【複合機販売店:ジャストリンク(コピー機本舗)の評判】価格・対応力のクチコミは?

【複合機販売店:ジャストリンク(コピー機本舗)の評判】価格・対応力のクチコミは?

コピー機・複合機の販売店『ジャストリンク(コピー機本舗)』の評判

 

○○の評判

 

コピー機の入れ替えを検討してんねんけど、「ジャストリンク」って知ってる?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

はい。大阪を中心としている販売店で、コピー機リース専門の「コピー機本舗」を運営しています。保守は自社メンテナンスとメーカーメンテナンスで広域をカバーしており、サポートに関しての評判が良い販売店ですよ。
評判ええんや!ほな、「ジャストリンク(コピー機本舗)」にお願いしてみよか?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

利用者からの評判が良い販売店ですが、他社にも相見積を依頼して本体価格やカウンター料金、保守体制などをしっかりと比較して下さいね。

 

▼コピー機Gメンでも相見積をお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『ジャストリンク(コピー機本舗)』の会社概要

 

社名 株式会社ジャストリンク
本社所在地 大阪府大阪市西区江戸堀1-9-1 肥後橋センタービル5F
TEL/FAX

TEL:06-6444-7700 FAX:06-6444-2200
コピー機本舗 TEL:0120-51-8417(平日9:00~18:00)

支店・営業所

東京オフィス・大阪サービスセンター

設立 2007年12月
資本金 30,000,000円
事業内容

【OA機器・通信コンサルティング】
複合機・コピー機・FAX・ビジネスホンの販売・保守
パソコン・周辺機器・監視カメラの販売・保守
電話料金・コピー料金のコスト解析サービス
携帯電話の販売
オフィス家具・事務用品の販売
電話・LAN・その他通信工事
ホームページ企画・構成・デザイン
システム・プログラム開発

【リフォーム&リノベーション】
内装・外装工事
オフィス設計・店舗デザイン設計
賃貸住宅の現状回復工事等       

 

『ジャストリンク』は、大阪を中心に営業を行っているOA機器、ビジネスフォンの販売店です。近年ではワンストップソリューションに力を入れており、オフィス全体の最適化に加え、内装業やウェブコンテンツの作成まで手掛けています。

OAから建築までと、幅広い業種でメーカーとの取引も行っているため、オフィスの悩み全般を一括で相談できる点は、同社の強みと言えるでしょう。

従業員数は15名(2019年現在)と少なく、コピー機の販売・連絡の窓口は、同社が運営する『コピー機本舗』となります。

 

コピー機・複合機のサービス対応エリア

『ジャストリンク』へのお問い合わせ・お見積もりの依頼は日本全国から可能です。完全にメーカーメンテナンスとなっており、導入するメーカーによって、保守対応エリアが異なるため、希望のメーカーが決まっている場合は、事前に確認が必要です。

 

▼コピー機Gメンでも全国からお問い合わせをお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

 

『ジャストリンク(コピー機本舗)』の特徴

ここからは『ジャストリンク』の特徴や評判をチェックしていきましょう。

 

『ジャストリンク』のメリット

  • 拠点は大阪と東京だが、全国対応が可能
  • 同社サイト『コピー機本舗』での販売をメインとしており、無駄なやり取りは発生しない
  • 取り扱いメーカーは、京セラと東芝が中心
  • メンテナンスは完全メーカーメンテナンスで対応
  • 多業種に渡って対応しており豊富な実績を持っている
  • 複合機に限らずオフィス全体のソリューション提案を行える

 

『ジャストリンク』のデメリット

  • 従業員数15名(2019年現在)の小規模販売店。人的余裕がない場合も
  • 基本的にメーカー任せであるため、トラブル時の対応(仲介)は遅い
  • 電話とメールでのやり取りを基本としている。そのため、認識の相違(言った言わない)など要注意

 

 

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『ジャストリンク(コピー機本舗)』の評判・クチコミ

次に、利用者からの評判・クチコミを紹介します。

 

開業にあたり、複合機を導入することなり、何もわからない状態でまずは見積をと思いメールで問い合わせました。
すぐに担当者の方よりお電話をもらい、丁寧に細かいところまで聞き取りをしていただきました。

複合機のこと以外にも開業にあたって必要となる電話回線やネット回線のアドバイスや、リースの仕組みについても教えてもらいました。契約までも不明点があれば質問し、親切に何度でもお答えいただき、見積も想定よりも安くおさまったので、安心して契約させていただきました。

