【ナンバーワンの評判】No.1の複合機営業はしつこい?本体価格は安い?

【ナンバーワンの評判】No.1の複合機営業はしつこい?本体価格は安い?

コピー機・複合機の販売店『No.1』の評判

 

コピー機販売店No.1の評判

 

コピー機の入れ替えを検討してんねんけど「No.1(ナンバーワン)」って知ってる?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

はい。コピー機の保守は自社メンテナンスを行うなど、サポートに関しての評判の良い販売店ですよ。
評判ええんや!ほな、「No.1(ナンバーワン)」っちゅう会社にお願いしてみよか?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

日本マーケティングリサーチ機構調べによるブランドイメージ調査で「導入後のサポート体制」など3部門で1位を獲得するなど、利用者からの評判が良い販売店ですが、他社にも相見積を依頼して本体価格やカウンター料金、保守体制などをしっかりと比較して下さいね。

 

▼コピー機Gメンでも相見積をお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『No.1』の会社概要

 

社名 株式会社No.1
本社所在地 東京都千代田区内幸町1-5-2 内幸町平和ビル 19F
TEL/FAX 03-5510-8911/03-5510-8912
総合受付ダイヤル ⇒ 0120-262-001 (平日9:00~18:00)
支店・営業所

【支店】
東京支店・南東京支店・横浜支店・千葉支店・立川支店・埼玉支店・横浜支店・湘南支店・前橋支店・静岡支店・名古屋支店・北陸支店・富山営業所・大阪北支店・大阪南支店・神戸支店・松山支店・福岡支店
【サービスセンター】
城東/城北SC・城南/城西SC・立川SC・横浜SC・厚木SC・千葉SC・さいたまSC・つくばSC・静岡SC・名古屋SC・金沢SC・大阪SC・神戸SC・松山SC・福岡SC・東京物流センター・愛知物流センター・大阪物流センター
【その他】
テクニカルサポートセンター(東京)、カスタマーサービスセンター(東京)、新橋オフィス、池袋オフィス、広島オフィス、福岡オフィス

設立 1989年9月27日
従業員数 486名(2020年2月末現在)
事業内容 ▼オフィスコンサルタント事業
 OA関連商品販売(MFP、ビジネスフォン)
 情報セキュリティ商品販売(UTM、サーバー)
 経営支援サービス(Web・販促品販売、役務業務のソリューションサービス)
▼システムサポート事業
 システムサポート(保守・メンテナンス、ITサポート)
 オフィス通販 等         

 

『No.1』は「日本の会社を元気にする一番の力へ。」を経営理念に、トータルビジネスパートナーとしてオフィスに関する様々な分野でのサポートを行ってくれます。

『No.1』のサービス内容は多岐に渡っており、オフィスコンサルタント事業の「OA関連商品販売」では、コピー機・複合機の他にもビジネスフォン、パソコン、法人用携帯電話などを取り扱い、「情報セキュリティ販売」ではネットワークセキュリティ、防犯セキュリティ、ファイルサーバーに関する提案、「経営支援サービス」ではデザイン・印刷、WEBサイト制作、役務業務のソリューションサービス等を行っています。

さらに、システムサポート事業では、機器の保守およびメンテナンス、ITサポート、オフィス移転のサポートなどを行う他、アスクルの正規取扱販売店としての業務を行っています。

 

ナンバーワンのサービス対応エリア

『No.1(ナンバーワン)』へのお問い合わせ・お見積もりの依頼は日本全国から可能です。保守に関しては、自社メンテナンスを行うエリアとメーカーがメンテナンスを行うエリアと分かれています。

 

株式会社No.1の自社メンテナンスエリア

東京都 離島を除く全域
神奈川県 全域
千葉県

千葉市、市川市、船橋市、松戸市、成田市、佐倉市、習志野市、柏市、流山市、八千代市、我孫子市、鎌ケ谷市、浦安市、四街道市、八街市、印西市、白井市、富里市、大網白里市、市原市(一部の地域はエリア外)、野田市、印旛郡

茨城県 土浦市、古河市、結城市、龍ケ崎市、下妻市、常総市、取手市、牛久市、つくば市、守谷市、筑西市、坂東市、稲敷市、かすみがうら市、つくばみらい市、稲敷郡、結城郡、猿島郡、北相馬郡
埼玉県 さいたま市、川越市、川口市、所沢市、春日部市、狭山市、上尾市、草加市、越谷市、蕨市、戸田市、入間市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、八潮市、富士見市、三郷市、吉川市、ふじみ野市、入間郡三芳町、北葛飾郡松伏町
静岡県 静岡市(一部の地域はエリア外)
石川県 金沢市、かほく市、能美市、野々市市、白山市、河北郡、能美郡
愛知県 名古屋市、小牧市、春日井市、西春日井郡
京都府 京都市、宇治市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、南丹市、乙訓郡、久世郡、綴喜郡
大阪府 大阪市、豊中市、吹田市、東大阪市
兵庫県 神戸市、西宮市、尼崎市、宝塚市、芦屋市、伊丹市
愛媛県 松山市
福岡県 福岡市、福津市、古賀市、太宰府市、筑紫野市、大野城市、春日市、那珂川市、糟屋郡

※上記エリアはシャープ・京セラ・キャノンの自社メンテエリアです。上記以外のエリアはメーカー担当者がメンテナンスを行います(一部離島を除く)。

 

▼コピー機Gメンでも全国からお問い合わせをお待ちしています!

