【エス・トラストの評判】複合機価格は安い?営業はしつこい?

【エス・トラストの評判】複合機価格は安い?営業はしつこい?

コピー機・複合機の販売店『エス・トラスト』の評判

 

○○の評判

 

コピー機の入れ替えを検討してんねんけど、「エス・トラスト」って知ってる?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

はい。静岡を中心に販路を構えている販売店です。コピー機の保守網は自社メンテナンスに加えてメーカー保守も持っており、対応やサポートに関しての評判が良い販売店ですよ。
評判ええんや!ほな、「エス・トラスト」にお願いしてみよか?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

利用者からの評判が良い販売店ですが、他社にも相見積を依頼して本体価格やカウンター料金、保守体制などをしっかりと比較して下さいね。

 

▼コピー機Gメンでも相見積をお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『エス・トラスト』の会社概要

 

社名
株式会社エス・トラスト
本社所在地
〒422-8041 静岡県静岡市駿河区中田4丁目9-23
TEL/FAX TEL:054‐654-3855/FAX:054-654-3856
支店・営業所 静岡営業所・浜松営業所・山梨営業所
設立
2011年5月
従業員数 90名
事業内容 OA機器、保険、ホームページ制作運営
携帯電話・エアコン・LEDの販売
防犯カメラ・新電力サービス・ウォーターサーバー
ASKUL 正規販売取扱店       

 

エス・トラストは静岡県を中心に活動しているOA機器の販売店です。設立10年程度の若い企業ですが、ベンチャー気質溢れたスピード感と、幅広い活動が評判の企業です。

OA機器の販売店としては珍しい、異業種の運営を行っており、静岡県内にスポーツダイニング「THE SIX(ザ シックス)」やレンタルオフィス「11 PIT(イレブンピット)」も運営しています。また、レンタルオフィス内には同社取り扱いメーカーの「京セラ」を設置しており、まさに”ピット”(保守拠点)としての機能も兼ね備えています。

さらに、清水エスパルスの公式サポーターであることから、Twitterなどでは、サッカーの話題に関して盛り上がりを見せており、様々な点で注目の企業です。

 

エス・トラスト

出典:THE SIX公式サイト(左)/11PIT公式サイト(右)

 

コピー機・複合機のサービス対応エリア

『エス・トラスト』へのお問い合わせ・お見積もりの依頼は日本全国から可能です。保守に関しては、自社メンテナンスを行うエリアとメーカーがメンテナンスを行うエリアと分かれています。

 

▼コピー機Gメンでも全国からお問い合わせをお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『エス・トラスト』の特徴

ここからは『エス・トラスト』の特徴や評判をチェックしていきましょう。

 

『エス・トラスト』のメリット

  • 静岡だけでなく、周辺都市も対応可能
  • メンテナンスは自社メンテナンスとメーカーメンテナンスの2種を保有
  • 創業10年と若いため、ベンチャー気質。スピード感のある対応
  • 複合機に限らずウォーターサーバーをはじめとしたオフィス用品全般への対応が可能

 

『エス・トラスト』のデメリット

  • 取り扱いメーカーが限られる(京セラのみ)
  • 取り扱いメーカーの多様性がなく他社製品に関する知見・経験値はあまり高くない
  • メーカーの縛りが強い場合、提案内容がメーカーの意向中心となる

 

 

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『エス・トラスト』の評判・クチコミ

次に、利用者からの評判・クチコミを紹介します。

出典:Twitter

 

ベテランGメン園川

Twitterではサッカーの話題などで盛り上がっていますが、コピー機の営業に関しては、一部しつこい等の悪い評判が出てきます…。とは言え、営業なので仕方がないことだと思います…。
せやせや。全員が全員、しつこいと感じてるわけちゃうやろ?

