぇ~ん」って。そもそも、誰やねん?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

知人のお子さんです。そこはさらっと流して下さい。

 

東芝の提案は難しい!?

評判が良く、デメリットも見当たらない『複合機NAVI』ですが、一つだけ懸念点を挙げるとすれば、取り扱い商品の一覧に「東芝」の記載がありません。

コピー機の市場シェアは「富士ゼロックス」「リコー」「キャノン」の3社が大部分を占め、それに「コニカミノルタ」「シャープ」「京セラ」が続いています。

しかし、「東芝」のコピー機は特殊用紙に強くPOPなどの内製化が可能です。東芝のコピー機を検討している場合は、他の代理店・販売店も併せて検討した方が良いでしょう。

 

 

『複合機NAVI』のサイト内に「お探しの商品が記載されていない場合はお気軽にお問い合わせください」と併記されているので、問い合わせてみると紹介してもらえる可能性があります。もし、取り扱っていないと断られた場合は、コピー機Gメンまでお問い合わせ下さい。

複合機を【格安】でリースする

忍法・おこぼれを頂戴するの巻!

新人Gメン及川

 

『複合機NAVI』の評判・口コミ

次に『複合機NAVI』を利用した方の評判・口コミを幾つか紹介します。

 

複合機NAVI(メガ)のネット上の評判・口コミ

導入から設定まで、そして取扱いの説明迄、丁寧していただき大変助かりました。

搬入はメーカーからの直送ですが、事前に細かい説明をいただいていたので無事に商品を受け取ることができました。親切丁寧にわかりやすく説明してもらい納得の購入ができました。
配線工事と設置と設定までしっかり使えるまでフォローしてもらったことも満足しています。

出典:複合機NAVIヤフー店「ストア評価」

 

せやけど、公式サイトに掲載されている「お客様の声」って、都合のええことばかり切り取ってるんちゃう?

新人Gメン及川

オペレーター 杏奈

まあ、実際、97%以上のお客様が満足と回答されていますので…悪い口コミは見当たりませんね。

 

複合機NAVI(メガ)の見積依頼インタビュー

ベテランGメン園川

「悪い口コミは本当に無いの?」「営業がしつこいとか、無いの?」と疑われている方のために、コピー機Gメンでは、実際に『複合機NAVI』へ見積もり依頼された方にインタビュー調査を実施しました。
▼ヒアリング対象

静岡県にある住宅関連機器会社

オペレーター 杏奈

複合機NAVI(メガ)担当者の対応は、いかがでしたか?
住宅関連会社経営 Aさま
はい。良かったですよ。電話やメールで頻繁に進捗状況を連絡してくれました。丁寧なうえにレスポンスも速くて、満足しています。

オペレーター 杏奈

満足されているようですね。それでは、複合機の価格もやはり、安かったですか?
住宅関連会社経営 Aさま
そうですね。最終的には満足しています。特に、カウンター料金が安くなったのは、とても満足ですね。「もう少し安くならないか」と交渉したところ、担当者が頑張ってくれて、当初提示された金額より下がりました!

オペレーター 杏奈

おお!そうなんですね!カウンター料金が下がるのは大きいですよね~。カウンター料金=ランニングコストですので、維持費がぐっと安くなるはずです。

オペレーター 杏奈

ちなみに…確か当初は、導入されたメーカー以外をご希望でしたよね?なぜ、メーカーを変更されたのですか?複合機NAVI(メガ)からどのような提案をされたのか、教えていただけますか?
住宅関連会社経営 Aさま
そうなんです。希望していたメーカー機種だと予算内に収まらないということが分かりまして…。複合機NAVI(メガ)の担当者から、予算内におさまって、品質も良いという他メーカー機種を教えていただき、「コレしかない!」と決定しました。ちなみに、導入したのは、富士フイルム(ゼロックス)複合機です。非常にキレイに印刷できており、価格も品質も大満足です!

オペレーター 杏奈

なるほど!さすが複合機NAVI(メガ)ですね!複合機NAVIは、富士フイルム(ゼロックス)機の販売実績が良いですからね。富士フイルム(ゼロックス)機なら、機能性も申し分ないですし、やはり複合機NAVIの提案力は優れていますね。
複合機NAVI(メガ)、さすがやな!ユーザーの要望に柔軟に対応して、最適な提案しとる!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

複合機NAVIの対応力・提案力には痺れますね。コピー機Gメンでは、複合機NAVIのように丁寧な対応を実践できる優良販売店をご紹介しております。ぜひお問合せください!

複合機を【格安】でリースする

まとめ

コピー機・複合機の販売店『複合機NAVI』の評判・対応についてまとめます。

 

  • 『複合機NAVI』のサービス対応エリアは日本全国
  • 『複合機NAVI』の評判は、良い=満足度97.4%
  • 『複合機NAVI』の取り扱いメーカーは、富士フイルム(ゼロックス)・コニカミノルタ・キヤノン・京セラ・シャープ・リコー・ムラテック
  • 特に、富士フイルム(ゼロックス)・コニカミノルタ・キヤノンが安い
  • リースのコピー機の保守はメーカーメンテナンス
  • 『複合機NAVI』の提案力は高い
  • 『複合機NAVI』から提案されたコピー機の価格は定価より大幅に安い

 

利用者からの評判が良く、営業もしつこくない等、『複合機NAVI』は気軽に見積りをお願いしやすい代理店です。それでも、安くコピー機を導入したいのであれば、相見積での比較は欠かせません。

コピー機Gメンでも相見積の依頼をお待ちしております。何卒よろしくお願い致します。

複合機を【格安】でリースする

 

複合機の選び方カテゴリの最新記事