富士フイルムビジネスイノベーションって名前どう?みんなの口コミ評判を集めました

  • 公開日:2020年01月07日
  • 複合機情報
富士フイルムビジネスイノベーションって名前どう?みんなの口コミ評判を集めました

2021年4月から、富士ゼロックスが富士フイルムビジネスイノベーションに名称変更します。

 

オペレーター 杏奈

及川さん、富士フイルムビジネスイノベーションって名前をどう思います?
ゼロックスの複合機は好きやけど、正直新しい会社の名前は好きちゃうな。

新人Gメン及川

オペレーター 杏奈

何が気に入らないんですか?
だって考えうる限り最強の無難な選択肢やん?役員会でも株主も、誰も強烈に反対しない名前をつけようって魂胆が透けて見えるわ。

新人Gメン及川

誰も反対せん名前には、誰も愛着を持たないでしょうよ。

新人Gメン及川

ベテランGメン園川

コピー機Gメンは敵が多い割にファンは少ないですが・・・。

オペレーター 杏奈

我々の意見はこれくらいにしておいて、一般の人の意見を聞いてみましょう!

【関連記事】勝ち組事務機屋の「あえて手離れの悪い商品を売る」戦略

 

Twitterやヤフーニュースに対するコメントを集約してご紹介します。

長い

子会社の富士ゼロックス情報システムズは富士フイルムビジネスイノベーション情報システムズになるのか。長いな。

「富士フイルムビジネスイノベーション」だとちょっと名前が長すぎる感があるが、略称も出来るのでしょう。

省略したらFBIか

 

 

ダサい

だっせー名前汗

新会社名がカッコ悪いです。富士フイルムと入れる事自体がセンスないと感じますね。

イノベーションって言葉自体が既に使い倒されてて新しさの欠片もない

 

 

意味がわからない

社名に「ソリューション」「イノベーション」が入る会社は往々にして「自社が何たるかを絞り切れていないが、色々やっている気になっている企業」に多い。

何だかんだなぁ、名は体を表す..と、いわれるが、この長い社名からはまったくイメージが湧かない

「富士フイルム ビジネスイノベーション」は覚えづらいし、一見して複写機企業であるとは思えない。

まだ富士フイルム事務機器の方がわかりやすい。格好良い社名にしたいのだろうけど、わかりにくさは知名度の低さに繋がるので、格好悪くても認知されやすい社名にするべきだと思う

なんかこういう命名センスって言うのが経営センスを反映している様な気がするなぁ。65歳の社長をトップに据える会社の思考ってこういう感じなんだろうな。なんかNTTが子会社作るときと似ている。

子会社名でも「〇〇ソリューション」とか「〇〇イノベーション」ってなにも解決しなければ、なんら技術革新を生まないのに時流に乗ったカタカナ使いたがる。

「富士複合機株式会社」とか何をやってるのかすぐわかるものにした方がいいと思う。(一部略)

 

めった打ちにされてるやん!自分の感想なんてまだ優しかったやん。

新人Gメン及川

オペレーター 杏奈

確かに、社名に関して良い評価は全体の3%も見かけませんでした。

オペレーター 杏奈

他には、バスの行き先やサッカーの大会名が変更になる点にもコメントが寄せられていました。

 

 

 

ベテランGメン園川

大きな会社だけに社名変更に関わるコストや仕事は膨大でしょうね。

新人Gメン及川

 

富士フィルムが米ゼロックスとの提携解消!富士ゼロックス→富士フイルムビジネスイノベーションへ

複合機情報カテゴリの最新記事