【日本オフィスオートメーションの評判】複合機の価格は?対応スピードは?

【日本オフィスオートメーションの評判】複合機の価格は?対応スピードは?

コピー機・複合機販売店の『日本オフィスオートメーション』ってどんな会社?

 

 

複合機の入れ替えを検討してんねんけど『日本オフィスオートメーション』って知ってる?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

もちろんです!北海道から鹿児島まで全国に拠点を構える大手企業です。
全国規模の企業なら安心やね。お願いしてみよか!

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

その前に、他社にも相見積を依頼して、本体価格やカウンター料金、保守体制をしっかりと比較して下さいね。

 

【相見積り】格安複合機のコピー機Gメンにお問合せ

 

 

日本オフィスオートメーションの会社概要

 

社名 株式会社 日本オフィスオートメーション
本社所在地 東京都江戸川区松江6-7-11
TEL 03-5678-0225
複合機についてのお問い合わせ:0120-963-905
グループ拠点 札幌営業所・仙台支店・盛岡営業所・郡山営業所・松江ビル(江戸川区松江=物流センター)、船堀ビル、西東京営業所、成田工場、香取リサイクル工場、千葉工場、新潟営業所、長野営業所、金沢営業所、名古屋支店、静岡営業所、大阪支店、広島営業所、岡山営業所、高松営業所、松山営業所、福岡支店、鹿児島営業所、タイ…他
設立 昭和63年3月
資本金 9,650万円
従業員数 社員・パート 440名(平成29年8月現在)
事業内容/主要取引先

事業内容
▼OA機器メンテナンス事業
▼OA機器レンタル事業
▼セットアップ事業
▼ネットワーク工事事業
▼通信機器工事事業
▼ネットワーク工事事業
▼リサイクル事業
▼オフィスの引っ越し事業
▼太陽光事業
▼海外事業

主要取引先
・株式会社 アイ・イーグループ
・シャープマーケティングジャパン株式会社
・京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社

 

企業のオフィス環境を改善するために、自分たちには何ができるのか?を追求し続けている『日本オフィスオートメーション』は、オフィス環境整備の全てに対応し、そのサービスメニューは順次拡大されています。

 

ベテランGメン園川

便利な「ワンストップサービス」を行っているので、複合機に限らずオフィスのあらゆる悩みを一度に解決できます!

 

具体的には、複合機ならレンタルの手続きを行うだけで、設置・セッティング・ネットワーク構築・メンテナンスなど、複合機に関する全てに対応し、すぐにでも業務を開始できる状態にしてくれます。 さらに、セキュリティネットワークの構築や太陽光パネルの設置、 最近では全ての作業をまるっと行う「オフィスの引っ越し」サービスも開始しました。 

 

コピー機・複合機のサービス対応エリア

『日本オフィスオートメーション』では保守を自社で行っているため、メンテナンス等のサービス対応エリアは決まっています。国内の支店・拠点は拡大中ですが、現在(2019年8月)のところ、北海道から鹿児島まで全国に18拠点を構え、休日や早朝でも迅速に設置・納品してくれます。

また、全国物流拠点とのオンライン化による一貫管理で、大量納品にもスピーディーに対応することが可能です。以下、保守拠点と受付時間を記載します。

 

拠点 札幌市・盛岡市・仙台市・郡山市・江戸川区・八王子市・新潟市・長野市・金沢市・春日井市・静岡市・茨木市・広島市・倉敷市・高松市・松山市・大野城市・鹿児島市
保守受付時間 月曜~金曜 9:00~18:00
土曜 9:00~17:00
日曜・祝日 休み

 

たとえば福岡県の拠点(福岡支店)は大野城市に構えていますが、福岡市や春日市、太宰府市、筑紫野市など近隣都市は対応エリアと考えて良いでしょう。北九州市や佐賀県、大分県、熊本県など、拠点から離れている都市や隣接している県の場合、自社保守の対応エリアか?またはメーカー保守で対応してもらえるのか?そもそもサービス対応外なのか?を確認する必要があります。

 

【相見積り】格安複合機のコピー機Gメンにお問合せ

 

 

日本オフィスオートメーション』のココがスゴイ!

 

 

ベテランGメン園川

カラー複合機、モノクロ複合機、カラープロッター、タッチパネルモニター、インクジェットプリンター、印刷機など様々なOA機器のレンタルを行っている『日本オフィスオートメーション』は、こんなところがスゴイんです!

 

お客様の声を密に共有

お互いを認め合い、褒め合い、高め合うなど社内のコミュニケーションを重視している『日本オフィスオートメーション』は、コミュニケーションこそが社内のチームワークの源と考え、社員同士で密なコミュニケーションを図っています。

それは本社内だけではなく、全国の拠点も同様で、TV会議を利用したリアルタイムでの会話を行うなど、距離を超えた細かい会話であらゆる情報を迅速に共有しています。

また、『日本オフィスオートメーション』のサービスを利用した際には、「お客様の声」としてアンケートをお願いされます。こちらは良い結果も悪い結果も、翌日には全社員に配信されるので、利用者の感じたこと、考えていること、課題や兆候などを的確に把握することができ、より良いサービスの提供へと繋げています。

盤石の協力体制

意思疎通が図れているからこそ、全国に拠点が増えても同じ気持ちや目標を持って働くことができており、例えば各拠点で急な欠員が出た場合など、全拠点が協力して、自主的に応援に駆け付ける体制が整っています。

新入社員研修、フォローアップ研修、主任昇格者研修、職種別研修など、全拠点のスタッフが同じ研修を受けることができるため、拠点のサービスレベルに差がないことも『日本オフィスオートメーション』の大きな強みです。

