【オフィス桃太郎(オフィスサプライ)の評判】複合機価格は安い?営業はしつこくない?

【オフィス桃太郎(オフィスサプライ)の評判】複合機価格は安い?営業はしつこくない?

コピー機・複合機の販売店『オフィス桃太郎』の評判

 

コピー機・複合機の販売店『オフィス桃太郎』の評判

 

業務用コピー機の入れ替えを検討してんねんけど「オフィス桃太郎」って知ってる?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

もちろんです!「オフィス桃太郎」は、安さと丁寧な対応が評判の老舗販売店です。
安いならええやん!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

そうですよね。「オフィス桃太郎」には、圧倒的な安さを実現するための秘訣があります。

 

「オフィス桃太郎」が新品でも安い理由

  • メーカーから直接、一括で仕入れているため
  • 仕入れる機種を厳選しているため
  • メーカーの特徴を分析して最適なプランを提案するため

 

創業29年の販売実績やネット販売に特化した仕組みも、激安での提供を可能にしている秘訣と言えるでしょう。

 

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

 

オフィスサプライ『オフィス桃太郎』の会社概要

 

社名 オフィスサプライ株式会社
本社所在地 東京都新宿区西新宿6-22-1
新宿スクエアタワービル4階
TEL 03-5989-0230(オフィス桃太郎専用)/0120-736-360(フリーダイヤル)
設立 平成3年2月
資本金 3,000万円
事業内容 各メーカー複合機販売及び保守サービス
ネットワーク・サーバ構築保守
パソコン機器販売
セキュリティ機器販売及び構築保守
通信機器及び配線工事
オフィス家具販売及び設計・施工
各種内装、パーティション工事

 

『オフィス桃太郎』では、本体価格だけではなく、カウンター料金もカラー1枚6円~、モノクロ1枚0.6円~と低価格を実現しているので、ランニングコストを抑えることもできます。

また、『オフィス桃太郎』はコピー機のリースだけではなく、インターネット回線や電話、メール等の設定も行っているため、面倒な手続きをワンストップで完了させることが可能です。

 

コピー機・複合機のサービス対応エリア

『オフィス桃太郎』のサービス対応エリアは日本全国です(離島など一部の地域を除く)。保守がメーカーメンテナンスなので、各メーカーの保守拠点があるエリアであれば提案を受けることができます。

なお、見積もりは18時までの問い合わせであれば即日発行される等、迅速な対応を行っており、機器はメーカーから直送されます(東京都内の場合は『オフィス桃太郎』より納品されます)。

 

メーカー保守は、全国から集められた情報やノウハウを共有しているから安心なんやって!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

しかも、保守をメーカーにお願いすることで「オフィス桃太郎」が保守に人員や部品コストを割かずに済み、その分、安い価格でコピー機を提供できているそうです。

 

複合機を【格安】でリースする

 

『オフィス桃太郎』の特徴

 

オフィス桃太郎の特徴と評判

 

ここからは『オフィス桃太郎』の特徴や評判をチェックしていきましょう。

 

『オフィス桃太郎』のメリット

創業29年目の『オフィス桃太郎』は、コピー機やカウンター料金の安さに強いこだわりを持ち、企業の経費節減を徹底的に支えてくれます。

しかし、『オフィス桃太郎』の素晴らしいポイントは価格面だけではありません。

 

ベテランGメン園川

初めてコピー機を導入される新設法人や個人事業主の方は必見ですよ!

 

【納品後のサポート◎】遠隔サポートが無料

『オフィス桃太郎』から複合機を導入すると、プリンタドライバのインストールなどに関して無料の遠隔サポートが受けられます。

複合機をPCとつないで使用するには、PC上で「プリンタ・スキャナの設定」「プリンタドライバのインストール」などの作業が必要です。メーカーに訪問設定してもらう場合がほとんどですが、有料の場合が多く、5,000〜15,000円程度かかってしまいます。

 

新人Gメン及川

そういえば、ウチの会社で新しくPCを入れたときに「プリンタドライバがインストールできへん!」てメーカーに電話したら、設定は有料やて言われてキレた記憶があるわ。何のための保守契約やねん。
キレるのもどうかと思いますが…。スキャナの設定やプリンタドライバのインストールは、保守契約サービスの対象外なんですね。追加で別途保守サービスに加入するか、担当営業マンに泣きついて無料にしてもらうなどが現状のようです。

ベテランGメン園川

 

このように、「プリンタドライバのインストールなどの作業は有料が当たり前」の複合機業界において、『オフィス桃太郎』では2022年から無料化をスタートしています(遠隔サポート)。

 

▼『オフィス桃太郎』の無料遠隔サポート

サポート内容 プリンタドライバのインストール、スキャナの設定 など
サポート方法 お客様のパソコンを遠隔操作して複合機の設定作業をサポート(お客様の同意のもと)
サポート体制 業界経験5年以上のベテランが対応
受付時間 平日 9:30~18:00
土曜 9:30~16:00

対応OS

Windows10,11(Mac、スマホ、タブレットは対象外)

 

この無料サポートは、ワシみたいなIT弱者には正直めちゃくちゃありがたいで!さすが「桃太郎」いうだけあって、弱き者の味方やな!

