【複合機リース販売店:トータルオフィスネットワークの評判】実際に問い合わせて分かった丁寧な対応と提案!

【複合機リース販売店:トータルオフィスネットワークの評判】実際に問い合わせて分かった丁寧な対応と提案!

コピー機・複合機販売店のトータルオフィスネットワークってどんな会社?

 

 

複合機の入れ替えを検討してんねんけど「トータルオフィスネットワーク」って知ってる?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

はい。複合機を中心とした法人向けオフィス機器販売を主軸に自社工事、自社メンテナンスなど、全てをノンストップでサポートしてくれる会社です。
ほな、安心やね。お願いしてみよか!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

その前に、他社にも相見積を依頼して本体価格やカウンター料金、保守体制をしっかり比較して下さいね。

 

【相見積り】格安複合機のコピー機Gメンにお問合せ

 

 

株式会社トータルオフィスネットワークの会社概要

 

社名 株式会社トータルオフィスネットワーク
本社所在地 福岡県福岡市中央区薬院3-14-24 TON本社ビル2F
TEL/FAX 092-534-1115/ 092-534-1116
複合機に関するお問い合わせ先:0120-074-069(平日9時~18時、土曜10時~17時)
グループ拠点 熊本オフィス・鹿児島オフィス・宮崎オフィス・沖縄オフィス・大阪(東淀川区)オフィス・東京オフィス(中央区)・高松オフィス・名古屋オフィス・大分オフィス・仙台オフィス・札幌オフィス・壱岐オフィス・対馬オフィス・本社サービスオフィス(福岡市中央区)・東京サービスオフィス(大田区)・大阪サービスオフィス(旭区)
設立 平成 17年1月
資本金 3,000万円
従業員数 150名
事業内容 ▼OA機器販売・保守・その他事務消耗品の販売
▼リサイクル&純正トナー・汎用トナーカートリッジの販売
▼デザイン全般

 

「トータルオフィスネットワーク」では定期保守メンテナンス、緊急対応など、ユーザーの要望に合わせた万全なメンテナンス体制を整えています。

各種メンテナンスや工事は、自社でワンストップ対応を行っていますが、複合機に関しては自社メンテナンスまたはパートナー企業との連携です。

コピー機・複合機のサービス対応エリア

「トータルオフィスネットワーク」の対応エリアは一部の離島を除く日本全国です。

ただし、メンテナンスは自社メンテナンスまたはパートナー企業との提携のため、都市部から離れたエリアの場合は事前に確認をしてみましょう。

 

【相見積り】格安複合機のコピー機Gメンにお問合せ

 

 

株式会社トータルオフィスネットワークのココがスゴイ!

 

 

日々、変化を遂げているオフィス環境の先を見据えて、ユーザーの視点に立った『トータルサポート』を実現しているトータルオフィスネットワーク。

複合機をはじめとした法人向けのオフィス機器販売や工事、メンテナンス、アフターケアなど、全ての作業をノンストップで対応しています。

また、複合機のリースに限らず、オフィスを立ち上げる際には、電話回線の手配やモバイル端末、オフィス内装など最新の技術と情報を駆使して、スピードも重視しながら高い満足度を得られるように努めてくれます。

 

ベテランGメン園川

そんな「トータルオフィスネットワーク」は、こんなところがスゴイんです!

 

販売店としての豊富な実績と高い保守力

 

出典:京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社

 

主に京セラの複合機を取り扱っている「トータルオフィスネットワーク」は、『正規販売パートナー』として京セラの公式サイトにも掲載されており、2012年~2017年まで6期連続で京セラの販売キャンペーンで全国1位に輝くなど、圧倒的な実績を誇っています。

多くの複合機を販売し、メンテナンスも自社で行っているため、2018年11月に京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社が主催した『KDJマスターズ 2018』のカスタマーエンジニア部門では、全国からエントリーされたエンジニア676名中、各地区のブロック大会を勝ち抜いた1名が出場できる全国大会へと駒を進め、見事『優秀賞』を受賞するなど、知識と技術に長けた高い保守も期待できます。

圧倒的なコストダウンを実現するNewプラン

また、「トータルオフィスネットワーク」では『15周年プレミアム企画』をはじめとする、期間限定・台数限定のキャンペーンが行われる等、こまめに公式サイトをチェックすることで、いつも以上にお得に複合機を導入することができます。

特筆すべきプランは数量限定の新プランで、カウンター料金(保守料金)が0円!!

5年間のリース期間中は、リース料金のみで利用することができます(月の印刷枚数に上限はあります)。

 

素敵なプランやけど、ちゃんとした複合機やろな?しょうもない機種ちゃうんかい?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

こら!!「TASKalfa2552ci」などの人気機種ですよ!けったいなこと言わんといて下さい!
冗談やがな。イヤやわー、関西弁使いはって。

新人Gメン及川

 

株式会社トータルオフィスネットワークのココがザンネン!