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

 

『No.1』の特徴

 

No.1の特徴と評判

 

ここからは『No.1』の特徴や評判をチェックしていきましょう。

 

『No.1』のメリット

『No.1』は、オフィス環境・業務効率・経営環境をトータルでサポートするため、ワンストップで対応ができ、利用者の手間や間接経費、時間を大幅に削減することが可能です。

また、コピー機に関しては、省エネや省スペース、業務効率の向上など、ニーズに合わせた機種を提案し、導入後の保守は評判の良い自社メンテナンス(対応エリア外の場合はメーカーメンテ)で、しっかりと対応してくれます。

 

ベテランGメン園川

そんな「No.1」の強みを詳しくチェックしていきましょう!

 

評判の良い充実した自社メンテナンス

販売からメンテナンスまで一貫したサポートがウリの『No.1』ですが、なかでも自社メンテナンスの充実さは、ユーザーから高く評価されています。

たとえば、『No.1』の自社メンテナンスのサービスエリア内では、テクニカルコンシェルジュが対応してくれ、専用車両で急なトラブル時の対応はもちろん、定期的なメンテナンス訪問と保守の実施を行っています。

なお、『No.1』のメンテナンス担当者は、工事担任者資格、京セラネットワークスキル資格およびテクニカルコンシェルジュスキル資格、国家資格、メーカー認定資格など、様々な資格を保有しています。

 

複雑化するオフィス環境にトータル対応

コピー機などのOA機器はもちろん、パソコン、電話機、Web関連まで、ワンストップで全てお願いできることも『No.1』の大きな強みです。

事務用品の発注からオフィス移転に伴う配線工事まで、オフィスに関することなら何でも相談することが可能で、経理・会計や法務・人事、新規事業計画などのコンサルティングにも対応しています。

 

保守なんやけど、場所によっては到着までに時間が掛かるんちゃう?たとえば大阪市内やったら、淀川区と平野区は離れとるで。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

大丈夫です。同じ大阪市内でも、淀川区は大阪北サービスセンターが、平野区は大阪南サービスセンターが対応するなど、エリアによって対応するサービスセンターが分かれています。

 

同じく東京23区も中央区、千代田区、江東区などの中央~東部は城東サービスセンター、新宿区、渋谷区、中野区などは城西サービスセンター、港区、品川区、大田区などは城南サービスセンター、文京区、豊島区などは城北サービスセンターとエリアによって分かれています。

23区外は立川サービスセンターの担当ですが、町田市は厚木サービスセンターが対応します。

 

複合機を【格安】でリースする

 

No.1』のデメリット

 

No.1のデメリット

 

自社メンテナンスのレベルが高いと評判の『No.1』ですが、残念なポイントが1つだけあります。

取り扱いメーカーが限定されている

『No.1』はシャープ、京セラ、キャノンのコピー機をメインに扱っている販売店のため、富士ゼロックス、リコー、コニカミノルタ、東芝など、他メーカーの機器を希望する場合は難しいかもしれません。

ただし、富士ゼロックスやリコー等のコピー機を希望する場合も、本体価格やカウンター料金がリーズナブルな京セラやシャープの見積もりを持っていると、価格交渉を行いやすくなるので、見積もりだけでも取っておくと良いでしょう。

 

コピー機Gメン見積りバナー

30社の複合機販売店を独自調査したコピー機Gメンが、安さと対応力に優れた販売店を2~3社ご紹介します。

*  *  *

 

『No.1』の評判・クチコミ

次に、利用者からの評判・クチコミを紹介します。

 

当初は1台のコピー機からNo.1さんとのお付き合いが始まったと記憶しています。正直に言って私たちレベルが使う情報通信機器の場合、どのメーカーやディーラーでも大差ないと思っていました。しかし、No.1さんはメンテナンスが迅速という印象で、これまでお世話になっています。それと、例えば個人のスマホなど、No.1さんとは直接関係ない機器の操作などについても、わからないことは何でも相談でき、懇切丁寧に教えていただけるので、ICTに疎い者としてはとても助かっています。