しかも、「売って終わり」ではなく、導入後も不明点があれば何でも気軽に聞くことができるので、アフターフォローの面でも大変満足しています。

 

とにかくコピー機のリース料・カウンター料金共、圧倒的に安かった。
知り合いの紹介で、OA機器販売会社にフルカラー複合機の提案を受けた。ただ、個人事務所で開設したばかりという事もあり、他の販売会社の見積も見てみようと探した所、コピー機本舗さんを見つけた。

問合せをした所、5分後に電話があり、親切丁寧にアドバイスをしてもらった。そしてその10分後にはコピー機の見積書がメールで送られてきた。その他に5社程問合せをしたが、コピー機本舗さんが他社に比べて、対応スピード・コストパフォーマンスが一番良かった。

出典:コピー機本舗

 

ベテランGメン園川

ツイッターをはじめとするSNSやネットには、利用者からの口コミ・評判が見当たらなかったので、公式サイトの「お客様の声」をご紹介しました。
せやけど、これって公式サイトの口コミ・評判やろ?ええ評判ばっかり掲載してはるんちゃう?

新人Gメン及川

 

そこで、コピー機Gメンでは、東京都内で税理士事務所を経営している先生と一緒に、コピー機のリースについて『ジャストリンク』へ問い合わせを行ってみました。

事務所で利用しているコピー機はコニカミノルタの31枚機で、導入から既に5年以上が経過しており、すぐにでも新しい機器との入れ替えを希望しています。

 

『ジャストリンク(コピー機本舗)』への問い合わせレポート

 

○○の評判・口コミ

 

今回は「コピー機本舗」ではなく『ジャストリンク』のお問い合わせフォームから、見積もりの依頼を行いました。

事務所の情報と要望などを記載したのですが、約3週間ほど待っても連絡はありませんでした。『ジャストリンク』への直接問合せではなく、同社が運営する『コピー機本舗』に連絡をすれば良かったのかもしれません。

 

それでどないしたん?連絡がないから諦めた??

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

いえ、あれから3週間が経っていますが…と再度、問い合わせをしてみました。

 

2度目の問い合わせ後は、すぐに連絡を頂くことができ、前回のメールは「確認していなかった」と謝罪の言葉も頂きました。また、お詫びのメールには見積書も添付されており、提案機種は京セラの25枚機で、金額は定価を大幅に下回る安さでした。

5年リース・6年リース・現金買取の金額がそれぞれ記載してあるなど、オフィスの状況に応じて選べる配慮も感じられ、メールの確認漏れを除けば満足のできる対応だと思います。

なお、カウンター料金に関しても、具体的な金額は伏せますが、相場のモノクロ1円/枚、カラー10円/枚よりも安く、カラーは印字率(5%以下~12%以上)によって、単価が細かく分かれていました。

評判通り、リース・カウンター料金ともに安い販売店でしたが、急ぎの場合など、確実に連絡が欲しいなら、メールではなく電話での問い合わせが良さそうです。

 

複合機を【格安】でリースする

 

まとめ

コピー機・複合機の販売店『ジャストリンク(コピー機本舗)』の対応・評判についてまとめます。

 

  • 『ジャストリンク(コピー機本舗)』の販売エリアは日本全国
  • 『ジャストリンク(コピー機本舗)』は基本的にメーカーでのメンテナンス
  • 『ジャストリンク(コピー機本舗)』の取り扱いメーカーは富士ゼロックス、キャノン、シャープ、京セラ、OKIなど幅広い
  • 従業員数は少なく、基本的にはネット通販事業をメインとしている
  • 『ジャストリンク(コピー機本舗)』はリース料金、カウンター料金ともに安い
  • 急ぎの場合はメールより電話での問い合わせが良さそう

 

 

『ジャストリンク』は、豊富な取り扱いの販売店として有名で、業界最安値を謳っています。

それでも、オフィスに最適なコピー機を安く導入したいのであれば、相見積での比較は欠かせません。コピー機Gメンでも相見積の依頼をお待ちしております。何卒よろしくお願い致します。

 

*  *  *

    複合機販売店30社以上の中から、好条件の優良販売店2~3社の見積書をコピー機Gメンが厳選し、お客様にメール送付いたします。その中からお客様が契約希望の販売店を選択されて初めて、販売店の営業担当者をご紹介する仕組みです。安心してお見積をご依頼くださいませ。
    電話問合せはこちら 050-7300-2529

    複合機のお見積り依頼はこちら

    複合機の選び方カテゴリの最新記事