 

 

 

あるん?残念な点なんて。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

はっきり言ってないですね。サポートも好評です。

 

出典:Twitter

 

一つ挙げるとすれば、公式サイト上では、どのエリアが自社メンテナンスで、どのエリアだとパートナーとの連携なのか?が分かりにくいことです。

複合機に関する情報がサイト上に少なめ

販売台数が多いこと、保守のレベルが高いことなど、ニュアンスとして伝わる表現は見受けられますが、他の販売店のように「販売実績○件」や「首都圏エリアと大阪府内は自社メンテナンス」など、はっきりとした明記にやや乏しい印象を受けるため、問い合わせの際に躊躇してしまうかもしれません。

しかし、実際に問い合わせをした結果、非常に丁寧で好感のもてる対応でした。

詳しくは、『お問い合わせレポート』をご覧下さい。

 

【相見積り】格安複合機のコピー機Gメンにお問合せ

 

 

株式会社トータルオフィスネットワークの評判・クチコミ

トータルオフィスネットワークの公式サイトに導入例などが見当たらなかったので、ネットで評判やクチコミを検索してみましたが、利用者からのクチコミや体験談などはありませんでした。

 

ネットに悪口が転がってへんのは対応がイイ証拠やろ!?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

営業電話に関してはあるっちゃあるんですけどね…。

 

 

京セラのコピー機のリースが安いとか。
いつものところですでに購入の話が進んでいることを伝えるとすぐにひきさがってくれました。
うちはまともな人にあたったようだ。よかった。

複合機の営業。
まあ、普通の対応でしたが、迷惑には変わりませんね。

カウンター0円で使える複合機の案内だって。
カウンターは0円でも他のが高くつくシステムでしょ。
世の中タダより高いものはない。

出典:jp number

 

最後のクチコミは知らんだけやな…。変化の激しい世の中に取り残されへんようアンテナ張らな損するで!!!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

ただ、営業電話に対して思ったほど罵詈雑言は少ないですね。
しつこいと嫌われるだけやって知ってるんちゃう?

新人Gメン及川

 

そこでコピー機Gメンでは、都内に事務所を構える士業の先生と一緒に、複合機のリースについて問い合わせを行ってみました。ちなみに、先生が事務所で利用している複合機は導入から5年が経過しており、すぐにでも新しい複合機の導入を希望しています。もちろん、他社にも相見積をお願いしている旨も伝えた上での問い合わせです。

 

株式会社トータルオフィスネットワークへの問い合わせレポート

 

 

複合機についてのお問い合わせを行ってから、1時間後に担当者よりメールで連絡がありました。

先生の事務所は来客や電話応対が多く、メールでの連絡を希望していたのですが、お願いしていた通りにメールで連絡を頂け(メールでの連絡を希望しても電話を掛けて来る販売店が多いです)、その時点で好印象でした。

 

ベテランGメン園川

何度かやり取りをしたのですが、丁寧な担当者さんだなーと感じる点が多々ありました。お人柄とでも言うのでしょうか。
へえー、そうなんやー。たとえば?

新人Gメン及川

 

最初の返信を頂いた際、お問い合わせの御礼と共に、「私が今、出先のため戻り次第ご提案書を作成させて頂き、メールにてご送付させて頂きます」と一言添えられており、早い段階で「読んで頂いた!対応して頂ける!」と分かりました。

意外かもしれませんが、複合機のお問い合わせをしても、何の返信もくれない業者は沢山あります。メールでのやり取りを希望していること、1台のみの導入であること等、幾つか理由は考えられますが、お問い合わせをした側としては、何らかの返信を頂けないと、いつまで待てば良いのか分からず、不安が募ってしまいます。

その他にも、何度か質問等でやり取りがあったのですが、「本日は何度もやり取りをさせて頂き、誠に有難うございました」と、こちらの説明に不足があって煩わせてしまったにも関わらず、丁寧で誠実な印象を受ける言葉を必ず付けてくれる担当者さんでした。

 

素晴らしい!担当者の名前を公表してもええレベルやんけ!!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

さすがに勝手に名前を出すわけには…。でも、素晴らしい対応であることは間違いありません。

 

お問い合わせのメールに「現在利用中の機種」「月間の印刷枚数」「使いたい機能」「基本情報(事務所名・設置住所・電話番号)」など、必要最低限のことは記載しており、先方からは「現在のカウンター料金」について質問されました。

実際に見積書が届いたのは、最初のお問い合わせから11時間後。具体的なリース料金については記載を避けますが、機種は京セラの『TASKalfa3253ci』でした。本体価格が大幅に割引され、安い料金で導入できる他、カウンター料金(保守代)0円のプランを提案され、5年のリース契約終了後も底値に近いカウンター料金で引き続き利用できる旨も明記されていました。

「先生と相談します」と返信をした直後も「お忙しい所、ご返信いただき誠に有難うございます」「ご不明な点がございましたら何なりとご連絡下さいませ」と、しっかりとしたメールを頂戴しました。

最後に決めるのは代表者である先生なので、どの販売店にも同様の返信をしていますが、半分以上の販売店は、それに対してのレスポンスがありません。

「トータルオフィスネットワーク」の担当者さんのような丁寧で誠実な対応が、販売店の印象を大きく左右することもあると思います。

 

ところで見積もりが届いた11時間後って何時?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

夜10時過ぎですけど…?
夜10時過ぎ!ブラックやがなー。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

こら!!たまたま残業になることだってあるじゃないですか!!けったいなこと言わんといて下さい!

 

営業担当者が丁寧で見積りを依頼しやすい販売店ではありますが、それでも相見積で比較をすることは大切です。コピー機Gメンでも見積の依頼をお待ちしております。よろしくお願い致します。

*  *  *

    複合機販売店30社以上の中から、好条件の優良販売店2~3社の見積書をコピー機Gメンが厳選し、お客様にメール送付いたします。その中からお客様が契約希望の販売店を選択されて初めて、販売店の営業担当者をご紹介する仕組みです。安心してお見積をご依頼くださいませ。
    電話問合せはこちら 050-7300-2529

    複合機のお見積り依頼はこちら

    複合機の選び方カテゴリの最新記事