【東京複合機(株式会社エーワン)の評判】対応は良い?複合機は安い?

【東京複合機(株式会社エーワン)の評判】対応は良い?複合機は安い?

コピー機・複合機販売店の『東京複合機(株式会社エーワン)』ってどんな会社?

 

 

複合機の入れ替えを検討してんねんけど『東京複合機』って知ってる?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

『東京複合機』ですか?勉強不足です…。どちらの会社が運営しているのでしょうか?
株式会社エーワン。あんたにも知らんことがあるんやな。逆に嬉しいわ♪

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

エーワンですか!?それなら当然、知ってます!年間1万台以上の複合機をオフィスにお届けしている他、中古コピー機をはじめとしたOA機器、情報関連機器、オフィス什器の販売を行っている有名な会社です。
知ってるんかい!せやけど、有名企業なら安心やね。お願いしてみよか!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

その前に、他社にも相見積を依頼して、本体価格やカウンター料金、保守体制をしっかりと比較して下さいね。

 

【相見積り】格安複合機のコピー機Gメンにお問合せ

 

 

東京複合機』(株式会社エーワン)の会社概要

 

社名 株式会社エーワン
本社所在地 埼玉県八潮市伊勢野233−1 佐川グローバルロジスティクス北東京営業所 A棟1階 Dブロック
TEL/FAX フリーコール:0800-919-2959(平日10:00~17:00)
携帯電話から:048-948-8420 / FAX:048-948-6873
設立 1993年12月
資本金 20,000,000円
事業内容 OA機器、情報関連機器、オフィス什器の販売
複合機(コピー機)の販売、リース、レンタル
複合機の保守、修理
ネットワークセキュリティコンサルティング
複合機、サーバー、ネットワーク機器のデータ消去
OA機器、厨房機器、特殊機器、医療機器の引き取り、買取
オフィス、店舗の撤去、移設
オフィスレイアウト設計・施工
自然エネルギー関連事業

 

シャープ・富士ゼロックスの複合機の修理・販売・保守と、シャープ・富士ゼロックス・キャノン・リコーの複合機の修理・点検サービスを行っている『東京複合機』。

『東京複合機』でリースをしていない複合機の故障でも、有料で対応してくれます。例えば、保守サービスに加入していない中古複合機を利用中の場合などでも定期契約を必要とせず、トラブルが生じた場合のみ修理を依頼できます。

なお、修理代は以下のとおりです。

  • 部品の交換が不要な場合;基本料(東京23区内=9,000円、それ以外のサポートエリア=15,000円)+技術料(1台につき6,000円)のみ
  • 部品交換が必要な場合は:上記料金に部品代がプラスされます。

 

自分とこで買うた複合機ちゃうのに対応してくれるなんて優しいな。複合機業界の神様やわ。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

ただし、シャープ・富士ゼロックス・キャノン・リコー以外の複合機は修理や点検の対象外です。また、対応メーカーの複合機でも、機種によっては修理ができない場合もあります。

 

コピー機・複合機のサービス対応エリア

『東京複合機』では保守を自社で行っているため、サービス対応エリアが決まっています。なお、下記のサービス対応エリアは複合機の修理を依頼する場合も共通です。

 

東京都 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、八王子市、立川市、西東京市、武蔵野市、三鷹市、昭島市、調布市、町田市、小金井市、小平市、日野市、国分寺市、国立市、狛江市、清瀬市、東久留米市、稲城市
神奈川県 横浜市、川崎市、相模原市
千葉県 市川市、船橋市、松戸市、野田市、柏市、流山市、八千代市、鎌ケ谷市、浦安市、白井市
埼玉県 さいたま市、川越市、川口市、所沢市、春日部市、狭山市、草加市、越谷市、入間市、八潮市、富士見市、三郷市、蓮田市、吉川市

 

責任を持ってスピーディーな対応を行うため、保守エリア(修理エリア)は限定的ですが、順次拡大しています。また、明記されていないエリアについても、距離や相談内容によっては対応してもらえることもあるので、問い合わせをしてみましょう。

 

【相見積り】格安複合機のコピー機Gメンにお問合せ

 

 

東京複合機』のココがスゴイ!