 

ベテランGメン園川

都内には研修時や出張時の社員寮として使用できるビルも所有しているそうです。
えー、普通にホテルの方がええやん…。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

そうですか?他の拠点から来た同僚と食事をしたり、会社について語ったり…。楽しくないですか?
ワシだけかのう…。ちっとも楽しないわ。

新人Gメン及川

 

エコに取り組む姿勢が◎

複合機をはじめとする多種多様なOA機器のレンタル、全国18ヶ所の拠点、便利なワンストップサービスなど、『日本オフィスオートメーション』は数々の強みがありますが、なかでも他社が真似できない強みと思える点がリサイクル工場を完備したエコへの配慮です。

『日本オフィスオートメーション』では、使えなくなった機器を分解するためのリサイクル工場を千葉県香取市に完備しています。社内で無駄を出さないエコサイクルを実現し、今後はASEANエリアなどにもOA機器を届けようと計画しています。

 

ベテランGメン園川

香取市のリサイクル工場は地域に浸透していて、雇用創出にも貢献しているそうです!
地球にも地域にもやさしい会社やな!

新人Gメン及川

 

日本オフィスオートメーションのココがザンネン!

 

 

全国の物流拠点とのオンライン化による一貫管理で大量納品にもスピーディーに対応してくれる『日本オフィスオートメーション』ですが、デメリットや残念なポイントはあるのでしょうか?

日本全国対応とは謳っているが…?

『日本オフィスオートメーション』の拠点は、北は札幌市、南は鹿児島市と広範囲に渡っており、高い技術力を持つスタッフが自社メンテナンスを行っています。

そのため、サイト上では「日本全国対応」と謳っていますが、沖縄県など一部の地域はサービス対象外の可能性があります。拠点から遠い県の場合や北海道でも札幌から離れたエリアの場合は、サービス対象エリアであるか?を確認しましょう。

同様に、取り扱いメーカーも会社概要の主要取引先にはシャープと京セラとしか記載がありません。その他のメーカーを希望する場合は、事前に問い合わせを行ってみましょう。

 

【相見積り】格安複合機のコピー機Gメンにお問合せ

 

 

『日本オフィスオートメーションの評判・クチコミ

 

ベテランGメン園川

残念ですが、ネット上にも就活サイトを除いて『日本オフィスオートメーション』のクチコミや評判はありませんでした。
え?1つも??

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

参考にならないとは思いますが、『日本オフィスオートメーション』が行っている太陽光発電のサービスについてのクチコミは見つかったので、そちらを紹介します。

 

とにかく対応が早かった!
見積りの問い合わせをしたらその日のうちに持って来てくれましたし、工事も一日で完了してくれました。
担当者のレスポンス良いです。

出典:太陽光発電メーカー比較サイト

 

肝心の複合機に関するクチコミはないんや…。せめて対応や提案だけでも、どないな感じか知りたいんやけど。

新人Gメン及川

 

そこでコピー機Gメンでは、都内に事務所を構える士業の先生と一緒に、複合機のリースについて問い合わせを行いました。そちらの事務所で利用しているコニカミノルタ製の複合機は、導入から5年が経過しており、すぐにでも新しい複合機の導入を希望しています。もちろん、他社にも相見積をお願いし、その旨も伝えた上での問い合わせです。

 

日本オフィスオートメーションへの問い合わせレポート

 

 

お問い合わせを行った2日後の夜(23時台)に、担当者の方よりメールで連絡がありました。

先生の事務所は来客や電話応対が多く、メールでの連絡を希望していたのですが、お願いしていた通りにメールで連絡を頂け(メールでの連絡を希望しても、いきなり電話を掛けて来る販売店もあります)、印象は良かったです。

また、お問い合わせの際に「現在利用中の機種」「月間の印刷枚数」「使いたい機能」「基本情報(事務所名・設置住所・電話番号)」など、必要最低限のことは記載していたのですが、送った情報だけでレンタル、リースの2通りの見積書を作成して頂き、初回のメールに添付してありました!

 

2日後やろ?スピード的にどうなん?って思うけど、2通りの提案があったことは素晴らしいわ!遅なった分を取り返そうと頑張ってくれはったんやろな。

新人Gメン及川

 

リースで提案された機種はシャープの36枚機「MX-3661」で、具体的な金額については記載を避けますが、定価よりも大幅に割り引きされた金額でした。

レンタルで提案された機種は「MX-3141FNクラス」と記載されており、シャープ機の中速機と同等のスペックだと考えられます。こちらは6年契約の場合、リースで提案された「MX-3661」に比べて、やや割高の金額でした。

また、カウンター料金もレンタルよりリースの方が、カラー・モノクロともに安い価格でした。

 

ベテランGメン園川

その後、営業電話が掛かって来ることもなく、見積もりを依頼しやすい販売店だと思います。

 

実際にお問い合わせを行った感想として、『日本オフィスオートメーション』は気軽に相見積を行いたい方には非常にオススメできる販売店だと思います。それでも複数の相見積で比較をすることは大切です。コピー機Gメンでも相見積の依頼をお待ちしておりますので、何卒よろしくお願い致します。

 

*  *  *

    複合機販売店30社以上の中から、好条件の優良販売店2~3社の見積書をコピー機Gメンが厳選し、お客様にメール送付いたします。その中からお客様が契約希望の販売店を選択されて初めて、販売店の営業担当者をご紹介する仕組みです。安心してお見積をご依頼くださいませ。
    電話問合せはこちら 050-7300-2529

    複合機のお見積り依頼はこちら

    複合機の選び方カテゴリの最新記事