【複合機販売店:SSマーケット(レンタルマーケット)の評判】価格・対応力は?

【複合機販売店:SSマーケット(レンタルマーケット)の評判】価格・対応力は?

コピー機・複合機の販売店『SSマーケット(レンタルマーケット)』の評判

 

○○の評判

 

この前、コピー機の見積もり欲しくて見積一括サイトの「アイミツ」に登録したんやけど、SSマーケットって会社知ってる?見積もり来てん。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

はい。SSマーケットは事務機器のレンタルを専門にした「レンタルマーケット」を運営している販売店です。東京と熊本に拠点があり、対応やサポート面でも評判が良い販売店ですよ。
評判ええんや!ほな、「SSマーケット」にお願いしてみよか?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

利用者からの評判が良い販売店ですが、他社にも相見積を依頼して本体価格やカウンター料金、保守体制などをしっかりと比較して下さいね。

 

▼コピー機Gメンでも相見積をお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『SSマーケット(レンタルマーケット)』の会社概要

 

社名 株式会社SSマーケット
本社所在地 東京都八王子市横山町6-9-8F
TEL/FAX TEL:042-649-9605 FAX:042-649-9606
支店・営業所 株式会社SSマーケット九州営業所
〒862-0953
熊本県熊本市上京塚町4-8
TEL:096-285-3989 FAX:096-285-3649
設立 2012年3月14日
資本金 1,000万円
事業内容

PCレンタル、タブレット、データ通信端末、ホームページ制作・ソフトウェア開発、ドローンレンタル、パイロット派遣など

 

『SSマーケット』は、東京都八王子市に本社を置く法人向けOA機器のレンタル企業です。

「レンタルマーケット」というサイトを中心にレンタル業を行っていますが、事業内容からも分かる通り、IT端末やソフト開発も行っているデジタル分野のトータルコーディネートに長けた企業です。

また、同社の公式情報では『全省庁一般競争参加資格』を持っており、一般的なオフィス用品はほぼ取り扱い可能と思われます。

2012年設立と、それほど歴史のある企業ではありませんが、現在の従業員数は50数名と既に中堅規模の販売店です。東京と九州に営業所を持っていることからも、同地域に対してのサポートは万全でしょう。近年は上記「レンタルマーケット」以外にも「ドローンレンタル」を立ち上げ、ドローンのレンタルだけでなく有資格パイロットの派遣も行っています。

 

コピー機・複合機のサービス対応エリア

『SSマーケット』へのお問い合わせ・お見積もりの依頼は日本全国から可能です。

保守に関しては地域により差があるようなので「メーカーメンテナンスが良い」など、メンテナンスに希望がある場合は、契約前に保守について確認しておきましょう。

 

▼コピー機Gメンでも全国からお問い合わせをお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

 

『SSマーケット(レンタルマーケット)』の特徴

ここからは『SSマーケット(レンタルマーケット)』の特徴や評判をチェックしていきましょう。

 

『SSマーケット(レンタルマーケット)』のメリット

  • 大手メーカーの取り扱いが豊富
  • 複合機に限らずオフィス全体のトータルコーディネートも対応可能
  • 法人専用企業のため、対応が速く丁寧

 

『SSマーケット(レンタルマーケット)』のデメリット

  • 「SSマーケット」への問い合わせは全国から可能だが、実際のサポートは関東・九州のみ
  • 有資格者の保守員がどれくらいいるのか?など詳細が記されておらず対応力が不明瞭

 

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『SSマーケット(レンタルマーケット)』の評判・クチコミ

次に、利用者からの評判・クチコミを紹介します。

 

出典:Twitter

 

ベテランGメン園川

対応などが素早くて丁寧そうですね。評判が良いのも納得です!
せやから、なんで毎回、コピー機の口コミちゃうねん?わざとなん?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

わざとじゃないです!口コミって、そう簡単に見つからないんですよ!!

 

そこで、コピー機Gメンでは、東京都内で税理士事務所を経営している先生と一緒に、コピー機のリースについて『SSマーケット』へ問い合わせを行ってみました。

事務所で利用しているコピー機はコニカミノルタの31枚機で、導入から既に5年以上が経過しており、すぐにでも新しい機器との入れ替えを希望しています。

 

『SSマーケット(レンタルマーケット)』への問い合わせレポート

 

○○の評判・口コミ

 

SSマーケットからは、コピー機の見積もり一括サイト『アイミツ』経由でご連絡をいただいていたため、やり取りも早く対応も丁寧でした。(『アイミツ』に登録すると用意される専用のマイページでも、連絡をくださっていました)

 

▼コピー機の見積もりサイト「アイミツ」の評判とは?

【アイミツの口コミ評判】複合機一括見積サイトを使った感想

 

『アイミツ』のコンシェルジュには、事前に「先生の事務所は来客や電話応対が多いため、メールでの連絡を希望」と伝えてあり、SSマーケットからは希望通りメールにてお見積りをいただけました

レンタルでもリースでも対応可能とのことでしたが、今回は「リースで」と希望をお伝えしたところ、京セラの「TASKalfa 2553ci(カラーコピー機/25枚機)」を提案してくださいました。

本体価格は定価か大きく値引きされており、またカウンター料金も相場であるカラー10円、モノクロ1円より安かったです。

お見積り提示後は「ご不明点は連絡をください」と、担当者の携帯番号へ連絡が取りやすい配慮もされており、非常に好感が持てました。また、しつこく「どうですか?」などの連絡や電話が来ることは一切なく、とてもスムーズ且つ気持ちの良いご相談が出来ました。

 

スピード感もあって丁寧なんて!めっちゃ、ええやん。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

連絡が途絶えてしまう販売店などもある中で、ちゃんと丁寧に対応してくれるのはありがたいですね。

 

『アイミツ』という一括サイト経由でのご縁ではあったものの、非常に好感の持てる対応をしてくださったSSマーケットは、評判通り非常に良い販売店の印象を受けました。複数社から見積もりを取る際などは、SSマーケットも候補に入れて良いでしょう。

 

 

複合機を【格安】でリースする

まとめ

コピー機・複合機の販売店『SSマーケット(レンタルマーケット)』の対応・評判についてまとめます。

 

  • 『SSマーケット(レンタルマーケット)』はオフィス向けOA機やドローンなどのレンタルやリースを行っている
  • サービス対応エリアは関東・九州
  • 『SSマーケット(レンタルマーケット)』の評判は、対応の丁寧さや迅速さが好評
  • 『SSマーケット(レンタルマーケット)』の取り扱いメーカーは複数あるものの価格重視の場合は京セラ
  • コピー機の保守はメーカーメンテナンスが基本
  • 『SSマーケット(レンタルマーケット)』へお問い合わせを行った結果、レスポンスが良く丁寧
  • 提案・見積もりに関しても迅速で、価格も安い

 

『SSマーケット(レンタルマーケット)』は、対応が丁寧と評判が良い販売店です。

それでも、オフィスに最適なコピー機を安く導入したいのであれば、相見積での比較は欠かせません。コピー機Gメンでも相見積の依頼をお待ちしておりますので、何卒よろしくお願い致します。

 

*  *  *

    複合機販売店30社以上の中から、好条件の優良販売店2~3社の見積書をコピー機Gメンが厳選し、お客様にメール送付いたします。その中からお客様が契約希望の販売店を選択されて初めて、販売店の営業担当者をご紹介する仕組みです。安心してお見積をご依頼くださいませ。
    電話問合せはこちら 050-7300-2529

    複合機のお見積り依頼はこちら

    複合機の選び方カテゴリの最新記事