 

 

東京23区内限定で、中古複合機が翌日(15時までの注文)に届く「中古複合機特急便」や、修理依頼から買い替えにチェンジすると複合機が2万円引きになる「チェンジ割」など、定評のある保守や修理以外にも、スピード・安さ・手軽さなど、様々な面できめ細かいサービスを提供しています。

 

ベテランGメン園川

そんな『東京複合機』は、こんなところがスゴイんです!

 

エンジニアだから提案力が違う!

『東京複合機』では営業専門のスタッフが在籍しておらず、認定資格を取得しているエンジニアが複合機の提案をしてくれます。

エンジニアは機種ごとのセールスポイントだけではなく、複合機内部の特性やメーカーの兆候なども具体的に把握しています。プロ集団の深い知識と経験を駆使した提案が強みです。

 

画期的かつ素晴らしい視点やな!そもそも営業社員って世の中に必要やろか?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

少なくとも及川さんよりは必要かと…。それにしてもエンジニアさんって、たとえ口下手でも、機械に詳しいから提案が信頼できますよね!

 

修理も買い替えも安い!

『東京複合機』では、故障した複合機の修理・新しい複合機の買い替えのどちらも、「安さ」に自信を持っています。

修理に関しては先ほども述べたように『東京複合機』を介して複合機を導入していなくても、有料で修理や清掃を受けられます。(シャープ、富士ゼロックス、キャノン、リコーの複合機のみ)。

保守サービスのような定期契約ではなく、複合機にトラブルがあった場合のみ利用可能です。一時的な出費で済むため、コスパ的にも優れています。

また、修理費用は徹底した価格調査を行い、最安水準の安さで行ってくれます。さらに、通常は高額になりがちなパーツ交換を要する修理でも、『東京複合機』ではメンテナンスの技術力だけで不具合を解消できることもあります。この点は、認定資格を保有し、機械のことを熟知しているエンジニア達が揃っている「東京複合機」ならではでしょう。

買い替えに関しては、『東京複合機』を運営する株式会社エーワンで大量の中古複合機を保有しているため、予算に合った商品を用意できます。

 

最短当日に複合機を復旧

東京23区内であれば、最短でお問い合わせの当日に複合機の修理を行います。対応エリアを絞っているからこそ、迅速に対応できるのです。さらに修理パーツのほとんどを完備しているため、大抵のトラブルは当日中に解消して複合機を復旧させられます。

また、『東京複合機』の保守サービスを利用すると、エンジニアが定期訪問でメンテナンスを行ってくれます。定期メンテナンスでこまめに複合機の清掃や内部チェックをしてもらうことで、故障や不具合を未然に防ぎ、常にベストの状態で複合機を使い続けられます。

 

東京複合機のココがザンネン!

 

 

利用頻度や使用する機能や用途などから、資格を保有した認定エンジニアが最適な複合機を提案してくれる『東京複合機』ですが、デメリットや残念なポイントはあるのでしょうか?

取り扱いメーカーが決まっている

『東京複合機』で新品複合機のリースが可能なメーカーは、「シャープ」と「富士ゼロックス」の2社のみです。

なかでもシャープの複合機に強く、サイト上でも「東京複合機は、シャープ(SHARP)の複合機・コピー機の修理・販売・保守の専門会社です」と謳っているほどです。他のメーカーを希望する場合は、他社に見積もりを依頼する方が良いでしょう。

ただし、中古コピー機は「シャープ」「富士ゼロックス」の他に「キャノン」「リコー」「コニカミノルタ」「京セラ」など幅広いメーカーの機種が用意されており、どのメーカーの機種も安い価格で販売されています。

サービス対応エリアは順次拡大中

 

関東地方

 

『東京複合機』の主なサービス対応エリアは、東京・神奈川・千葉・埼玉の一都三県。保守やメンテナンスを自社で担っているため、現状の対応範囲は限定的ですが、順次拡大中です。