新人Gメン及川

オペレーター 杏奈

『オフィス桃太郎』の無料遠隔サポートのメリットをまとめると、以下の通りです。

 

『オフィス桃太郎』無料遠隔サポートのメリット

  1. スピード対応(訪問してもらうまで待つ必要なし)
  2. 全国どこでも対応
  3. 土曜日も対応
  4. 5年以上の経験をもつベテラン社員が丁寧に対応
  5. コロナ禍においては訪問してもらわない方が安心
  6. 電話での説明が難しい場合も安心

 

新人Gメン及川

ええことづくめやないか!!

新人Gメン及川

でも、ちょっと待たんかいな、この及川はごまかされへんで!遠隔サポートでは解決できずに、結局メーカーに有料で訪問設定してもらうことが多いとか、そんなオチちゃうんか?
安心してください。『オフィス桃太郎』の遠隔サポートの解決率は98%を誇ります。「お客様のPCに社内業務システムとの制約があった」「物理的要因が発生していた」などの例外を除けば、まず間違いなく解決できているんですよ!

ベテランGメン園川

 

遠隔サポートの流れとしては、1次窓口として『オフィス桃太郎』が対応し、万一コピー機の故障などで解決できない場合は『オフィス桃太郎』からメーカーに依頼するという流れです。メーカーに依頼する場合でも『オフィス桃太郎』が正確に依頼してくれるため、お客様もメーカーも安心です。

 

新人Gメン及川

「販売後はメーカーに丸投げで知らん顔」っちゅうのは販売店あるあるやけど、『オフィス桃太郎』はんやったら購入後のサポートも手厚いから安心やで!

 

リース審査の可決率が98%超

初めてコピー機・複合機をリース契約する場合、面倒かつ気掛かりなことの一つに「複合機リースの審査」が挙げられます。

審査が通るポイントは幾つかありますが、リース会社によって審査基準は異なり、その基準は公開されていません。

『オフィス桃太郎』は29年の豊富な実績を誇るため、リース会社からの信頼が厚く、さらに業界最多となる合計8社のリース会社と契約しています。

初めてリース審査を受ける心理的負担や作業の手間を軽減させながら、これまでの実績と経験に基づいて「審査が通りやすいリース会社」を選定してもらうことができます。

その結果、リース審査の可決率は98.3%と業界最高クラスの高さで、過去に滞納さえなければ、ほぼ通ると考えて良いでしょう。

また、可決率だけではなく、最短1日など審査のスピードにも自信を持っています

 

複合機を【格安】でリースする

 

『オフィス桃太郎』のデメリット

 

『オフィス桃太郎』のデメリット

 

安いと評判の価格、初心者でも導入しやすい親切な体制など、メリットの多い「オフィス桃太郎」ですが、デメリットとまでは言いませんが、1つだけ残念なポイントがあります。

しかし、裏を返せば、それこそが「激安」を実現させているとも言えます。

 

リコー、コニカミノルタ、東芝の提案は難しい!?

 

オフィス桃太郎の取り扱いメーカー

出典:オフィス桃太郎

 

『オフィス桃太郎』が直取引を行っている主なメーカーは上記の通りです。様々なオフィス用品を取り扱っていますが、リコー・コニカミノルタ・東芝・ムラテック等のロゴは載っていません。

リコーやコニカミノルタなど、あらかじめ希望のメーカーがある場合、その旨を伝えることで提案してもらえる可能性もゼロではありませんが、公式サイトを読む限りでは、京セラとシャープ、なかでも京セラを強く推している印象があります。

しかし、これは低価格を実現するためには自然なことです。

京セラは、本体価格やカウンター料金が非常に安く、さらに耐久性も優れているので、コスパを重視する企業にとって最適なメーカーと言えます。コピー機Gメンでも「とにかく安い複合機を!」と希望されたら、まずは京セラを紹介しています。

コニカミノルタなどを希望する場合で、もし『オフィス桃太郎』から取り扱っていないと断られた場合は、コピー機Gメンまでお問い合わせ下さい。

 

いよっ!伝統芸能・おこぼれにあずかる!!