新人Gメン及川

 

そこで、コピー機Gメンでは、東京都内で税理士事務所を経営している先生と一緒に、コピー機のリースについて『エス・トラスト』へ問い合わせを行ってみました。

事務所で利用しているコピー機はコニカミノルタの31枚機で、導入から既に5年以上が経過しており、すぐにでも新しい機器との入れ替えを希望しています。

 

『エス・トラスト』への問い合わせレポート

 

○○の評判・口コミ

 

『エス・トラスト』へお問い合わせを行ってから、約9時間後に担当の方からメールを頂きました。対応が当日中と言うのは、とても好印象で急いでいる場合は助かります。

また、先生の事務所は来客や電話応対が多く、メールでの連絡をお願いしていたのですが、希望通りにメールで連絡を頂け、その点でも非常に良い印象を持ちました(メールでの連絡をお願いしても電話を掛けて来る販売店は多いです)。

さらに、驚くことに、無駄なやり取りが一切なく、1回目のメールで御見積書を送付して頂きました。文面も非常に丁寧で、当日中に見積もりを提示できることは、社内調整がしっかりとできており、メーカーとの繋がりが強い証拠とも言えます。

提案されたコピー機に関しては、少し想定でした。

税理士事務所で使用している現行機は31枚機なので、こちらの想定では京セラ製「TASKalfa 3253ci(32枚機)」が提案されると思っていましたが、実際に提案されたのは京セラの「TASKalfa 2553ci(25枚機)」でした。

月間の印刷枚数から、25枚機で充分であると判断したのか?価格勝負に出たのか?あるいは値引きをするにあたり、メーカーとの折り合いで25枚機となったのか?は分かりませんが、「なぜ25枚機にしたのか?」は疑問のままです。

金額については、具体的な価格は伏せますが、コピー機本体は定価より大幅に割り引かれた金額で、最低利用料やカウンター料金なども相場と同程度の良心的な価格でした。

また、リース契約についても「5年」「6年」「7年」と、3パターンが記載されており、分かりやすい内容でした。

相対的に非常に好感の持てる速度感と対応でしたが、提案に関しては、もう一つ詳細な説明が欲しかったです。現行機より印字速度がダウンする(使い勝手が悪くなる)提案をするのであれば、せめて「値引き率の低い35枚機」と「値引き率の高い25枚機」が比較検討できるような提案をして頂けると、なお良かったと思います。

なお、Twitterで書かれているようなしつこさなどは一切なく、やり取りは非常に好感が持てる販売店でした。

 

 

【相見積もり】格安の複合機ならコピー機Gメンまで!

 

まとめ

コピー機・複合機の販売店『エス・トラスト』の対応・評判についてまとめます。

 

  • 『エス・トラスト』のサービス対応エリアは静岡を中心とした近郊都市
  • 『エス・トラスト』の対応はTwitterなどにあるようなしつこさもなく、好感の持てる対応
  • 『エス・トラスト』の取り扱いメーカーは京セラのみ
  • コピー機の保守は自社メンテナンスあるいはメーカーメンテナンス(エリアによって異なる)
  • 『エス・トラスト』へお問い合わせを行った結果、即日対応でとにかく早い
  • 提案されたコピー機の価格は定価より大幅に安いが、現行機よりは印字速度が遅かった

 

『エス・トラスト』は対応も素早く丁寧で、保守を含めたアフターサービスの評判が良い販売店です。

それでも、オフィスに最適なコピー機を安く導入したいのであれば、相見積での比較は欠かせません。コピー機Gメンでも相見積の依頼をお待ちしております。何卒よろしくお願い致します。

 

*  *  *

    複合機販売店30社以上の中から、好条件の優良販売店2~3社の見積書をコピー機Gメンが厳選し、お客様にメール送付いたします。その中からお客様が契約希望の販売店を選択されて初めて、販売店の営業担当者をご紹介する仕組みです。安心してお見積をご依頼くださいませ。
    電話問合せはこちら 050-7300-2529

    複合機のお見積り依頼はこちら

    複合機の選び方カテゴリの最新記事