なお、複合機の配送料は東京23区内が20,000円(税別)、23区外・神奈川・千葉・埼玉は25,000円(税別)で、60センチ以上の段差や階段作業、5段以上の段差がある場合などは、配送料金と合わせて「段差・階段上げに伴う追加料金」が必要です。

 

【相見積り】格安複合機のコピー機Gメンにお問合せ

 

 

東京複合機の評判・クチコミ

 

ベテランGメン園川

『東京複合機』を運営している株式会社エーワンは、楽天店やヤフオク店などネットショップもあるので、そちらのクチコミを紹介します。

 

梱包もしっかりされていて、配送もすごく早かったので助かりました。

商品紹介ページには専門店ならではの情報が盛り込まれており、見易く・分かり易く、実物を確認できないまま購入するネットショッピングの不安を充分に払拭して頂けました。
梱包も丁寧で配送に関してもこちらの要望に応えて頂き大変助かりました。メンテナンスや保証に関することもしっかりしていると思います。

迅速な発送と届いた商品に大満足です。
納品書以外にも初期不良への対応マニュアル等が同封されており、過去最高に安心感を持てる店舗の印象です!

迅速で丁寧な梱包で送付いただきました。
中古品ですがとても綺麗な状態でした。
また、問題なく動作しました。

出典:オフィスハードウェアエーワン楽天店

 

通販サイトやから仕方ないけど、肝心の修理や保守に関するクチコミはないんや…。せめて提案は、どないな感じなんやろ?

新人Gメン及川

 

そこでコピー機Gメンでは、都内に事務所を構える士業の先生と一緒に、複合機のリースについて問い合わせを行ってみました。

ちなみに、先生が事務所で利用しているコニカミノルタ製の複合機(31枚機)は、導入から5年以上が経過しており、すぐにでも新しい複合機の導入を希望しています。もちろん、他社にも相見積をお願いし、その旨も伝えた上での問い合わせです。

 

東京複合機への問い合わせレポート

 

 

お問い合わせを行った2時間後に、担当者の方よりメールで連絡がありました。

先生の事務所は来客や電話応対が多く、メールでの連絡を希望していたのですが、お願いしていた通りにメールで連絡を頂け(メールでの連絡を希望しても電話を掛けて来る販売店が多いです)、印象は良かったです。

また、お問い合わせの際に「現在利用中の機種」「月間の印刷枚数」「使いたい機能」「基本情報(事務所名・設置住所・電話番号)」など、必要最低限のことは記載していたのですが、送った情報だけで見積書を作成して頂き、初回のメールに添付してありました!

 

ベテランGメン園川

2時間で見積書まで提案してくれるスピード感は素晴らしいですよね!
せやね。だいたい何でも時間掛かるヤツに限って後からうるせえし♫

新人Gメン及川

 

『東京複合機』は2時間で見積書を添付するなど、提案までのスピードが速く、しつこい印象も受けませんでした。その後も営業電話などはなく、イイ意味で全体的にあっさりとしています。

 

で、肝心の提案はどうやったん?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

シャープの機種を提案して頂きました!

 

提案された機種はシャープの26枚機「MX-2661」で、具体的な金額については記載を避けますが、定価よりも大幅に割り引きされた金額でした。

「先生と相談します」と返信した後は、特に連絡もなく、その「あっさりとした対応」から、気軽に見積書を欲しい方には向いている販売店だと思います。それでも相見積で比較をすることは大切です。コピー機Gメンでも相見積の依頼をお待ちしておりますので、よろしくお願い致します。

*  *  *

    複合機販売店30社以上の中から、好条件の優良販売店2~3社の見積書をコピー機Gメンが厳選し、お客様にメール送付いたします。その中からお客様が契約希望の販売店を選択されて初めて、販売店の営業担当者をご紹介する仕組みです。安心してお見積をご依頼くださいませ。
    電話問合せはこちら 050-7300-2529

    複合機のお見積り依頼はこちら

    複合機の選び方カテゴリの最新記事