新人Gメン及川

 

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

 

『オフィス桃太郎』の評判・クチコミ

 

ベテランGメン園川

営業電話もしていないらしく、就活・転職サイトのクチコミしかヒットしなかったので、公式サイトの「お客様の声」を拝借いたします…。

 

メールで問い合わせした所、すぐに連絡もらった。 値段も安く、対応もよかったので、購入することにしました。

導入までの時間が早い。スペックが良い。コストが安い。

複合機だけでなく、光回線やセキュリティも取り扱いしており、新事務所開設だったので、色々と助かりました。

出典:オフィス桃太郎

 

公式サイトやろ?何の参考にもならへんやん!自称と同じレベルやん!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

あ!これはどうでしょう?「オフィス桃太郎」のヤフーショッピング店に寄せられたクチコミです。

 

金額もですが、ご担当者のていねいな対応、迅速な対応で決めました。

担当していただいています深山様の電話の御対応が非常に気持ちが良く、安心を感じられました。

安さと対応の早さが決め手

出典:ヤフーショッピング「オフィス桃太郎」

 

このように『オフィス桃太郎』の評判は、安さと対応の良さ、さらには対応のスピードなど、総じて高い評価を受けています。

本当に評判通りの対応なのでしょうか?

そこで、コピー機Gメンでは、都内で事務所を経営している士業の先生と一緒に、コピー機のリースについて『オフィス桃太郎』へ問い合わせを行ってみました。

事務所で利用しているコピー機はコニカミノルタの31枚機で、導入から既に5年以上が経過しており、すぐにでも新しい機器との入れ替えを希望しています。もちろん、他社にも相見積をお願いし、その旨も伝えた上での問い合わせです。

 

『オフィス桃太郎』への問い合わせレポート

 

オフィス桃太郎への問い合わせレポート

 

複合機についてのお問い合わせを行ってから、8時間後に担当者よりメールで連絡がありました。

先生の事務所は来客や電話応対が多く、メールでの連絡をお願いしていたのですが、希望通りにメールで連絡を頂け(メールでの連絡をお願いしても電話を掛けて来る販売店は非常に多いです)、その時点で好印象でした。

また、お問い合わせの際に「現在利用中の機種」「月間の印刷枚数」「使いたい機能」「基本情報(事務所名・設置住所・電話番号)」など、必要最低限のことは記載したのですが、最初の返信に見積書が添付されており、提案までの速さに驚きました。

 

ベテランGメン園川

最初の返信に見積書や提案書を添付してくれたのは「オフィス桃太郎」の他に「OAランド」「コピー機どっとこむ」「OFFICE110」「レカムジャパン」「複合機NAVI」の6社でした。このスピード感は本当に素晴らしいと思います。

 

提案された機種は、京セラの32枚機『TASKalfa3253ci』で、具体的なリース料金・カウンター料金については伏せますが「業界最安値」の言葉は決して大袈裟ではない!と思うほど大幅に値引きされており、さらにメーカーの製品ページや自社サイトの「複合機・リース よくある質問」のURLが本文中に添付されているなど、初心者でもコピー機の性能やリースの仕組みを理解できるような工夫が見られました。

 

ベテランGメン園川

一緒に担当者さんの写真付きプロフィールシートが添付されていたんですけど、見ます?
見ない!興味ゼロ!!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

素晴らしいですよ。担当者さん曰く「こういう人間が責任を持って、ご説明している事を分かって頂ければ」と思い、送付しているそうです。
ようできた人やな…。評判通り、ホンマに親切なんやな。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

ちなみに、プロフィールシートは毎月少しずつ変えているそうですよ。
毎月は要らん!

新人Gメン及川

 

複合機を【格安】でリースする

 

まとめ

コピー機・複合機の販売店『オフィス桃太郎』の評判・対応についてまとめます。

 

  • 『オフィス桃太郎』のサービス対応エリアは日本全国
  • 『オフィス桃太郎』は、特に初めてコピー機を導入する企業から評判が良い
  • 『オフィス桃太郎』の取り扱いメーカーは京セラ、シャープ、富士ゼロックス、キヤノン
  • リースのコピー機の保守はメーカーメンテナンス
  • 『オフィス桃太郎』へお問い合わせを行った結果、対応は親切でスピーディー
  • 『オフィス桃太郎』から提案されたコピー機の金額は定価よりも大幅に安い

 

実際に問い合わせて分かったのですが、『オフィス桃太郎』は、利用者からの評判や感想で「気持ちが良い対応」と書かれていたことが納得できるような神対応でした。

ベテランでありながら尊大な態度ではなく、丁寧だけど気さくで、なおかつ豊富な知識を持っている担当者さんが、オフィスに最適なコピー機を提案してくれます。

このような名人の域に達するまで、まだまだ未熟ではございますが、コピー機Gメンでも見積もりの依頼をお待ちしております。何卒よろしくお願い致します。

 

*  *  *

    複合機販売店30社を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応品質が高い販売店2~3社の見積もりを取りまとめ、お客様にメールで送付いたします。相見積もりを取っていただくことを推奨しておりますが、「1社の見積もりだけでよい」という場合はその旨をご記載ください。
    電話問合せはこちら 050-7300-2529

    複合機のお見積り依頼はこちら

     

    複合機の選び方カテゴリの最新記事