【エイコーの評判】複合機価格は安い?営業はしつこい?

【エイコーの評判】複合機価格は安い?営業はしつこい?

コピー機・複合機の販売店『エイコー』の評判

 

○○の評判

 

コピー機の入れ替えを検討してんねんけど、「エイコー」って知ってる?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

はい。オフィス全般のソリューションを手掛けている企業です。北関東から九州までと幅広いエリアに対応しており、コピー機に関しては自社メンテナンスの保守も行っているなど、評判の良い販売店ですよ。
評判ええんや!ほな、「エイコー」にお願いしてみよか?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

利用者からの評判が良い販売店ですが、他社にも相見積を依頼して本体価格やカウンター料金、保守体制などをしっかりと比較して下さいね。

 

▼コピー機Gメンでも相見積をお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『エイコー』の会社概要

 

社名 株式会社エイコー
本社所在地 大阪本社/大阪府大阪市中央区南船場2-5-2 エイコービル
東京本社/東京都港区芝大門1-2-13 MSC芝大門ビル
TEL 大阪本社:06-4705-6650
東京本社:03-5470-9531
支店・営業所

名古屋支店・福岡支店・神戸支店・加古川営業所・京阪支店(高槻市)・京滋支店(京都市)・滋賀営業所・北九州営業所・R&Dセンター三重・神奈川支店・千葉支店・つくば支店・埼玉支店・群馬支店・西東京支店・栃木支店

設立 1974年1月18日(昭和49年)
従業員数 400名(2019年7月現在)
事業内容 法人の経営課題に応えるサービス・商品をインテグレートし、販売・構築・保守サポートを行う
※映像やホームページ等の販促コンテンツ制作、設備・備品最適化支援など     

 

『エイコー』は、1974年に大阪府門真市で創業された事務機(コピー機)の販売店です。創業当初からコピー機の販売を中核事業としており、その後はFAX、システム、太陽光などに着手し、事業規模を拡大しています。

同社の強みは創業以来培ってきた『ワン・ストップ・ソリューション』と言われており、企画から、導入、そして運用支援まで幅広く対応してくれる点は、利用者からも評判が良く、高く評価されています。また、事務機販売店としては、かなりの大手企業で、創業の地である大阪と東京の主要都市圏に本社機能を構えているため、サポート面などでも安心できる企業です。

 

コピー機・複合機のサービス対応エリア

『エイコー』へのお問い合わせ・お見積もりの依頼は日本全国から可能です。保守に関しては、自社メンテナンスを行うエリアとメーカーがメンテナンスを行うエリアと分かれています。

 

▼コピー機Gメンでも全国からお問い合わせをお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

 

『エイコー』の特徴

ここからは『エイコー』の特徴や評判をチェックしていきましょう。

 

『エイコー』のメリット

  • 北関東から九州までと、幅広い地域をカバーしている
  • 保守メンテナンスは自社メンテナンスまたはメーカー保守
  • 創業以来培ってきたコピー機に関する豊富な実績
  • 企画・提案、導入、運用支援と対応力にも長けている
  • 複合機に限らず、オフィス全体の最適化を検討してくれる(営業力強化や機器の適正配置など)

 

『エイコー』のデメリット

  • 提案力が強い反面、ヒアリングなども丁寧・詳細に行うため、迅速さに欠ける場合も
  • ソリューション提案が前提。営業の言いなりに任せると購入商品が増えてしまう可能性も

 

 

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『エイコー』の評判・クチコミ

次に、利用者からの評判・クチコミを紹介します。

 

【東京都調布市】エイコーによる代理店メンテナンス
故障時の修理対応は早く、大変助かっております。来社時は事前に連絡があり、だいたい1時間以内には来てもらえます。

出典:コピー機Gメンによる口コミアンケートより

 

【大阪府大阪市】エイコー(販売代理店)によるメンテナンス
定期メンテナンスを契約していますが、問題点や疑問点をお聞きするときがあるが、親身になって聞いて頂き、対応して頂いております。