いつも相談に乗って頂いたり、新しい提案をして頂いたりと、大変お世話になっています。何度も同じことを質問することもあるのですが、その都度、丁寧に対応して頂いていることに感謝しています。

出典:株式会社No.1「お客様の声」

 

ベテランGメン園川

日本マーケティングリサーチ機構の調査では「導入後のサポート体制」部門だけではなく、「サービスマンが親身にサポートしてくれる会社」部門でも「No.1」はNo.1でした!
せやけど、これ「No.1」の公式サイトに載ってる体験談やろ?ええ感じの評判しか掲載してへんのちゃう?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

んー、そうでしょうか。ネットやSNSには営業電話に関する書き込みしかなくて…。

 

No.1の評判

No.1の評判

出典:Twitter

 

ちょっと日付が古ない?

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

2019年以降であれば、こんな感じです…。

 

No.1という複合機の会社。
しつこい。直進拒否して断っても、番号を変えてかかってくる。
もう7~8回になる。

とても失礼なオペレーターが電話してくる。分が悪くなると勝手に切りやがる。

出典:jp number

 

しゃあないやろ、営業やで。ま、勝手に切るのは問題外やけど!

新人Gメン及川

 

『No.1』の営業は、本当にしつこいのでしょうか?また、評判の良い「サービスマンの親身なサポート」とは、どのような感じなのでしょうか?

コピー機Gメンでは、都内で事務所を経営している士業の先生と一緒に、コピー機のリースについて『No.1』へ問い合わせを行ってみました。

事務所で利用しているコピー機はコニカミノルタの31枚機で、導入から既に5年以上が経過しており、すぐにでも新しい機器との入れ替えを希望しています。もちろん、他社にも相見積をお願いし、その旨も伝えた上での問い合わせです。

 

『No.1』への問い合わせレポート

 

No.1の問い合わせレポート

 

『No.1』へお問い合わせを行ってから、約3時間30分後に担当の方からメールを頂きました。

先生の事務所は来客や電話応対が多く、メールでの連絡をお願いしていたのですが、希望通りにメールで連絡を頂け(メールでの連絡をお願いしても電話を掛けて来る販売店は多いです)、その時点で非常に良い印象を持ちました。

メールの内容は、お問い合わせの御礼、担当者さまのご挨拶、さらに自社メンテナンス(カウンター保守)で対応する旨が記載されており、先方からの質問として現在の複合機はリースやクレジット等での契約か?(残金によって見積り内容が変わってしまうとのこと)を教えて欲しいと書かれていました。

20分後に返信し、次のメールを待ちましたが、しばらく音沙汰がなく、忘れかけていた7日後(5営業日後)に、見積もりが添付されたメールを頂きました。

 

7日後…。セミなら死んでるで。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

お忙しかったのかもしれませんね。

 

提案されたコピー機はシャープの機種で、具体的な金額は伏せますが、ほぼほぼ定価でした。安さではなく、手厚いサポートで勝負をしている販売店のような印象を受けました。

「先生と相談して、お願いする場合は○曜日までにご連絡致します」と返信した後は、特に連絡がなく、それ以降も電話やメールでの営業は一度もありませんでした。

 

あっさりしてるやんか。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

そうなんですよ。「営業がしつこい」と思っていたので構えていたのですが、拍子抜けしました。若干、スピードには欠けましたが、やり取り自体は丁寧でした。

 

複合機を【格安】でリースする
 

まとめ

コピー機・複合機の販売店『No.1』の評判・対応についてまとめます。

 

  • 『No.1』のサービス対応エリアは日本全国
  • 『No.1』の評判は、特に導入後のサポートが高く評価されている
  • 『No.1』の取り扱いメーカーはシャープ、京セラ、キヤノン
  • コピー機の保守は自社メンテナンスあるいはメーカーメンテナンス(エリアによって異なる)
  • 『No.1』へお問い合わせを行った結果、対応は丁寧で営業もしつこくない
  • 提案されたコピー機の価格は、ほぼ定価

 

 

『No.1』は、特に保守を含めたアフターサービスの評判が良い販売店です。コピー機に限らず、プロバイダ契約や回線手配なども安心してお願いできるでしょう。

それでも、オフィスに最適なコピー機を安く導入したいのであれば、相見積での比較は欠かせません。コピー機Gメンでも相見積の依頼をお待ちしております。何卒よろしくお願い致します。

 

*  *  *

    複合機販売店30社以上の中から、好条件の優良販売店2~3社の見積書をコピー機Gメンが厳選し、お客様にメール送付いたします。その中からお客様が契約希望の販売店を選択されて初めて、販売店の営業担当者をご紹介する仕組みです。安心してお見積をご依頼くださいませ。
    電話問合せはこちら 050-7300-2529

    複合機のお見積り依頼はこちら

     

    複合機の選び方カテゴリの最新記事