【複合機販売店:ジャパンビジネスサプライの評判】価格・対応力のクチコミは?

【複合機販売店:ジャパンビジネスサプライの評判】価格・対応力のクチコミは?

コピー機・複合機の販売店『ジャパン・ビジネス・サプライ』の評判

 

○○の評判

 

この前、コピー機の見積もり欲しくて見積一括サイトの「アイミツ」に登録したんやけど『JBS』って会社知ってる?見積もり来てん。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

『ジャパン・ビジネス・サプライ』ですね。事務機器をメインに取り扱っている販売店です。東京に拠点があって、対応やサポート面でも評判が良い販売店です。
評判ええんや!ほな、『ジャパン・ビジネス・サプライ』にお願いしてみよか?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

利用者からの評判が良い販売店ですが、他社にも相見積を依頼して本体価格やカウンター料金、保守体制などをしっかりと比較して下さいね。

 

▼コピー機Gメンでも相見積をお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『ジャパン・ビジネス・サプライ』の会社概要

 

社名 ジャパン・ビジネス・サプライ株式会社
本社所在地 〒101-0031 東京都千代田区東神田1-4-1 K&S FIELDビル 3F
TEL 電話番号:03-5833-4761
設立 平成13年4月13日
資本金 3,312万円
従業員 24名
事業内容

印刷システム機器の輸入及び販売

使用済みトナー回収販売

生保・損保代理店業

 

『ジャパン・ビジネス・サプライ』は、東京都千代田区に本社を置く法人向けのオフィスソリューション企業で、もともとは輸入トナー事業として設立されました。

現在は、OA機器の販売をコア事業としており、コピー機のサプライ品を含めた周辺機器を取り扱っています。

一部サイト運営などの事業も行っているようですが、収益の多くはコピー機やプリンター用トナーの買い取り事業です。なお、同社が取り扱っているコピー機のメーカーは複数ありますが、主にキヤノンを販売しており、同社のキヤノン代理店資格は「プラチナ」ランクとなっています。

 

コピー機・複合機のサービス対応エリア

『ジャパン・ビジネス・サプライ』へのお問い合わせ・お見積もりの依頼は日本全国から可能ですが、保守の対応エリアは東京都内、および神奈川県、千葉県と限られています。

 

▼コピー機Gメンでも全国からお問い合わせをお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

 

『ジャパン・ビジネス・サプライ』の特徴

ここからは『ジャパン・ビジネス・サプライ』の特徴や評判をチェックしていきましょう。

 

『ジャパン・ビジネス・サプライ』のメリット

  • 取り扱い製品が豊富であるため、コピー機以外も相談可能
  • コピー機はキヤノンがメイン。その他のメーカーも取り扱いが可能なため、選択肢は広げられる
  • 東京および神奈川と千葉を商圏としており地域密着型(サポートも手厚い)
  • キヤノンの代理店として東京近郊では強い。代理店資格も「プラチナ」
  • 法人専用企業のため、対応が速く丁寧

 

『ジャパン・ビジネス・サプライ』のデメリット

  • 対応商圏が東京近郊(東京、神奈川、千葉)のみ
  • 実績の点では、イレギュラーな障害対応能力にやや不安あり

 

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『ジャパン・ビジネス・サプライ』の評判・クチコミ

次に、『ジャパン・ビジネス・サプライ』の評判・クチコミを紹介します。

 

役員たちが幼馴染ということがあり雰囲気はとてもいい。
更に、取引先も役員たちの幼馴染ということがあり、よく訪問しに来て楽しい会話が飛び交っている。会社内も雰囲気がいい。

出典:転職会議

 

これ、転職用の口コミやろ。こんなんちゃうわ、知りたいの!!営業の対応を知りたいんやけど!!わざとなん?なあ、わざとやろ?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

わざとじゃないですよ…。ネットにも口コミが見つからないんです!本サイトでも独自で口コミを集めていますが、それにもなくて…。

 

そこで、コピー機Gメンでは、東京都内で税理士事務所を経営している先生と一緒に、コピー機のリースについて『ジャパン・ビジネス・サプライ』へ問い合わせを行ってみました。

事務所で利用しているコピー機はコニカミノルタの31枚機で、導入から既に5年以上が経過しており、すぐにでも新しい機器との入れ替えを希望しています。

 

『ジャパン・ビジネス・サプライ』への問い合わせレポート

 

○○の評判・口コミ

 

ジャパン・ビジネス・サプライからは、コピー機の見積もり一括サイト『アイミツ』経由でご連絡をいただいていたため、やり取りも早く、対応もとても丁寧でした(『アイミツ』に登録すると用意される、専用のマイページでも連絡をくださっています)。

 

▼コピー機一括見積サイト「アイミツ」の評判は?