出典:コピー機Gメンによる口コミアンケートより

 

ベテランGメン園川

メンテナンスなど、アフターサポートの評判が良いですね。
せやけど、ホンマかいな?信じられへんわ。

新人Gメン及川

 

そこで、コピー機Gメンでは、東京都内で税理士事務所を経営している先生と一緒に、コピー機のリースについて『エイコー』へ問い合わせを行ってみました。

事務所で利用しているコピー機はコニカミノルタの31枚機で、導入から既に5年以上が経過しており、すぐにでも新しい機器との入れ替えを希望しています。

 

『エイコー』への問い合わせレポート

 

○○の評判・口コミ

 

『エイコー』へお問い合わせを行ってから、約2時間後には、担当の方からメールを頂きました。レスポンスとしては非常に早く、「〇〇(担当者名)が対応いたします」と文面もとても丁寧でした。好感が持てる1stアプローチです。

また、先生の事務所は来客や電話応対が多く、メールでの連絡をお願いしていたのですが、希望通りにメールで連絡を頂けました。(メールでの連絡をお願いしても電話を掛けて来る販売店は多いです)

流石は提案力の『エイコー』と呼ばれているだけあり、設置環境や要望に関するヒアリング(予算やオンラインストレージへのスキャン有無など)も的確でした。

ここまで詳細をヒアリングしてくれる販売店はなかなか無く、ユーザー心理としてはかなり安心感があります(設置後に「〇〇の機能も使いたかったのに」などの不満も少なくなるでしょう)。

ヒアリングから1週間後には、スキャナ関連の提案チラシも送付してくださり、対応もとても丁寧です。

ただ、お見積書を送付いただくまでに約3週間と時間を要した点は少し残念でした。コロナでリソースが不足しているのかもしれません。

なお、提案されたコピー機はシャープ「MX-2631(26枚機)」と富士ゼロックス「Apeos Port C2060(20枚機)」の2機種(両機とも5年リース契約)で、具体的な金額は伏せますが、どちらも本体価格は大幅に値引きされており、カウンター料金も相場と同等の金額です。

当初のヒアリングにあった「オンラインストレージへのスキャンする場合」のメールも頂き、シャープと富士ゼロックスそれぞれの特徴なども紹介して頂くなど、関心する点が多かったです。

「先生と相談して、お願いする場合は○曜日までにご連絡致します」と返信した後も、しつこい営業などは一切なく、終始丁寧かつ親切な対応でした。

 

評判の良さも納得やね!!

新人Gメン及川

 

複合機を【格安】でリースする

 

まとめ

コピー機・複合機の販売店『エイコー』の対応・評判についてまとめます。

 

  • 『エイコー』のサービス対応エリアは日本全国(拠点は北関東~九州)
  • 『エイコー』は、企画・提案から導入後のサポートまで幅広く支援してくれる
  • 『エイコー』の取り扱いメーカーは、シャープ、富士ゼロックス、東芝、キヤノンなど
  • コピー機の保守は自社メンテナンスあるいはメーカーメンテナンス(エリアによって異なる)
  • 『エイコー』へお問い合わせを行った結果、対応は丁寧で営業もしつこくない
  • 提案されたコピー機の価格は定価より大幅に安い

 

 

『エイコー』は、対応が丁寧で保守を含めたアフターサービスの評判が良い販売店です。

それでも、オフィスに最適なコピー機を安く導入したいのであれば、相見積での比較は欠かせません。コピー機Gメンでも相見積の依頼をお待ちしております。何卒よろしくお願い致します。

 

*  *  *

    複合機販売店30社以上の中から、好条件の優良販売店2~3社の見積書をコピー機Gメンが厳選し、お客様にメール送付いたします。その中からお客様が契約希望の販売店を選択されて初めて、販売店の営業担当者をご紹介する仕組みです。安心してお見積をご依頼くださいませ。
    電話問合せはこちら 050-7300-2529

    複合機のお見積り依頼はこちら

    複合機の選び方カテゴリの最新記事