【アイミツの口コミ評判】複合機一括見積サイトを使った感想

 

『アイミツ』のコンシェルジュには、事前に「先生の事務所は来客や電話応対が多いため、メールでの連絡を希望」と伝えており、「ジャパン・ビジネス・サプライ」からは希望通りメールにてお見積りをいただけました

まずは、こちらの要望内容を確認するメールを送って下さり、双方に認識齟齬が生じないような丁寧な対応でした。その翌日には、こちらの希望に沿った内容で、御見積書を送付くださったので、レスポンスなど含めた営業の対応力はとても高いと感じました。

ご提案いただいた機器はキヤノン製品で、機種は「iR-ADV C3720F(カラーコピー機/20枚機)」でした。現行機より分速11枚ほどのスペックダウンのご提案でしたが、本体の価格は定価と比較すると大幅な値引きがされており、「品質が良いキヤノン製がこんなに安くなるなんて」と驚きました。

カウンター料金に関しては、相場であるカラー10円、モノクロ1円とほぼ同等でしたが、本体の値引きのインパクトが大きく、トータルのコストとしては非常に安い印象を受けました。

お見積り提示後は「ご不明点は連絡をください」と伝えられただけで、しつこい連絡なども一切ない、好感度の高い対応でした。

 

スピード感もあって丁寧なんて!めっちゃ、ええやん。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

連絡が途絶えてしまう販売店などもある中で、きちんと丁寧に対応してくれるのはありがたいですね。

 

一括サイト経由『アイミツ』を通してのご縁でしたが、非常に好感の持てる対応をしてくださった「ジャパン・ビジネス・サプライ」は、転職サイトにも記載されているように社内の雰囲気が良く、対応する営業たちも心に余裕があるのでしょう。非常に丁寧で、印象の良い販売店でした。

複数社から見積もりを取る際などは、「ジャパン・ビジネス・サプライ」も候補に入れてみてはいかがでしょう。

 

複合機を【格安】でリースする

 

まとめ

コピー機・複合機の販売店『ジャパン・ビジネス・サプライ』の対応・評判についてまとめます。

 

  • ジャパン・ビジネス・サプライ』はOA機などを中心に取り扱っている事務機販売店
  • 対応可能地域は、東京、神奈川、千葉県の首都圏近郊のみ
  • キヤノン製品の代理店として実績が高く、代理店資格は「プラチナ」グレード
  • ジャパン・ビジネス・サプライ』の評判は、対応の丁寧さや迅速さが好評
  • ジャパン・ビジネス・サプライ』の取り扱いメーカーはキヤノンがメイン
  • ただし、他のメーカーの機種も取り扱いがあるため、要望を出せば見積提示してくれる
  • ジャパン・ビジネス・サプライ』へお問い合わせを行った結果、レスポンスが良く丁寧
  • 提案・見積もりに関しても迅速で、価格も非常に安い

 

ジャパン・ビジネス・サプライ』は、対応が丁寧と評判が良い販売店です。

それでも、オフィスに最適なコピー機を安く導入したいのであれば、相見積での比較は欠かせません。コピー機Gメンでも相見積の依頼をお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

*  *  *

    複合機販売店30社を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応品質が高い販売店2~3社の見積もりを取りまとめ、お客様にメールで送付いたします。相見積もりを取っていただくことを推奨しておりますが、「1社の見積もりだけでよい」という場合はその旨をご記載ください。
    電話問合せはこちら 050-7300-2529

    複合機のお見積り依頼はこちら

     

    複合機の選び方カテゴリの最新記事